2009年01月12日

クリちゃんトライアルスタート

クリンちゃん,実は年末にお見合いをしておりました。

09-1-18.jpg


そして7日に去勢手術、昨日からのトライアルとスピード婿入りとなりました。

pruuさんと、ウッドデッキのあるお日様がさんさんと降り注ぐお家まで、お届けに行ってきました。

ご家族皆様で首を長〜くして待っていてくれましたヨ。

09-1-15.jpg


お父さんのお膝で笑顔満開〜桜


09-1-16.jpg


家では3匹プラス猫で仮母のお膝のとりっこをしていたのに、ここではみんながクリちゃんだけを可愛がってくれます。

うれしいね〜るんるん


09-1-17.jpg



しかし、ウロウロしたかと思ったら,pruuさんのカバンにそそうを…がく〜(落胆した顔)
トイレの失敗はほとんどなくなっていたのに…あせあせ(飛び散る汗)


はじめは、いろいろととまどうこともあるかと思いますが
町田市のI様,どうぞよろしくお願いいたします。


クリちゃん、いい子にしてるんだよ〜





タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 11:16| Comment(2) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

クリン近況

『新しいおもちゃに夢中のクリンです。』


090119_0906.jpg

090120_2148.jpg

『もう、クリンがずーっといるような感じです。』

090111_2034.jpg

090111_2041.jpg


09-1-22.jpg

クリンちゃん、もうすっかりご家族の一員ですね。町田市のI様,どうぞよろしくお願い致します。



タピアちゃんジローラちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム オハナママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

クリンちゃん、しつけ教室に

クリンちゃん、めでたく正式譲渡となりました。
里親さまからお便りが届いています。

『今日、初めてのしつけ教室に行ってきました。
本で読んでいても、「なるほどな!」と思うことがいっぱいでした。
やっぱり、実践ですね。 あんなに長い待てのできるクリンがいるなんてビックリでした。
午前中の教室なので、夕方は子ども達を連れて復習しながらのお散歩でした。
しばらく通ってみます。

添付の写真は、シャンプーのご褒美にもらったバンダナをつけて、お休みのクリンです。 』


090130.jpg


クリンちゃん、I様の努力でますますおりこうさんになりそうですね。

I様からは、新しい首輪とナイラボーンもいただいてしまいました。


09-2-11.jpg


お写真を撮る前に、さっそくタピアとジローラがカジカジしたもので…
保護犬のために大切に使わせていただきます。

I様、どうぞクリンちゃんと楽しいドッグライフを過ごして下さいね〜
ニックネーム オハナママ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

ダブルクリン

クリンちゃんからのおたよりです。

偶然にも、近くにCATNAP卒業犬のもう一匹のクリンちゃんがいたとか…
先日念願のデートをしたと、うれしいメールが届きました。


DSC00061.JPG


右側が4年ほど前まりにゃんさんのお家の子になったクリンちゃんです。

クリンちゃん、笑顔の可愛いお嬢さん(推定12歳だからおばあちゃん)でしたって。


09-5-29.jpg


09-5-27.jpg



先輩クリンちゃん、お子さまクリンをどうぞよろしくっ!
ニックネーム オハナママ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

ミニオフ会3

更新遅くてごめんなさい。
次は、スプリンターのポメ、クリンちゃんです。


09-6-36.jpg


09-6-35.jpg


きりりとひきしまった体つきになっていましたよ。

遊んでいるのは、ralmsjsさんちの まーぶる君です。


ラストは ちょこちゃん


09-6-31.jpg


「ラビにいちゃん、会えてくれしいぜっ」と、突進〜


09-6-34.jpg


コーギーのファングちゃんと
後ろにいるのは 兄弟犬のまるくんです。


09-6-39.jpg


クリンちゃんとも大盛り上がりでした。

企画をしてくださったkiccoさん、おかげさまで楽しい会でした。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。
ニックネーム オハナママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

クリンちゃんから


クリちゃんの里親さまから お便りが届いています。


『小金井公園のドッグランに行きました。

主人には初めてのドッグランで、走り回るクリンを喜んで見ていました。


P1010643.JPG

P1010643.JPG


小型犬が多かったのですが、うまく一緒に走れる子を見つけて、いつものように走っていました。
このトイプーちゃんもMIXかしら? クリンに負けずに付いてきていたので・・・


P1010652.JPG


P1010656.JPG


帰宅後は、チョッと苦手なシャンプータイム。
でも、先日しつけ教室でグルーミングポイントを聞いたので、いつもよりはおとなしくしていました。

6月は抜け毛に悩んでいたのですが、餌をアボダームにしたり、
シャンプーを変えたり、グルーミングを勉強したりして、だいぶポメのフワフワを取り戻しています。

最近はすっかり番犬になり、インターフォンや集金の方、果てはFAXにまで吠えています;;
私が家で仕事をするようになってから、エスカレートしているような・・・
ママを守ってくれているのかしら?
「シー」静かにの練習に励んでいるクリンです。』


あいかわらず元気炸裂のクリンちゃんですね。
リュウくんやパールと走らせたいなあ。




ニックネーム オハナママ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

クリンちゃん、社会性評価試験に 合格!!

item-15.jpg


社会性評価試験とは、
基本は、「待て」「伏せ」「お座り」「付け」「おいで」
待機して他のワンコが近くを通るテスト
他のワンコが待っている列の間を呼び寄せるテストなどもあるそうです。

『合否はともかく、練習する間はクリン一筋になれるし(何よりです!!)、
どこでも誰とでも(人も犬も)うまく付き合える様になりたいので、
頑張ってみます!!』

とメールをいただいて、数日後、


『今日、社会性評価試験を受験してきました。
飼い主との信頼関係が築けているかの試験のようです。
試験官の村瀬英博先生は国際救助犬のトレーナーもしていらっしゃる方、スマトラ地震にも行ってきたそうです。

10時から3時までのドッグランにいる間の、
犬と飼い主の関係も試験対象になるそうです。

結果はギリギリ合格!!

12月になってからの集中授業(週3〜4回)をこなし、

そして、目標を持って練習することで、いい子になったクリン。
これからも、今日の反省点を生かして飴とムチで仲良く訓練します。』

クリンちゃん、里親様すごいわ〜〜。
去年の暮れ、犬初めての飼育でクリンを迎えてくださったI様。
さぞかし、充実した1年だったことでしょう。

今度はいろいろ教えてくださいね。






ニックネーム オハナママ at 11:29| Comment(2) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

クリン通信

100109_1659~02.jpg

『クリンが我が家の子になって、1/11で1周年です。
お祝いのミニケーキ(犬用)に食いつく前のクリンです。
この後ペロリと食べてしまいました。』


一年間、びっくりするくらい成長したクリンちゃん
一周年おめでとう!!
ニックネーム オハナママ at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

クリン通信

クリンちゃんからのお便りです。
CATNAPの保護犬一平君とドッグランで遊んだ時のお写真が届きました。
お写真キャプションも里親様です。

久しぶりのドッグラン
久しぶりのドッグラン☆.JPG

一平君楽しいね
一平君楽しいね.JPG

ママ呼んだ?
ママ呼んだ?.JPG

すっ飛んでます
すっ飛んでます.JPG

ご褒美オイシイ
ご褒美オイシイ.JPG


その後、一平君はトライアルが決まったそうです。

『嬉しいですね!! 涙が出ちゃうくらい。
「僕も嬉しいよ〜」 とクリンも言っているようです。』と里親さま。

本当によかったですね。

ニックネーム オハナママ at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

クリン通信

クリンちゃんからもお便りがきています。

『青いベッドはクリンが来た時からのベッドです。
反省したポーズのまま寝ていたのでパチリ
ドームベッドは最近のお気に入りの場所です。
チョッと出ている顔が可愛いでしょう!
冬用に買ったのですが、最初はなかなか入らなくて、
暖かくなった3月ぐらいから自分で入って使っています。』


10-4-54.jpg


10-4-55.jpg

うふふ、お手々がかわいい。

まだまだお便り続きます〜(どれだけ更新さぼってたんだ〜)

ニックネーム オハナママ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

クリン通信

クリンちゃんからのお便りです。

『クリンが来てもうすぐ2年です。
クリーム色でクリスマス(頃)に会ったクリン。
今年のクリンのケーキはどんなケーキにしようかな?


少し前の写真ですが2枚送ります

10-12-20.jpg

・靴下が本当にイヤ!!という顔してます。
しばらく踊った後、やっぱり脱いでしまいました。

10-12-21.jpg


・フロントラインをつけさせてくれず、エリザベスカラーをつけられたところです。
振り向きにくいから、バックで進んでいました』


元気いっぱいで明るいオーラのクリンちゃん。
すてきなクリスマスになりますように。
ニックネーム オハナママ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

クリン通信

クリンちゃんから動画が届きました。



「昨日の1月11日でクリンが家族になって3年が経ちました。
そしてオハナママやCATNAPの皆さんに、クリンと出会わせて頂いた事を感謝する日です。
お散歩中に「何歳ですか?」って良く聞かれますよね〜
クリンが居る生活が当たり前すぎて、何年経ったとか忘れちゃいますね!

ちょっと音がうるさいですし、画像が粗いですが、
オモチャのボールで遊んでる相変わらず元気なクリンのムービーです。」

かわいいクリンちゃん、
可愛いだけでなくとってもお利口さんなんですよ。
どうぞいつまでもお幸せに。

ニックネーム オハナママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

クリン通信

クリンちゃんから かわいい動画が届きました。



『フルーツ大好きクリンですが、テーブルの上にあるイチゴを食べようと必死の様子です。手(前足)が届いたと思ったら自分の方には来ず、テーブルの周りを背伸びしているのが可愛くてカメラを向けちゃいました。この後自分のベッドに持ち帰って食べるのがいつもの事です。』

ふふふ かわいいなぁ、クリンちゃん。
ニックネーム オハナママ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | クリン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする