2009年03月05日

日曜日に

日曜日,いつもの公園でベリー君とお別れしました。
預かりのチェリさんのところへ移動です。

09-3-1.jpg

09-3-2.jpg



そしてこの日は、コーギーのお嬢様ニーナと初対面。

09-3-4.jpg

09-3-5.jpg


今はpruuさんのお家に滞在中、もう少ししたら,我が家へやってきます。
こんな美人さんがやってきて、やんちゃ坊主たち、喜びそうだなあ…。


Mr.ベリー、ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム オハナママ at 19:14| Comment(5) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

元気です

更新が遅れ遅れでごめんなさい。
ニーナは元気にしています。

09-3-15.jpg


09-3-14.jpg



手術の傷がきちんと癒えるまで、無理は禁物ですので、まだゆったりとお過ごしです。


とは言っても長めのお散歩も大丈夫、食欲も旺盛です。


09-3-11.jpg



とっても甘ったれで、スリスリしてきます。
トイレ成功率も70パーセントくらいまで上がりました。




ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

お散歩ニーナ

ニーナちゃんお散歩が とても上手です。
引きはまったくありません。


09-3-28.jpg



今は 朝40分夕方1時間のお散歩を きっちりこなしています。


09-3-29.jpg


『仮ママ、晩ご飯はなあに?」

って言っているのかなあ。
普段は大人しいですが、ご飯の前だけは レディを返上してワンワンと声を出します。


お次は動画で







最後は意味不明の動きをして 叱られてキョトっているラビ君です。



日曜日に 避妊とヘルニアの手術の抜糸も 無事に終了、
傷口もきれいになったので シャンプーもしました。

09-3-27.jpg


ラビのお気に入りの場所に ちゃっかり。
レディには逆らえません。



ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

アキレスガム

pruuさんよりいただいた 生の国産牛アキレス

ガム作りに挑戦してみました。

ゆでて油をぬいて、キッチンバサミで形を整えて
ここ何日か気温が下がったので2日間ほど天日干しにしました。


09-3-33.jpg



おう,いい感じ それらしいじゃん…
と自画自賛したのですが、油が抜けていなかったらしく白く固まってます。

砂肝やささみでは何度か作っているのですが、アキレスは難しいですね、

それでも、ニーナちゃんは、喜んでカミカミしてくれました。


09-3-34.jpg



09-3-35.jpg



ほら こんなに一生懸命に


09-3-36.jpg



えーっと、ラビは瞬速で食べてしまいました〜
ちっともガムじゃないじゃん あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム オハナママ at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

朝のお散歩

朝のお散歩風景です。


09-4-1.jpg


大中小とうまい具合に揃いました〜


09-4-2.jpg





ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


おまけのご連絡
絵本の原画展,明日で無事に終了しそうです。
12日には会場にいようと思ったのですが、夕方まで出らなくなってしまいました。ごめんなさい。もちろん、絵は展示してありますよ〜。



ニックネーム オハナママ at 10:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

ラビどめ

ラビとチョコちゃんは こんな風に歩いています。


09-4-13.jpg


おっ並んでいますね、これには訳がありまして…
チョコちゃんは ラビと仮母の間を歩いているんです。



09-4-14.jpg


そして、チョコちゃんが前に出ようとすると,こんな風になります。



09-4-12.jpg


ラビ止めですね。
今までも みんなこうやってお散歩してきました。
仮母はラビがいないと、何も出来ないのです。



クマ『僕が前に出るのは 10年早いんだって』


09-4-11.jpg



一方ニーナちゃんは

09-4-10.jpg

ウサギ「男の子って やあねえ」
とでも言いたげに 反対側を きちんと歩いています。
優等生なニーナちゃんです。


ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ニーナ走っています

深窓の令嬢のようなニーナ姫,最近やっと走るようになりました。


09-4-22.jpg



09-4-21.jpg


なかなかのファイターで,少しづつコーギーらしくなってきたかな?




さてさて こちらはチョコちゃんです。


09-4-25.jpg



09-4-24.jpg


これ、赤いのをくわえているんですよ,さらに黄色いのも…

走るのが早すぎてブレブレです〜



09-4-26.jpg




遊んだ後は、クールダウン


09-4-28.jpg



楽しかったね。



09--4-20.jpg



チョコちゃんで、目をとじると、まるきり柴犬ですね。


09-4-29.jpg





ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

コギッチ

ウサギ『アタチは少しづつ コギッチらしくなってきたのヨ』

09-4-30.jpg


ウサギ『ボールを追いかけてみんなで走ったの』





ウサギ『チョコちゃんが 大きな子と遊んでもらっているから、はやしたてちゃった』
(うるさいので声消してます)






ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム オハナママ at 09:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

まったりプロレス

ニーナとチョコちゃんの のんびりとしたプロレス。





ラビのしっぽが友情出演?



次回はプロレス・ハード版をお届けしますね。


おやすみなさ〜い(ニーナちゃんは私の足下にいます眠い(睡眠)

09-4-40.jpg



ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html



ニックネーム オハナママ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

アキラくん快気祝い

日曜日、コーギーアキラ君の快気祝いに、相模湖プレジャーフォレストへ

アキラ君はCATNAPの保護犬で、ゴンチチさんが預かってくれています。


新緑が目にまぶしく 八重桜も綺麗に咲いていました。


09-4-53.jpg



ひんやりとした風が吹き抜けて,さわやかです。


09-4-52.jpg



アキラ君はすっかり元気でした。



09-4-43.jpg






ニーナちゃんも楽しかったね

09-4-44.jpg




ちょこちゃんが2匹…

09-4-45.jpg



09-4-46.jpg



手前にいるのは、ちょこちゃんと一緒に保護されたまるちゃんです。

本当にそっくり
まるちゃんは、おぼっちゃまって雰囲気で、とってもかわいらしかったです。
きれいな子でしょう〜



09-4-42.jpg



ちょこちゃんは ゴンチチ家の3ワンにとても気にいってもらったようで

『若いの、こっちへこいよ』
と連れ去られ〜

09-4-51.jpg


『遊び方教えてやるよ』
と鍛えられておりました。


09-4-47.jpg



09-4-41.jpg




こちらは アトム君

09-4-48.jpg



09-4-50.jpg


他にも沢山のワンが来ていたのですが、写真を撮っていなくて…

当日お会いした皆様,楽しかったです、ありがとうございました。



アキラくん、まるちゃん、ニーナちゃん、のご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 20:56| Comment(3) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

ゆりはなドッグランへ

お天気のいい休日、kiccoさんファミリージュジュちゃんと、ジュジュちゃんのお友達コーギーファング君とゆりはなドッグランで遊びました。

09-4-59.jpg



スレンダーな美犬ジュジュちゃんとファング君

09-4-60.jpg

09-4-61.jpg


仲良しの二人はずーっと遊んでいました。


ニーナちゃんは、どんな子にも ものおじしません。

09-4-56.jpg


遊ぶのも好きだけれど、抱っこも大好きです。

09-4-62.jpg


ラビも ファング家のお姉さんたちに沢山遊んでもらいました。

09-4-63.jpg


犬(笑)「ママよりディスクを投げるのが上手だから、楽しかったよ〜』


09-4-57.jpg

09-4-58.jpg


犬(笑)ウサギ『また連れてきてね〜』


イーちゃんさま、ご支援のペットシーツをありがとうございました。
ファン家の皆様、沢山遊んでくださって、ラビもニーナも大喜びでした。
kiccoさん、ダックス軍団のお写真はみんなピンボケで臓1枚もなくてごめんなさい。
すてきなランを紹介して下さってありがとうございました。
ニックネーム オハナママ at 22:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

航空記念公園

連休最後の日、いつもと違って公園には沢山の人、人、人…

お天気で 気持ちいいからだね。

09-5-1.jpg


pruuさんちのコーギーのケンくん。
ニーナにとってもやさしかったんですよ。

09-5-3.jpg

で、ニーナはこんなに笑顔に

09-5-2.jpg


こちらは 甘えてうっとりしているラビ

09-5-5.jpg


「ラビ・シェパード〜」
といったら
「ラビ・ピンシャー」
だそうで…

09-5-4.jpg


人は多かったけれど、ゆったりと遊べた楽しい一日でした。



ニーナちゃん、のご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 09:24| Comment(3) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

骨ガム

ガムを食べているニーナちゃん

09-5-11.jpg


09-5-12.jpg


一生懸命〜

09-5-10.jpg



その時ラビは もっと一生懸命でした〜


09-5-13.jpg


pruuさんににいただいて、冷凍してあったホネ 大きい!!
たたいても踏みつぶしても割れなくて,そのまカジカジしてもらうことに
大満足のラビでした。
さすがにこの大きな骨は ニーナちゃんにはあげらないものね…
ニックネーム オハナママ at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

お天気

さわやかな日が続いていますね。

奥にいるのはミシェル君、もくもくとマイペースで草を食べています。B型〜?


09-5-14.jpg


09-5-16.jpg



09-5-15.jpg


笑顔がとろけそうなニーナちゃん、週末にはトライアルスタートとなりました。

応援して下さった皆様、ご応募下さった沢山の皆様心より感謝しています。
ニーナへの愛情のある素敵なかたばかりで 本当に悩みました。
今回ご縁が繋がらなかったとしても、きっとどこかに待っているワンコがいると思います。
どうかいい出会いがありますように。
ニックネーム オハナママ at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

ニーナ,トライアルスタート

昨日はニーナちゃんのお届けでした。
とは言っても。ニーナちゃんのお家は同じ市内、これからもドッグランや公園で会えそうですね。

沢山遊んだ黒猫ノンちゃんともお別れのご挨拶。

09-5-21.jpg


『ゲンキでニャ〜』

09-5-22.jpg




里親のI様は先住犬のコーギーチェリーちゃんを悪性リンパ種で3月に亡くされました。
2年間以上の手厚い看護と闘病をなさったとか。頭が下がります。


09-5-25.jpg



早速お姉さんから、おすわりとふせのレッスン

09-5-24.jpg


家ではトイレは完璧だったのに、すぐにTVの前でそそうを…
焦った仮母です。がんばれよニーナ。



ニーナちゃんのお嫁入りには、おしゃれなドレスを持たせました。

09-5-23.jpg


これは、ジュジュちゃん里親のいーちゃんから保護犬のためにといただいたもので,似合う子が来たら着せてあげようと思っていました。ほら、ニーナちゃんにぴったりでしょう。
ありがとうございました。

いつも同行のpruuさんもありがとうございました。

I様,どうぞニーナをよろしくお願い致します。
ニックネーム オハナママ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

お散歩で会いました

ニーナちゃんからのおたよりです。

『ニーナちゃんは我が家にも慣れてきた様子で、とても元気でおりこうさんにし
てます』



09-5-30.jpg


『お散歩では人にも犬にも友好的で、優しくてかわいいと皆に褒められ人気者です。
私もニーナちゃんとの散歩が楽しくついつい長時間外に連れ出してしまいます。」



09-5-31.jpg


何と,同じ町内にいるCATNAP卒業犬のちょこちゃんとも会ったそうです。


09-5-32.jpg



「3週間も同じ釜の飯を食べた仲じゃない」
と話したかのかなあ…
知らないところで,こんな出会い、楽しくなりますね。


ニックネーム オハナママ at 09:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

ニーナちゃん正式譲渡

ニーナちゃん正式譲渡になりました。

09-6-16.jpg


『ニーナが我が家にやってきてもうすぐ2週間、私達の悲しみを癒してくれ、喜びを与
えてくれて、かけがえのない存在になりつつあります。
正式譲渡させてください。宜しくお願いいたします。』


『フリスビーは大好きで本当に突然性格が変わり走り出すのですね(笑)』

09-6-17.jpg


『チョコちゃんとは中央公園で良く会います。』

09-6-18.jpg


CATNAP卒業犬がご近所に何頭か、横のつながり出来ていいですね。

ニーナちゃんを応援して下さった皆様、ニーナは本当の家族をみつけました。
どうもありがとうございました。
ニックネーム オハナママ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

ニーナ通信

ニーナちゃんからのお便りです。

『ニーナが我が家に来て2年が経ち、最初の頃のおどおどした表情はすっかりなくな
り、家の中では伸び伸び、のーんびり穏やかに過ごし、お散歩では私より先は絶対に
歩かず、頑として右側歩行を守り、犬当たりもよく、と優等生ぶりは相変わらずで
す。

110406_1119~01.jpg


我が家のセラピー犬としても大活躍してます。
要介護5になってしまった私の母にニーナはとてもよく懐いているのです。母が
「ニーナ」と呼ぶと、さっと行って横に寄り添いじっとその場を離れず癒してくれる
んです。
優しい子が来てくれて感謝してます。


今年元旦に初日の出を拝んだ写真

CA3F00500002.jpg

と公園で撮った写真です。

110406_1029~020001.jpg

CA3F0070.jpg

<110313_1604~02.jpg



癒し犬しているニーナちゃんが やさしいご家族に一番癒されているんでしょうね。
笑顔がすてきです。
すてきなお便りをありがとうございました。


ニックネーム オハナママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ニーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする