2009年07月17日

サモエド・パールちゃん登場

もうメロメロです。
誰がって、私が…。
サモエドのパールちゃん


09-7-14.jpg




09-7-13.jpg



川口の保健所に収容されていたサモエドです。
ショートステイで nailaswanさん宅に滞在し、きれいにしてただいて、我が家へやってきました。
ありがとうございます。

一緒に林の中に捨てられていたというフラッドのレオくんは CATNAPの保護犬としてレスキューされました。




笑顔がかわいいでしょう。


09-7-10.jpg




09-7-11.jpg


3匹連れて、仮母、『しあわせっ』の日々であります。

ああ、でも、はやく里親さまを探してあげないと…ね。

ニックネーム オハナママ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

犬の集会

あっちだって〜

09-7-22.jpg


ホイサっ ホイサ、りゅうちゃんです。

09-7-16.jpg


ホイサっ ホイサっ、パールです。

09-7-17.jpg


まだですか?

09-7-20.jpg
 

我が家の3匹 まだですか〜〜?

09-7-23.jpg



はい、みんなでおすわり


09-7-19.jpg 




おいしゅうございました。


09-7-21.jpg

ニックネーム オハナママ at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

サモエドがいっぱい

曇り空だったので、いつもより少し早めの時間にドッグランへ行きました。


09-7-70.jpg


3匹で遊んで、


09-7-71.jpg


09-7-73.jpg


09-7-72.jpg





そろそろ帰ろうかなあ、と思った頃、サモエドが沢山やってきました。
こんなに沢山のサモを見たのは初めてです。
写真にはピレもボルゾイもまじっているんですよ、わかります?


09-7-75.jpg


しかし、しっぽばっかりだ〜(へたくそ!)


おかげさまで、飼い主さんたちにサモのこといろいろ教えてもらえました。
ニックネーム オハナママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

初泳ぎ1

サモエドファンのみなさま、ごめんなさい。
サモに川遊びをさせてしまいました。


09-7-44.jpg



はじめはおそるおそるでしたが…


09-7-51.jpg


09-7-41.jpg



みんなといっしょだと、

09-7-53.jpg





わ〜い ワ〜イ バシャバシャバシャ




09-7-52.jpg




かなり深いところまで…


09-7-47.jpg




おうちへ帰って、禁断のホームシャンプーまでしてしまいました。

バスタオルを5枚ほど使って、きれいに乾きました〜


ニックネーム オハナママ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

ダブルお見合い パール

日曜日はパールとリュウ君のお見合いでした。

パールちゃん、にっこり

09-8-49.jpg

先住犬の9歳のジョン君
現在抗がん治療中とのことですが、そんな風には見えないくらい元気ですてきな笑顔でした。

09-5-53.jpg

パールちゃんが体の上に座ってしまっても、悠然と…女の子にはやさしいいのかな。

09-5-52.jpg

トリミングはなんとお父様が担当、きちんとプロに習ったそうです。

09-8-47.jpg

パールちゃん、来月半ばにはトライアルに進む予定です。


この日は パールとリュウ君のお友達犬も沢山来てくれました。

09-8-48.jpg

09-8-51.jpg

大きなワンがいっぱいでうちの子たちが小さく見えました。
ニックネーム オハナママ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

パール トライアルスタート

リュウ君に続いてパールもお届けでした。

『パールちゃん、好きなところに座っていいのよ』
と里親のH様に言われると、すぐにソファに。

09.9.5.jpg


お顔をペロペロとご挨拶です。

09.9.6.jpg


名前はアンジーに。
キラキラの迷子札も出来ていましたし、お車にはサモエドアンジーのステッカーが。
パソコンの待ち受けまでアンジーになっていました。


DSCN2478.jpg


トライアルも順調な様子です。


『アンジーはいつもジョンについてまわっていて、寝る部屋も一緒です。
少し安心してきたのか、昨日の夜はお腹を出して眠っていました。

アンジーがきてから、ジョンも少し楽しそうです。
久々にパワーのある子がいて、家中が明るくなりました。』



09.9.11.jpg


09.9.9.jpg


09.9.10.jpg




川口保健所に雑種として収容されていたパール、
沢山の人の温かい心で、幸せをつかみました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。



ニックネーム オハナママ at 02:41| Comment(3) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

お別れ

サモエドのアンジーちゃん(パール)の先住犬のジョン君が11月はじめに星になったそうです。
肥満細胞腫が発覚して数年、ご家族は手厚い看病をなさっていました。

Image698.jpg


アンジーを優しく向かえ入れてくれたジョン君
お届けした日から、アンジーはジョン君のあとを付い歩いていたそうです。

お見合いのときから、パールにとってもやさしかったね…

09-5-52.jpg


ご家族は「ジョン君がパールを連れてきてくれたのかも』とおっしゃっていました。


Image733.jpg


『ジョンのぶんまでアンジーがもっともっと幸せになるように、家族みんなで大切にしていきます。
先日、シャンプーをしました。乾かす前はきつねのようでした。
ドライヤーもちゃんとさせてくれましたよ。気持ちよかったみたいで途中、寝てしまいました。』

ジョン君、ありがとう。そして里親のH様、どうぞお気を落とさずに…

ニックネーム オハナママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

アンジー(パール)だより

『クリスマスバージョンのアンジーです。
赤い頭巾は、幼稚園のお遊戯で私が使ったものです。ひっぱり出してアンコにして
みたらぴったりでした(笑)。
最近が熊のぬいぐるみがお気に入りで、常に持ち歩いています。トイレに行くのにも
くわえて行ったり・・・

我が家に来て3ヶ月程経ちました。
着々と肉をつけ、そのおかげか最近はサモエドだと認識されるようになりました。
日々キャットハンティングに励んでいます。』




きれいなアンジー。
フワフワモフモフですねぴかぴか(新しい)
ニックネーム オハナママ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ゴージャスなサモエド

日曜日に,安比奈ドッグランでサモエドのアンジー(パール)ちゃんと会ってきました。

10-1-59.jpg>

もうモフモフのフカフカ、これぞサモエドって感じで
めちゃくちゃ可愛かったです〜〜
ハートたち(複数ハート)

毎日丁寧にブラッシングをかかさないそうで

10-1-60.jpg


10-1-63.jpg

ほら、この視線、もうすっかりH家の子です。

あいかわらずの笑顔満開で、楽しそうに走っていました。

10-1-65.jpg

10-1-62.jpg

10-1-64.jpg

お友達もたくさん出来たそうです。

10-1-61.jpg

『航空公園で仲良くして頂いた皆さんにもよろしく』とのことでした。


ニックネーム オハナママ at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

パール通信

ismfileget.jpg

『こんにちは。雪にはびっくりでした。あん子はおおはしゃぎでしたよ\(^o^)/今はお腹いっぱいでお昼寝中です〜!
そう、所沢市の保健所に、秋田犬が2頭保護されてましたね?けっこう、毎日のようにそんな子がいるのは辛いですね!』

アンジーちゃん気持ちよさそう。

そういえば先日こんなビデオを見ました。

シロクマ物語,ホッキョクグマの大国
『ホッキョクグマが数多く生息するウランゲル島。2人の男が、謎の多いホッキョクグマの生態に密着した。大自然を舞台に紡がれる、動物たちの壮大なる物語…。2人が目にしたものは、過酷な地で生き抜く生命の美しさと力強さ、そして、不幸にも母親に先立たれてしまった子グマが、懸命に生き抜こうとする感動的な姿だった…。』

というドキュメンタリーなのですが、これに登場する『ナヌーク』というサモエドが感動もの。
スノーモービルと一緒に走るし、たった一頭で、何度も大きなシロクマを追い払います。
二人はナヌークがいなかったら、ここでは生きていけないでしょうね。
アップになると可愛いサモエドのお顔、暖かいお家のなかではアンジーと同じポーズで、お腹を見せてゴロゴロしています。

サモってこんなに勇敢だったのね。
あのおっとりした物事に動じない態度は、心にゆとりがあるからだったのかも。

サモファンの方、必見ですよ〜。

ニックネーム オハナママ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

パール通信

こちらは、アンジーちゃんからのおたより。
このお天気で、みなんさんシャンプーに励んでいるようで…

『こんにちは。3時間かけて、あん子をお洗濯しました。ふわぁっふわぁっのもっふもふですよ〜』


100214_1513~01.jpg

モフモフに顔を埋めたいです〜〜

ニックネーム オハナママ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

パール通信

『今日はモフモフと、みちのくファームに行って、山のようにおやつを買って来ました。あれこれ、試食させてもらって、モフモフ大満足でした\(^o^)/その後、入間のアウトレットに行って、モフモフはいっぱいなでなでしてもらって、ここでも50%オフというタグについモフモフのお洋服を・・・。と、今日はモフモフデーでした』

ismfileget.jpg

アウトレットパークをサモ連れて歩いていたら、そりゃあ注目あびることでしょう。
みんな触ってみたくなりますよね。

かわいいアンちゃん。

ニックネーム オハナママ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

パール通信

爆睡中のアンジーちゃんのお写真が届いています。

ismfileget.jpg

フワフワですね。
15日の埼玉オフ会で会うのが楽しみ黒ハート
ニックネーム オハナママ at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

埼玉オフ会 ご支援品

オフ会では ご支援品をいただきました。

サモエドアンジーちゃんの里親様から

IMGP0117.jpg

アンジーは本当にみごとなコートで、ふわふわモフモフ
さわっているだけで幸せになります。
日頃のケアがどれほど行き届いているかがよくわかりました。


10-5-53.jpg

沢山のバスタオルと

10-5-55.jpg

猫のためのいろいろな物、助かります。

5-10-57.jpg


ジュジュちゃんの里親さまからは シーツとフードをいただきました。

10-5-56.jpg


大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

ニックネーム オハナママ at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

アンジー通信

お休みでみなさんお出かけの様子。

アンジーちゃんからもお便りが届きました。

10-8-10.jpg


『走って、この後は、爆睡のアンコでした。』

10-8-9.jpg


緑のなかの白いサモ、すてきですね〜


ニックネーム オハナママ at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

パール通信

『今日は、ちょっと,農作業?』

10-8-22.jpg

いえいえ、
スカーレット・オハラのようなアンジーちゃんです。

よく似合う揺れるハート

ニックネーム オハナママ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

パール通信

モフモフが2匹?!

10-9-20.jpg

『アンコの子分は、早くも自分の場所を見つけたようです。アンコのケージに一緒には入りこんでます。
最初は微妙な距離をもっていましたが、一昨日のファイトから急接近。まだまだ、アンコより小さいですが、また、リフォーム⁈って位の迫力です。』

10-9-21.jpg


北海道からアンジーの弟分、五ヶ月の男の子がやってきたそうです。
かわいいな〜〜
ニックネーム オハナママ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

パール通信

アンジーちゃんから新年のおたよりです。

11-1-11jpg.jpg


『昨夜、帰ってきました。マイナス9度と、寒かったです。
でも、天使と悪魔小僧は元気いっぱい、2人常にくっ付いてます。
ますます、似てきたでしょう?やっぱり、血が近い?』

アンちゃんとムーちゃんはマイナス9度の中を走りまわったのかな?
さすがサモエドexclamation




これは以前に送っていただいたアンジーウサギ

11-1-12.jpg





似合い過ぎ〜〜ぴかぴか(新しい)

今年も沢山走って、良い年にしてね。

ニックネーム オハナママ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

パール通信

アンジー(パール)ちゃんからもお便りです。

サモエド3匹でモフモフ,迫力ですね。

23063.jpg

『さすがにお疲れの様、ソファ
ーで
何をしても可愛いアンです。?デビル小僧も爆睡してます。』


23064.jpg


『ムーの同胎のオーブラカ君、仲良し?の、小太郎君と川越水上公園のランで、遊びました』

23065.jpg

水上公園のランのパンフレットにはアンジーが載っているんですよ。

ニックネーム オハナママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

アンジー通信

『ウチの姫は?トリミングして、フワフワ、モフモフyいい匂い〜\(^o^)/』

230916.jpg

ですって。
本格的な秋ももうすぐ、サモエドの季節が待ち遠しいですね。
ニックネーム オハナママ at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする