2009年01月17日

雪の中のミニピン

清里の乗馬クラブ、雪の中にボーダーコリーと子犬がいたそうです。
そしてなんと、このミニピン君もお外に繋がれていたそうで…。
夜はマイマス10度になる寒さの中、よくぞ生き延びたものです。

大きい子や子犬は他団体が、ミニピン君はCATNAPがひきとることとなり、1週間ほど鎌倉のボランティアさん宅に滞在した後、所沢へやってきました。
ボーダーコリーレスキューのkさん、搬送をありがとうございました。
鎌倉で3度もシャンプーして下さったそうで、家に来た時はとてもきれいでした。


清里では、桃次郎と呼ばれていたそうで反応します。
なので、モモ・ジローラと呼ぶことにしました。
イタリアンなお顔でしょう。

09-1-27.jpg


チョコレートタンのビロードのような毛並み、
モリモリの筋肉、本当に奇麗な体つきです。


すぐに獣医さんへ行きました。
推定年齢1〜2歳
体重5.5キロ
検便(−)

去勢手術等の医療処置は21日の予定です。


09-1-25.jpg


人間が大好き、犬も猫も大丈夫。
はじめは少しマーキングをしましたが、タピアのマネをして、トイレもすぐに覚えたお利口さんです。

09-1-26.jpg



09-1-28.jpg




09-1-28.jpg



タピアちゃんも沢山食べて沢山走って、モモちゃんのような体格になれるといいね。


09-1-29.jpg


『ぼく、頑張るもん』



タピアちゃん、モモちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.htm

ニックネーム オハナママ at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

初ドッグラン

ジローラちゃん,21日に無事に去勢手術を終えました。
フィラリア(-)
検便(-)
6種ワクチン接種
マイクロチップ装着
体重5.3キロ,健康状態良好です。

昨日はタピアちゃん(茶)と、ジローラちゃん(チョコ)にとって初めてのドッグランへ行きました。
今日はラビ君は別行動で、ちびっ子だけです。

09-1-31.jpg


09-1-35.jpg

こうやってみると、ミニピンで本当にちっちゃいですね。


09-1-32.jpg


やせっぽタピアちゃんも,大分体が出来てきました。
もうひといきだね。


09-1-34.jpg


ジローラちゃんは、タピアちゃんにくっついて離れません。
二人の動きを動画でどうぞ。
(吠えてるのは二人ではありませんヨ)








タピアちゃんジローラちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

お天気なので

今日はジローラちゃんの抜糸でした。
帰りK公園へ行きました。月曜日なのでドッグランはお休み,芝生でロングリードで遊びました。

09-2-1.jpg

09-2-2.jpg

09-2-3.jpg

09-2-4.jpg



タピアちゃんご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

トライアルスタート

今日はジローラ君のお届けでした。
運転はpruuさんにお願いです。

ジローラは、雪の中からボーダーコリーレスキューに助けられ,
Kさんか宅から、我が家へ(Kさんブログ1月16日にモモがのっています)


そして里親様との出会いがありました。

09-2-15.jpg


こちらはお見合いの時のお写真

09-2-16.jpg


里親様はいろいろ準備してジローラを待っていてくださいました。
新しいケージには、すてきな手作りのカバーが…
写真とってくればよかった…


我が家では、すっかりタピアの子分だったジローラ、
甘えたいのに、タピアにじゃまされてばかりでした。
だっこが大好きだったものね
これからは愛情を独り占めできるよ,いっぱい甘えろよ〜〜。



S様、どうぞモモ・ジローラを宜しくお願いいたします。



タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 21:49| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

モモちゃん元気です

モモ・ジローラ君の里親さまからメールが来ています。

09-2-16.jpg

『息子が待ちに待っていたのでしつこく追い回しておりましたが
息子に合わせ嫌そうにしながらも吠えもせず相手をしてくれていました。
本当に優しい性格の子です』

09-2-19.jpg

09-2-20.jpg


あたたかな日射しの差し込むリビングで、のんびりくつろぐモモちゃん
もう寒さに凍えることもないね。
雪の中からモモを助けてくださった koharubiyoriさん、ボーダーコリーレスキューのKさん、本当にありがとうございました。

トライアルが無事に終了しますように。
S様、どうぞモモをよろしくお願い致します。





タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

モモちゃんだより

トライアル中のモモちゃんから、メールが届きました。

09-2-31.jpg


『沢山の方の手を借りて我が家に辿り着いたモモちゃん…皆様の優しい庇護の下で
縁があってうちに来た子…改めて大切に大切にしていきたいと思います。』…

09-2-30.jpg

『…御飯の時はやっぱり超ハッスル!!
眠っているか食べ物を催促しているかという感じです^_^;
でも食べたいけどキチンと私の言うことを聞いて、一生懸命我慢し本当にけなげです。我慢しているといえば、息子にもモモちゃんとの付き合い方については口が酸っぱくなるくらい言い聞かせているのですが、相変わらずしつこくて…こちらもやっぱりされるがままに我慢していて吠えもせずぺろぺろと手を舐めたりして
温厚な子だと改めて実感いたします。…』

モモちゃん、いい子 グッド(上向き矢印)


モモちゃんも22日に、航空記念公園へ来てくれるそうです。
タピアと再会ですね〜
ニックネーム オハナママ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

モモちゃん正式譲渡に

モモちゃん正式譲渡となりました。

09-2-41.jpg


『今までは警戒なのか遠慮なのか 本当に甘えてくるということが少なかったのですが、自分から膝の上に乗ってきてまったりしてる姿を見るとすごーく嬉しいです。』


09-2-40.jpg


まるで2番目のお子さんのように可愛がって下さっています。

09-2-39.jpg



これからご家族で楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

沢山の人に助けられて、やっとたどりついた本当のお家、
ももちゃん、よかったね〜。






タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

里親様からのおたより2

こちらは満開のお花の下のモモちゃん

09-5-20.jpg


連休はご家族でと二泊三日のキャンプに行ったそうです。
楽しい思い出を沢山作ってくださいね。

モモちゃんはた6月6日の航空記念公園のしつけ教室に参加されるそうです。

前回マギーちゃんが参加したのでその時の様子がブログにアップされています。

近くだからモモちゃんに会いに行こう〜って思ったら,ちょうどその日は丸の内の丸善でお話会の日でした。残念。
小さなお子さまのいらっしゃるお近くの方,どうぞいらして下さいね。(と少々宣伝を…)

ehon_ohanashikai.jpg
ニックネーム オハナママ at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

モモちゃん通信

モモちゃんからのお便りです。

『…気がつくとモモも我が家に来て丸一年となり、先日は二回目の狂犬病の予防接種に行ってきました。
ブルブルガタガタ上目使いに私を見ながら、大人しく注射されていました。
モモは現在の体重6.5キロと、家に来た当初より少し貫禄が付きましたが、
相変わらず筋肉モリモリのマッチョ君です。
学校から息子が帰って来ると、短いしっぽをブンブン振り突進して「遊んで〜」とせがみ、兄弟のようにじゃれあっています。…』

10-4-51.jpg

10-4-52.jpg

10-4-53.jpg


赤ちゃんが生まれるからと、雪の中に放り出されていたモモちゃん、今では本当の兄弟ができました。
私は、子どもと犬が暮らすのはそれほど難しいこととは思いません。
なんていたって、共にほ乳類なんですから、いっしょいっしょ…。



ニックネーム オハナママ at 10:26| Comment(2) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

モモちゃん通信

モモちゃんからお便りが届いています。

IMG_3368.JPG

『最近はめっきり寒くなったのでいよいよストーブの登場ですが、モモは朝夕とストーブ前に陣取り、日中はホットカーペットの上に張り付いています。
それでも寒い時は、私にしっかりと体をよせてきて上目使いに「寒いよ〜」と訴えてきます。
それがとっても可愛いのですが、モモと二人で体を寄せ合って暖をとる姿が自分でもなんだかおかしくて、まさに群れの一員になった気分です。

20101005212959.jpg

息子とモモとは変わらず歳の近い兄弟のようなライバルのような…
息子が学校から帰ってまずすることが、はいていた靴下を脱いでモモにポーンと
放ることで(とっても行儀悪いのですが…)、これがモモの大好物なんです。
モモはキャッチすると、臭いをかいだり噛み噛みしたり舐めまわしてよだれだらけに
した物を、最終的に息子に持っていき「投げて〜、遊んで〜」と催促してます。
どうしてわんこは靴下が好きなのでしょうね…

我が家では息子≧主人≧私で、やっぱり息子のが一番のようです。

20101013074253.jpg


よれよれの靴下を見るとやめて欲しいと思いつつ、なんだか兄弟がじゃれてるみたいで和みます。
それに、毎日私に怒られている息子は居た堪れなくなると、モモのところで「お前は
いいよな〜怒られなくてさ〜」とぼやいています。
息子の気持ちを知ってか知らずか息子の手をペロペロ舐めるモモ…

20100516134135.jpg20091101141826.jpg

月日がたつのは早いもので、来年の二月にはモモが我が家に来て丸二年になります。
動物を飼うということは大変ですが、大変と思う以上に楽しいことがあって癒されて…
モモからは沢山笑顔をもらってます。』


モモちゃん楽しそうですね。
あいかわらずよく走ってマッチョだそう。
お便りに和ませてもらいました。ありがとうございます。




ニックネーム オハナママ at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | モモ・ジローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする