2009年06月03日

コーギーのパトラちゃん

ニーナちゃんに引き続いて、またまた美人のコーギーさんがやってきました。
東京のセンターからの引き出しです。


09-6-9.jpg


クレオパトラのようだわ、とパトラちゃんと呼ぶことに

09-6-6.jpg





推定年齢2〜3歳、体重12キロ
元気いっぱいの女の子です。

どうそよろしく〜


09-6-7.jpg


09-6-8.jpg

ニックネーム オハナママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

健康チェック

パトラちゃん、避妊手術と健康チェックを済ませてきました。

体重12キロ
6種混合ワクチン済
フィラリア(マイナス)
検便(マイナス)
避妊手術6/3
マイクロチップ装着6/3


09-6-4.jpg


 09-6-5.jpg


要ダイエットだそうで、内臓脂肪が多かったため、院長自らの手術となりましたあせあせ(飛び散る汗)
左の手が院長先生です。


傷口が痛むのか今はおとなしくしています。
元気になったら、沢山運動してナイスバディになりましょうねGood
ニックネーム オハナママ at 11:37| Comment(3) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

表情

パトラちゃんは、いかにもコーギーらしい表情豊かな子です。

09-6-13.jpg


09-6-11.jpg


09-6-12.jpg


09-6-14.jpg


09-6-15.jpg


避妊手術後の経過も良好、傷口の痛みもなくなったようで、げんきいっぱいにしています。

ニックネーム オハナママ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ミニオフ会1

昨日の土曜日は、埼玉エリアのミニオフでした。

みんなに甘えまくって、お腹をだしてゴロゴロしていたパトラちゃん
パトラちゃんは、人にも犬にもとってもフレンドリーです。

09-6-30.jpg


こちらヒロくん。
パトラちゃんは『つれて帰って〜』みたいにヒロくんパパにべったりでした。

09-6-38.jpg




ジュジュちゃんとなかよしファングちゃん

09-6-37.jpg


コーギーって中型犬にとって、遊び相手にちょうどいいのかな、パトラもよく中型犬に転がされて遊ばれていますあせあせ(飛び散る汗)




ご支援物資もたくさんいただきました。
マギーちゃんの里親さまからおやつのセット


09-6-40.jpg


これが3セットぷらす、無添加砂肝ジャーキー、馬肉ジャーキーなどなど
ごめんなさい、お写真撮る前にスタッフでわけてしまいました。


09-6-41.jpg

マギーちゃんのおともだちにゴールデンのインディちゃん、当日欠席だったのですがご支援品をいただきました。

09-6-43.jpg

こちらはs市のK様よりのご支援品です。
ええっと、お写真に写っているのは一部でして…
ごめんなさいいつも写真を撮る前に食べちゃったりわけちゃったり…


皆様どうもありがとうございました。
ニックネーム オハナママ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

雨の合間に

雨上がりをねらって、一日おきくらいにドッグランへ通っています。

09-6-47.jpg


大きな犬も小さな犬もどの子にもフレンドリー。

09-6-46.jpg


09-6-45.jpg



でも、一番好きなのは人間で、それぞれの飼い主さんに順番になでなでしてもらいゴロゴロ、みなさんに
「いい子ね〜」
とほめられています。


室内トイレも完璧です。ご飯の前にはケージに飛び込んでいきます。
人のかかとへのじゃれもなくなってきました。
『なでてなでて〜』の要求はすごいですけどね。


パトラちゃん、毎日楽しそう〜〜です。


ニックネーム オハナママ at 10:41| Comment(3) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

パトラちゃん正式譲渡

長らく更新しなくて、ごめんなさい。
怒濤のお仕事ラッシュでした、と過去形に出来ないのですが…

パトラちゃん、トライアルを無事に終了し、狭山市のK様の子となりました。
お名前はコナツちゃん

2009.7.8.jpg


2009-7-3.jpg


K様からのメールです。

『コナツは頭の良い子ですから、
日々過ごす中で確実に学んでいます。
以前どの様な飼い方をされていたのか分りませんが、
パピーの内に適度な躾をされていたら、
ポイっと捨てなくても済んだと思います。
本来の資質も有るとは思いますが、
噛み癖も防げた様な気が致します。』


2009.7.5.jpg


2009.7.6.jpg



『日々の暮らしも落ち着いている様で、
寂しがったりする様子は見られません。
元気いっぱい過ぎる程おおらかにしています。

とにかく甘えん坊でやんちゃのお転婆娘なので、
振り回される事も多々ありますが、
変化に富んだ生活で楽しくもあります。』


2009.7.7.jpg



Kさまは 先住犬のコユキちゃん悪性リンパ腫でなくされて、レディだったコユキちゃんと正反対のやんちゃ娘のパトラを選んでくれました。


2009.7.9jpg.jpg


なにもかもが正反対で、とまどうことも多かったと思いますが、とても上手に育ててくださっています。

K様、どうぞコナツちゃんをよろしくお願いいたします。

応援して下さった皆様、どうもありがとうございました。






さてさて、そして今 我が家にはこの3匹が…





09-7-2.jpg
ニックネーム オハナママ at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

コナツ(パトラ)ちゃんからのお便り

『コナツが我家に来てから、一ヶ月を迎えます。…


2009.7.82.jpg




…ご飯時は50を数えても、待てる様になりました。…



2009.7.83.jpg



…おやつも【待て】が上手になりました。
最近は鼻の上に載せて10カウントした後、
食べる事もしています。…

…最近は【チュッ!】を覚えました。
小さく(小さ過ぎ)切ったササミジャーキーを用いて、
出来たらご褒美にしたところ、30分で覚えてしましました。
毎日コナツからチュッ!をしてきて、
ご褒美を要求してきます。
拒否をすると口を目がけて飛びついてきますが、
とても可愛いです。…








…家族揃って、仲澤真理先生の【ホリスティック ケア】を受講しました。

2009.7.80.jpg


2009.7.81.jpg


とても詳しいお話と、指導を見たり体験したりと、
主人も私も納得し信頼出来ましたので、
コナツの為にも、此の先受講する事に決めました。
一年後には心身ともにレディになっているかも・・・』

今だってうちにいた頃より、よっぽどレディになっていますよォ〜〜。
これからが楽しみですね。
ニックネーム オハナママ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

コナツ(パトラ)ちゃんのブログ

小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記


t02200165_0447033510232705164.jpg

t02200165_0638047810233393539.jpg


コナツちゃんのブログです。
レディに変身していくコナツちゃん、お見逃しなく。
ニックネーム オハナママ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

コナツ(パトラ)通信

o0400030010387568935.jpg
ブログからお写真お借りしました。

『コナツが我が家に来てから、まもなく7ヶ月になります。

今月16日に、にほんブログ村に登録しました。
皆さんに応援して頂いて、
あっと言う間に、ベスト20に入りました。
新米者としては、快挙の様です。
並み居る強豪揃いの中ですから・・・
皆さん古くからされている方々ばっかりです。

アメブロのコナツファンに支えられて、
今日に至っています。
たまには、コナツを覗いて下さいね。
本当に元気です!』

小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記
覗いてみて下さいね。



ニックネーム オハナママ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

埼玉オフ会3

オフ会には、コーギーの陽君とコナツちゃんもきてくれました。
しかし、写真が一枚もない…

Kママさん、すみません勝手にお写真お借りしました。

コナツちゃん

今日はご機嫌で挨拶してくれました。
ブログで見ているので、いつも会っているような気がしているのですが、とっても久しぶりです。

o0400026610546389103.jpg

陽君

まあハンサムになったこと
覚えていてくれたようで、一緒に走ってくれました。

10-5-58.jpg



ゴールデンミックスのルー君も遠く横浜から車を走らせてくださったのですが、なんと途中の高速で車がオーバーヒート(おしゃれなミニクーパなんですよ)
到着は断念されて、お父様とお姉様だけが来て下さいました。
ルーくんのためにこんなにご家族が一弾となって下さる、ルー君がどれほど愛されているかがわかります。
遠いところを 本当にありがとうございました。

他にもプチステイの子も何頭か来ていたのですが、あれよあれよという間に時間はたち、ご挨拶も出来ずに終わってしまいました。
ごめんなさい。
またの機会を楽しみにしています。


ニックネーム オハナママ at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

コナツ通信

コナツちゃんからお写真が届きました。

2011_0507可愛いコナツ0175-.jpg


お花にかこまれたコナツちゃん、ゴージャスですね。

コナツちゃんの近況はここでご覧いただけます。

小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記❤シーズン2 (2011.06.28〜)


毎日更新の素敵なブログです黒ハート

ニックネーム オハナママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

コナツちゃんダイエットに大成功

前記事で、陽君の食事制限のことがでてきましたが、同じくコーギーのコナツ(パトラ)ちゃんも、見事にダイエットに成功しています。

『コナツ 13.65キロ
7ヶ月前のMAXデブ時から、4.15キロ減
体重維持も筋肉アップ、全て良好でした。』
写真と文章、ブログからお借りしました。

240218.jpg

パツンパツンだったチュニックがゆるゆるになるほどだそうです。
がんばったね、詳しくはブログ記事をご覧下さいませ。

そういえばアンジー(パール)ちゃん家でもダイエットに取り組んでいるそうですヨ。

みんな、がんばろうGood
ニックネーム オハナママ at 06:16| Comment(2) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

コナツちゃんと会いました。



コナツちゃんが ラビ&エムが通っているドッグランへときどき来ることがあるという情報、

毎週火曜日に ゆりはなを借りてで行われている犬の保育園に時々参加しているんですね。
機会があれば会いたいなあ…
と思っていたら…
会えました!!

240630.jpg

ママのカメラじゃないと 笑顔はいまいちだけど、
ピカピカのお嬢様でした。

もっともっと素敵なお写真はこちらでどうぞ

小悪魔【コナツ】とのハチャメチャ日記❤シーズン2 (2011.06.28〜)


ニックネーム オハナママ at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

コナツ通信

『本日、家族に迎えて3年になり、そして5歳の誕生日を迎えました。
コナツも歳を取ってきたなぁ〜!と実感しています。
顔つきも大人びてきましたが、相変わらず小悪魔ぶりは健在です……」

とかわいいお写真を沢山送っていただきました。
最近はfacebookで活躍中!?だそうで
世界各国の皆さんに人気だそうですよ。


2012_0615可愛いコナツ0043-10.jpg2012_0615可愛いコナツ0056-10.jpg2012_0626可愛いコナツ0393-10.jpg2012_0621可愛いコナツ0102-10.jpg2012_0621可愛いコナツ0093-10.jpg
ニックネーム オハナママ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

コナツ通信

コナツちゃんからお便りです。

2012_0930可愛いコナツ0402BD.jpg2012_0930可愛いコナツ0463BD.jpg


『今日は、ちょっとだけ嬉しい事がありました。
【どうぶつ基金】いのちつないだ♡ワンニャン写真コンテスト
こちらを教えて戴いて、昨年今年と応募していました。
昨年は、最終審査で落ちてしまいましたが…(笑) 
今年は、いのちつないだワンコ部門で、めでたく!?入選しました。

偽りのない笑顔

入選おめでとうございます。
とってもほのぼのとしたお写真ですよ。
皆さま是非ごらんくださいな。

ニックネーム オハナママ at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

コナツ通信

コナツちゃんからお便りです。


2013_0528可愛いコナツ0880-.jpg

里親さまと出会ってもう4年になります。
すっかりお嬢様。

2013_0528可愛いコナツ0647-.jpg

ご一緒に あちこちにお出かけしていらっしゃる様子。

2013_0528可愛いコナツ0420-.jpg

お友達がこんなコナツハットを作ってくださったそうです。
チャームポイントの長いまつ毛まで詳細に、出来ているとか。

2013_0402可愛いコナツ0273-1.jpg

可愛いですね。

2013_0402可愛いコナツ0483-.jpg



フェイスブックで 海外でも人気だそうですよ。

どうぞ 末永くお幸せに。

すてきなお写真をありがとうございました。

ニックネーム オハナママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | パトラ(コナツ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする