2009年08月01日

初泳ぎ2

川遊びに行きました。

『ラビくん、まって〜』

09-7-43.jpg



09-8-1.jpg



たまたまそこにいた子供たちに

09-7-54.jpg


「リュウ君は、泳ぐの初めてなの、教えてあげてね」
といったら


09-7-48.jpg



ほらほら、もうスイスイと



09-7-46.jpg



こどもとレトリバーって、絵になりますね〜

09-7-45.jpg



もってこいもバッチリです。(見えにくいけどフリスビーをくわえてます)


09-7-42.jpg



09-7-40.jpg


リュウくん、いっぱい遊んでもらえるおうちへ行けるといいね。 



09-7-50.jpg


ニックネーム オハナママ at 10:44| Comment(1) | TrackBack(0) | リュウ(ルー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ダブルお見合い リュウ

リュウくんは 里親さんに甘ったれて,お腹をだしてゴロゴロゴロ」

09-8-41.jpg


『もう〜つれて帰って〜〜』って感じでした。


09-8-50.jpg


09-8-46.jpg


先住のゴールデン君を手厚い看護の末、11歳で見送ったK様
ジャニーズ系のリュウくんと雰囲気がよく似ている…



なんででしょう、パールの里親H様のきれいなお嬢さんもパールと雰囲気がよく似ているような気がしてなりませんでした。

これって、きっといい出会いなのだと思います。

パールやリュウに応募をくださった皆様、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。

トライアルの終了までもう少し見守ってくださいませ。












ニックネーム オハナママ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ(ルー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

ドロドロ

いつものランは月曜日お休みなので、瑞穂のドッグランへ行きました。

林の中みたいで楽しいね〜





どこの犬でしょう、シャンプーしたばっかりなのに…

09-8-42.jpg

09-8-43.jpg

09-8-44.jpg

09-8-45.jpg
ニックネーム オハナママ at 11:10| Comment(2) | TrackBack(0) | リュウ(ルー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

リュウ君お届け〜正式譲渡

りゅうくんトライアルも無事に終了し,正式譲渡となりました。

道に迷って1時間以上も遅れたお届け、里親のK様は首を長くして待っていて下さいました。

09.9.3.jpg


帰るときには、不安そうな顔をして何度も何度も振り返っていました。
胸キュンの瞬間です。

09.9.4.jpg

09.9.2.jpg







そしてトライアル2週間過ぎ


『リュウ君ですが、この二週間で実家の先住猫とも慣れ、楽しそうに暮らしています。帰ってくるとしっぽを回転(!)させて迎えてくれる姿も愛らしいです。添付写真に一緒に写っているのは先住猫のボム君です。


09.9.7.jpg

今週はドッグランに行ったり、川に遊びに行ったりしましたので少しお疲れ気味ですが、お友達も増えてきて本人はご満悦の御様子です。


また、名前ですが、「りゅう」ですと親族の名前と重複するため変更しようと思っています。
ゴールデンですので太陽と光に関係する名前が良いかと思い、Lugh「ルー」というケルト神話の太陽と光の神様の名前を借りました。音が近いので本人も違和感無く振り返ってくれます。』

09.9.8.jpg

りゅう君、もう大丈夫だね。
K様、ルー君をどうぞよろしくお願い致します。

応戦して下さった皆様、ありがとうございました。

ニックネーム オハナママ at 02:09| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ(ルー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ルー(リュウ)君近況と林君の訃報

先日ルー(リュウ)君のお父さんの林君が、天国へ旅立ちました。

林にいたころの 林君親子の写真です。



この当時、林君はかなり激しい咳をしていました。
レスキューそして治療…
でも腎臓まで深く蝕んでいたフィラリアは、林君の命を奪っていったそうです。


ルー君の里親さまが送って下さった、今のルー君。林君とそっくりです。

写真.jpg

『…社交界にデビューしてお友達も増えてきました。
遠いところだと、最近宮ヶ瀬湖にも一緒に行ってきまして、大変ご満悦の様子でしたし、近いところでは時折ドッグランなどにも行って駆け回っています。

うちにきてからはどうやらベッドやふとんで寝るのがきにいったようで、足下のあたりを占領して寝ています。あったかいのですが、少し狭いのが困りものです。

林君のこと残念です。天寿を全うさせてあげたかったですね。お父さんの分まで、ルー君を幸せにしてあげたいと思います。ご冥福をお祈りします。

ルー君はアンジー(パール)ちゃんと仲が良かったので、そちらにもいつか会えるといいですね…』


ありがとうございます。

林君、やすらかに。



ニックネーム オハナママ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウ(ルー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする