2011年12月10日

アンジー通信

231222.jpg

『姫は寒くなったので?うし模様のクッション抱えてウダウダしてますよ。
朝も、まだ眠いです〜と、散歩の声掛けに寝たふり?のサモ姫。
隙あらば、フワフワの布団の上に。』

冬はサモエドの季節のはず…???

アンジーはあったかヌクヌクが好きなのね。

モフモフしたいです。

ニックネーム オハナママ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月09日

アンジー通信

アンジーちゃんから 新年のお便りです。

240125.jpg

「今年も、姫をよろしくお願いします。15歳のババ犬のココに優しい姫です。」

おお、まさに癒し犬!!アンジーが側にいてくれたらホッカホカですね。
ココちゃんもとっても元気そう、どうぞ長生きしてくださいね。
ニックネーム オハナママ at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

アンジー通信

アンジーちゃんからお便りです。

240243.jpg

アンジーちゃんと弟のムーちゃん
ムーちゃんの同胎のオーブラカ君だそうです。
3匹みんなソックリですよね。
オーブラカちゃんは、先日群馬の雪山で偶然にも ロっちゃんに供血してくれたコタロウ君と会ったそうです。世界は狭いですね。
ニックネーム オハナママ at 13:52| Comment(2) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

アンジー通信

サモエドのアンジーちゃんからのおたよりです。
『うちの姫は、相変わらず、まったりとしてますよ。
最近は、毎週水上公園のランでルンルンしてます。』

120431.jpg

モフモフ軍団、水上公園ランのブログにも 登場していますよ。






ニックネーム オハナママ at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

アンジー通信

アンジーちゃんからお便りです。
もしかしたらアンジーの身元がわかるかもしれないとのこと。
サモエドのネットワークでいろいろ探したところ、それらしい犬がいたとか…

240506.jpg

情報みつかるといいですね。

様々な経緯で保護犬となった子たち
特種な犬種だと まれに親戚筋のルーツなどがわかることがありますが、ほとんどの場合は推定するしかありません。

保護犬の里親になると お父さんお母さんはどんな子だったのだろう?
せめて年齢だけでも…
病気の時などに切実に情報が欲しくなります。
飼い主が保健所に持ち来んだ 我が家のラビだって、せめて正確な誕生日と両親だけでも知りたかった。
第二の犬生を歩む事も考慮に入れて、聞き取っていてくれたら、と思います。

ニックネーム オハナママ at 06:23| Comment(2) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

アンジー通信

アンジーちゃんからおたよりです。
弟分のムーちゃんと

20120818-023128.png

まるでブロマイドみたい。

こちらはお昼ねの様子。

DSC_0111.JPG

10月7日の日曜日、埼玉インターナショナルドックショーには2匹連れでいらっしゃるようなので、見かけた方は声をかけてみては。
この2匹が歩いていたら,目立ちますハートたち(複数ハート)
ニックネーム オハナママ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

トリミングしてま美しさに磨きをかけたアンジー姫
お写真届きました。

241274.jpg

メリークリスマス!!
ニックネーム オハナママ at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス

トナカイになったアンジー姫

241279.jpg

ネムネム
ニックネーム オハナママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

アンジー通信

アンジーちゃんからもお便りがきています。

DSC_0393.JPG

おめかしして おしゃれさん。
美人さんはなんでも似合うのだ。

この後もお便り続きます(ブログさぼってたし〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム オハナママ at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月07日

アンジー通信

アンジーちゃんからも とびきりかわいい写真が届いています。

2014114.jpg

アップがお正月過ぎでごめんね〜
ニックネーム オハナママ at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

レクイエム アンジー


ニックネーム オハナママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

レクイエム アンジー2

6年前の今頃、川口の保健所に収容されていたモフモフの犬。
もしかしてサモエド???

150609.jpg

すったもんだがありましたが、多くの人の協力で、レスキューすることが出来ました。

150602.jpg

それが アンジーちゃん(保護当時はパール)

柚子七味さんにボラトリしていただいてこんなに奇麗になりました。

150610.jpg

それから預かりっ子の日々

050612.jpg

当時一緒に預かっていたリュウちゃんとラビと3匹で本当によく遊びました。
ラビがこんな風に遊んだのはこの時だけです。
穏やかで,美人で、愛らしくて
出会った皆をサモ好きにさせてしまう魅力がありました。

そして お見合い
リュウちゃんとダブルのお見合いだったね。

150603.jpg

やさしいお兄ちゃんのジョン君とは出会ったときからいい感じ
150529.jpg

150607.jpg

お届けの日は、もうすっかり事情が飲み込めているようすでした。

DSCN2476.jpg


弟分のムー君も家族になり

150601.jpg

楽しく幸せな日々が続きました。

20120818-023128.png

アンジーちゃん、沢山の愛に囲まれていたね。

幸せは永遠に続くと思っていたのに…

5月の半ば過ぎ、アンジーが入院したとの知らせが入りました。
供血が必要かもしれないということで、エムを連れて病院へ駆けつけました。

アンジーはいつもの笑顔でにっこり。
目にしっかりと力がありましたから、まだ大丈夫!と思いました。
ムーちゃんの血で間に合ったのでこの日は帰宅。

ハピポの代表が声をかけて下さり、供血の準備をして下さった仲間がいました。
本当にありがとうございます。

血小板が減少しているとのことで急性膵炎の疑いがありましたが
血液検査で膵炎ではなく免疫介在性血小板減少症の可能性も出て、その治療をはじめた矢先、アンジーは帰らぬ犬となりました。

1206.jpg

天使の化身と行っても過言でないくらい、美しくて気持ちの穏やかだったアンジー

150608.jpg

沢山の愛情と、豊かな自然の中で過ごした日々はキラキラと輝いてることでしょう。

1409.jpg

『本当に手の掛からない、最高の子です。美人で素直で何処に行っても自慢の娘です。本当に本当にありがとうございました。
もう、こんな綺麗な子には二度と巡り会うことはないでしゃう。
ただただ溺愛しただけの6年でした。』

里親様、アンジーを娘にして下さって心から感謝しています。
どうぞ気を落とさず、ムーちゃんをアンジーの分迄可愛がってあげてください。

私も アンジーのような犬に出会えて 本当に幸せでした。



ニックネーム オハナママ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする