2008年12月30日

オハナちゃん近況

オハナちゃん里親さまよりお便りをいただきました。

ohana12.27.jpg


『初代預かり犬「おはな」も、我が家で元気です。口の周りが少々白くなってきましたが、まだまだジャンピングは健在です。
ダイエットも緩やかながら、順調に進み3キロ減量ができて、獣医さんから褒めてもらいました。
相変わらず食いしん坊なのですが、オハナの入る生活は笑顔が耐えません。』

3キロのダイエット,頑張りましたね〜るんるん
オハナちゃんの笑顔,癒されます〜顔(メロメロ)

ニックネーム オハナママ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | オハナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

追悼 オハナちゃん

『本日 オハナが星になりました。
昨年暮れから体調が悪く、先生からは心臓が悪いですねといわれて(それは、わかっていましたが)それでも、時々ハイパーぶりを発揮していましたが 2月に入り、容体も悪くなり始めて
本日 お昼にみんなと挨拶し、その後ベランダで日向ぼっこし
2時ころ、おばあちゃんに手伝ってもらいながら、家の中に入ってまもなく
そのまま 静かに息を引き取りました。
穏やかな最後でした。
カレンダー11月の写真が、記念になりました。
catnapの皆さんに、拾ってもらった命を引き継いで、無事 生涯を終えることができました。
ありがとうございます。』

オハナちゃんは 初めての預かり犬。


11.jpg


右も左もわからず、ただただ一緒にいるだけの10ヶ月の預かり期間でした。
その間に オハナちゃんは得意の明るい笑顔で、先住犬の突然死の苦しみから 私を救いだしてくれました。

フェラリア陽性で 心臓のお薬をかかせなかったオハナちゃん

10-10.jpg

ジャンプが得意で お散歩中もこんな風に飛んでましたっけ。

1-18.jpg


今思えば 歴代預かり犬の中でトップクラスのハイパー犬でした。

トイレのそそうもあったオハナちゃん、
お嫁入り先は、自社ビルの3階の住居で周りは広いベランダがぐるりと取り囲み自由に行き来出来ました。これならトイレも安心だと思ったものです。

DSCN0012.jpg


こころの広〜〜い里親様のもとで、一日中ご家族に可愛がられ、休憩時間には従業員の方々に甘え、人が大好きなオハナちゃんはさぞかし嬉しかったことでしょう。

最後に会った 09年オフ会。

240311.jpg

この日も元気に跳ねていたけど、白いものが増えていたんだね。

240310.jpg



里親様、オハナを幸せにして下さり、本当にありがとうございました。

そして オハナちゃん ありがとう。






ニックネーム オハナママ at 18:29| Comment(5) | TrackBack(0) | オハナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

オハナちゃん家に

3月に虹の橋をわたったオハナちゃんの里親様から嬉しいお便りが届いています。

『思い起こせば、オハナは五年前の今日 我が家へトライアルにきたのでした。預かり母恋しさに遠吠えしていたのが、昨日のようです。
さて、偶然にも 同じ本日にCATNAPさんより、柴犬 琴美ちゃんが我が家へトライアルに来ました。そして、只今ホームシックで、いじけています。(^^)
オハナから繋がったご縁です、大切に育てたいと思います。』

琴美ちゃんの預かり日記はこちら
ママさがし

9959e7549a75a808f9cab443f66ccdba.jpg
kotajijiさんお写真お借りしました。


琴美ちゃんよかったね、毎日広いベランダを走り回れるよ
沢山の可愛がってもらえるよ。

きっと 天国からオハナちゃんも応援していることでしょう。



ニックネーム オハナママ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | オハナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする