2008年12月17日

はじめまして タピアちゃん

きょうは タピアちゃんのご紹介を


08-12-8.jpg



ミニピンの男の子
体重3,1キロ、(やせすぎです。)
健康チェックはこれからですが、食欲旺盛、元気いっぱいです。

お散歩はとても上手、側脚歩行もきちんと出来ます。

08-12-5.jpg


アイコンタクトもばっちりで 何度もこちらを見上げてきます。

08-12-6.jpg


かわいい〜


08-12-7.jpg 


犬同士のつきあいも上手,猫も大丈夫です。

かなりの寒がりさんで、お洋服を見せると着せて着せてとルンルンルン
無駄吠えもなく、要求吠えはしますが、しつこくはありません。
それに、声質が甲高くないのでそれほど気にならない声です。

おそらく,とても大切に飼われていた時期があったのでしょう。
はじめはおすわりも忘れていた様子でしたが、思い出した様にきちんと出来る様になりました。

トイレは、大も小もシートで出来ます。
やや足をあげますが、小さい子なので、シートをすこし立てかけておけば大丈夫。

花マル印のタピアちゃんです。

ニックネーム オハナママ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

マギーちゃんブログとタピアちゃん

マギーちゃん、里親様宅でも元気いっぱいのようです。
かわいいマギーの様子のブログがあります。
ぜひご覧下さいませ。

でっかいシェルティからのおくりモノ


さてさて タピアちゃん、やせっぽですが、元気いっぱいです。
ラビといっしょに、朝30分夕方1時間のお散歩も大丈夫、
でも、先日足の裏をみたら 赤くなっていました。
ごめんね,コンクリの上を沢山歩くのは、まだ無理だったね。

で、バンドエイド貼ってお散歩しました。


08-12-10.jpg


先日、また獣医さんへ行きましたら、100グラムほど増加して3,2キロになっていました。去勢手術もOKとのことでしたが,大事をとって、もう少し太ってからの年明けにしました。その他の検査も来年になります。


08-12-11.jpg


お顔がふっくらしてきたら、もっともっとハンサムになるはずです。
(我が家のチンチラ猫嬢のお洋服を着ているので,女の子みたいだけど,男の子ですよ〜)

タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

ご支援物資

宇都宮市のF様より、タピアにご支援物資を頂きました プレゼント

08-12-15.jpg


暖かな手編みのセーターも入っています ブティック


08-12-18.jpg


さっそく来てみました。サイズもぴったり。寒がりのタピアに助かります。

本当に、ありがとうございました。

我が家のちびっ子のんちゃんと。

08-12-16.jpg


タピアの耳に傷がありますが、おそらく放浪していた時についたものでしょう。
快方に向かっているので、栄養状態が良ければ完治すると思います。


犬(笑)「ぼくからもタピアのためにありがとう〜」

08-12-17.jpg



タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 11:04| Comment(2) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

ボール遊び

犬(笑) 「今日は,タピちゃんと河原へ行きました。」


08-12-20.jpg


犬(笑) 「大好きなボール遊びをしたんだよサッカー タピちゃんもね」


08-12-24.jpg



クマ 「大きいなあ…」

08-12-23.jpg



クマ「よいしょ、ハグハグ」

08-12-21.jpg



08-12-22.jpg




クマ「やった〜」
犬(笑) 「タピちゃん すごい Good


タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html



ニックネーム オハナママ at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

小金井公園ドッグラン

昨日は小金井公園ドッグランまで、お出かけしてきました。

こちらはセンターから出所したての ポメラニアンのクリちゃん。
我が家にショートステイしています。
後ろ姿は タピアです。

08-12-28.jpg




08-12-30.jpg


気持ちいいねえ〜〜と

08-12-31.jpg


全力疾走で走り回って、大きなお友達とも楽しそうでしたよ。

08-12-34.jpg


クリちゃん、かなりのデカポメ…

08-12-36.jpg


こちらは、ミニピンのムゥたん。
我が家にも、ショートステイしていたのですが、すっかりお忘れなのか、思い出したくないのか…預かりママにべったりでした。

08-12-33.jpg


pruuさんちのナナちゃん。お姫さまみたいでしょ。

08-12-32.jpg



タピアも、楽しそうに広いドッグランを隅から隅まで動き回ってました。

08-12-37.jpg



何処に行っちゃったかと、何度も探しちゃった…。


08-12-29.jpg


タピアちゃん、クリちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

誰のベッド?

犬(泣)『ここは 本当は僕のベッドなんだけど…そんなに恐い目でみないで』

08-12-26.jpg

タピちゃんが抱えているのは湯たんぽ。

犬(笑)「新しいベッドを、作ってもらったんだけど…」

08-12-25.jpg


犬(泣)『あれっ、こんどはクリちゃんが入ってるあせあせ(飛び散る汗)

ラビは、ちびっこ二人にベッドをとられてしまったのでした。


さて、ご報告遅くなりましたが、タピア君 24日に去勢手術を受け、医療処置すべて終わりました。


体重 3.4Kg (300 g増えました。適正4Kg)
健康チェック済 (12/24)
マイクロチップ装着済 (12/24)
検便済 (−)
6種混合ワクチン (12/24)
フィラリア抗原検査 (−) (12/24)

 
ほかの犬とも友好的です。
留守番はクレートで、出来ます。
トイレは散歩でも出来ますが、大小ともペットシートで出来ます。
お散歩大好きで、引きもなく、アイコンタクトもばっちりです。

人間大好きで、だっこも好き。足ふきもいい子にしていますが、かなり独占欲が強く,玩具の取り合いや、クレートのような自分のテリトリーへの侵入には、注意が必要です。





タピアちゃん、クリちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 13:01| Comment(3) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

09.1.1.jpg

末っ子の、のんちゃん(ノアール)が代表でご挨拶猫(足)





みんな、のんちゃんが大好き…ハートたち(複数ハート)

今年もにぎやかな我が家になりそうです。
皆様に,幸多き年でありますように。

今年もよろしくお願いいたします。





タピアちゃん、クリちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 12:04| Comment(2) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ご支援物資

川崎のA様より可愛らしいお洋服をいただきました。
ありがとうございます。
保護犬で大切に使わせていただきます。

09-1-12.jpg


「似合う?」

08-1-13.jpg

09-1-14.jpg





「うんとっても」



タピアちゃん、先日獣医さんへ抜糸に行きました。
毛艶が良くなってきたねえと言われ、
体重は4キロになりました。もう少し太ってもいいそうです。
4.5キロぐらいが適正体重かな?

よかったよかった…。
ニックネーム オハナママ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

カジカジ

二人でお膝のとりっこです。

09-1-21.jpg

09-1-20.jpg



おもちゃのホネをカジカジカジ…







タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html


ニックネーム オハナママ at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

ドッグラン

ジャックラッセルのキッド君とは今日でお別れです。
最後に3匹で小金井公園のドッグランへ行きました。





なにげに,私のそばを離れないキッドくんです。
呼ぶと飛んでくるしね、いい奴です。

一方タピア君は…




今日はよく走りました。
やせっぽなりに、筋肉もついてきたので子鹿さんみたいです。



キッド君、タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html




ニックネーム オハナママ at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

トライアル前

もうすぐトライアルに出るタピアちゃんです。

09-3-3.jpg


我が家に滞在3か月、ずいぶんとたくましくなりました。
3.1キロだった体重は5キロに
ジャンプの高さもレベルアップ、今ではペットゲートの上まで顔が飛び出します。
危なっかしく歩いていた子が、今では爆走〜



ボール遊びが大好きで、フリスビーにも相当なご執心です。





こんなお顔になるくらい,頑張っちゃうのです。


09-3-12.jpg


09-3-13.jpg



大きなディスクでごめんね,里親さまのお家へ行ったらタピアちゃんサイズのを買ってもらってね。

長くいた子は、お別れがつらいですね。
笑顔で送り出してあげないと…ねわーい(嬉しい顔)




ニックネーム オハナママ at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

トライアルスタート

日曜日にタピアちゃんのお届けに行ってきました。
いつも同行のpruuさんありがとうございます。

200903151331.jpg


先住犬はダックスだったそうで、犬の飼育のベテランのご家族です。
タピアは、さっそく用意されていた新しいトイレに上手のチー
皆にほめられたらうれしくて ウンまでご披露してしまいました。

せっかく用意していた首輪、小さすぎたからって保護犬のためにいただいてしまって…なんとずうずうしい…
ありがとうございました。
あのおしゃれな首輪をする子は、きっとタピアの様に幸せになるにちがいありません。


200903151336.jpg


里親のI様は中央線K駅の目の前のビルのオーナーで、
下ではおしゃれなライブハウスを開いています。


I様、タピアをどうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム オハナママ at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ひなたぼっこ

トライアル中のタピアちゃんから お写真が届いています。

MA330005.jpg


『昼間に日向でごろごろしていたタピアちゃんの写真を送ります。』

MA330004.jpg


お日様をいっぱいあびて 気持ちよさそうだね。

MA330003.jpg


『えさもむせない程度には少しゆっくり食べれるようになりました。』
ですって。
うちでは,他のワンがいたから 小さな体で必死だったのかな。
これからは のんびり食べられるよ、よかったね タピア。

トライアルの終了までもう少し、I様タピアをどうぞよろしくお願い致します。

ニックネーム オハナママ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

正式譲渡になりました。

タピアちゃん正式譲渡となりました。

とっても元気だそうで…


03303.jpg


これ、マギーのお姉様からいただいた玩具ですわーい(嬉しい顔)



0330.jpg



I様、タピアをどうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム オハナママ at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

こぶし(タピア)だより

こぶし(タピア)ちゃんの里親様から、お便りが届きました。

『夏休みに、こぶしも一緒に家族旅行に行ってきたので、
写真をお送りします。


kobu3.jpg


kobu1.jpg


ゴンドラに乗ったら怖がったり、

kobu2.jpg


山道を楽しそうに歩いたり、

kobu4.jpg


みんなの布団で寝たり、


kobu5.JPG

喫茶店ではすまし顔だったり、

色んな表情を見せてくれるこぶしがいてくれるおかげで、
楽しい旅行になりました。』

コブシちゃん、すっかり家族の一員ですね。
ガリガリにやせ細って我が家にやってきたコブシ、眠っている時にはうかつに手を出せないくらい警戒心の強かったったコブシ、

『少しずつ色んな変化があり、なんとも飽きない子です(笑)』

ですって。よかったねコブシ!




ニックネーム オハナママ at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

コブシ(タピア)通信

コブシちゃんからお便りが届きました。

「コブシと暮らし始めてもう1年がすぎ、すっかり家族の一員です。

相変わらず食べ物への執着は強いですが、
だいぶ犬らしくなってきました(笑)



cobu3.jpg


寝ている時も「何もしないよー」と言い聞かせてから触れば
頭をなでたりできるようになりました。


cobu2.jpg

そして相変わらず色々な表情を見せる子で
とてもかわいいです。
これからも仲良く暮らしていけたらと思っています。』


cobu.jpg


いい表情していますね。
ガリガリで捕獲されたコブシちゃん
起きてる時はいいのに、寝ている時に手を出すと、ウウ〜とうなっていたコブシちゃん。
家族の一員のとなって、すっかり安心したんだね。

それにしても、かわいいお顔ハートたち(複数ハート)





ニックネーム オハナママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

こぶし通信

こぶしちゃんからの久しぶりのお便りです。

コブシは顔は老けましたが(顔に白髪がふえまして(笑)

写真 2.JPG

でも相変わらず元気一杯です。

写真.JPG

最近は靴やクッションを自分の小屋に持ち込むのがブームで
毎日何かしら持っていってしまいます。

写真 1.JPG


賢いので言ってることもよく理解しているようで、もう今にもしゃべりだしそうです。

写真 5.JPG

変わらず独占欲は強いので、小屋に何か入っているとすごい顔しますけどね(笑)

先日、日帰り旅行に一緒に行ってきた時の写真などお送りします。

写真 3.JPG

写真 4.JPG


コブシちゃん やさしいお顔になりましたね。
小さな体で精一杯威嚇していた姿が思い出されます。
いつまでもお幸せに。

ニックネーム オハナママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

こぶし通信

こぶしちゃんからおたよりです。

140611.JPG


『ご無沙汰しております。
お元気ですか?
コブは白髪は増えましたが相変わらず元気一杯、食い意地一杯、賢く、おもしろい子です。
おからダイエットでやっと6キロになり少しスリムになりました。

うちは祖父が一昨年亡くなりまして、その後はコブが祖母を見守る(というか、見張るというか、家政婦は見た、的な(笑))ようになり、いつも気にかけているようです。
賢い子なので家族の変化にも敏感ですね。
でも祖母はそれがかわいいようで前よりかなりかわいがっています。

あと一時脂肪腫のようなものができ心配したのですが、やせたら治ったようです。

ブログで昔の写真を見たらやはり表情が険しいですよね。性格も歳を重ねて少しずつまるくなっている気がします。わがままな子ですが、家族みんなに愛されて暮らしていますよ。』

保護当時、骨だらけのちっちゃな身体でウウってうなっていたコブシちゃん。仕方ないよね、一人で何日もさまよっていたんだもの。
私はその気丈さが大好きでした。
どうぞ末永く幸せに。


ニックネーム オハナママ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | タピア(こぶし) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする