2008年07月04日

小さなお客さま

ショートステイで小さなお客さまが来ています。
ナツママさんが並木動物病院から、運んできてくれました。

茶色のミニピンの男の子。体重3キロ。
3匹の猫を含めて、我が家でいちばん小さなお客さまです。

08-7-23jpg.jpg

お耳が垂れていますが

08-7-21.jpg


ときどきピンとあがります。


08-7-22.jpg


猫にも関心なし
ラビとは問題なし
落ち着いた子です。

明日には預かりさん宅へ移動です。

ニックネーム オハナママ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

アッ君登場

猫(怒)「なんだって、事件発生だって?」

08-8-1.jpg


我が家のドン、9歳のシンバ君登場。



猫(笑)「こちらシマジロウ、あやしい生き物と遭遇しました」


08-8-2.jpg


こちらはご近所猫のシマジロウくん。



;猫(笑)「それなら、わたくしも会いましたわよ」

08-8-3.jpg


我が家のお姫様、ナニクちゃんです。



ショートステイのお客さまは、3キロの小さなダックス君。

08-8-5.jpg


今はカットされていますが、本来はロングコートなので、毛並みが生えそろえばかなりゴージャスな子になると思います。


猫(笑) 「アっ君の滞在を認める!ということでよろしいかな」


08-8-6.jpg


猫(足)  猫(足) 猫(足)  「賛成」「異議なし」



ということで、猫会議も無事に通過したようで。

我が家では、どんな犬がきてもシンバ君にはかないません。
もちろんブッキーだって、シンバには頭があがらないんですよ。

ダックスのアッ君は、猫にもフレンドリー、大きなラビや伊吹にもものおじしない子です。ケージの中では、人影がなければおとなしくお留守番できます。
とっても元気で遊び好きないい子です。






ニックネーム オハナママ at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ペキちゃん

ペキニーズのペキちゃんが3泊ほどショートステイしていました。
クーママからのバトンです。

08-8-27.jpg


ケージごしにブッキーともごあいさつ。
ちっとも、ものおじしない強気のお嬢様です。

猫たちとは、体の大きさがいっしょなのでほとんど同類とおもったのでしょうか、お互いに完全無視でした。


08-8-28.jpg

08-8-29.jpg



食欲旺盛、フガフガといいながら、マイペースですごされておりました。
シャンプーもドライヤーも歯磨きもいやがらない、おりこうさんです(小型犬ってみんなこうなのかな?)

病院での検査ののち、預かりさんへ移動しました。
ニックネーム オハナママ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

コーギーなつき君

昨日からショートステイのお客さまがきています。

埼玉センターからのコーギーなつき君です。、
コーギーらしく明るくにこにこと笑顔をふりまいてくれます。
…写真は笑っていなのですが…

08-8-37.jpg


ラビとのお散歩風景


08-8-35.jpg


08--8-36.jpg


なつき君の滞在用のお部屋を作っていたら、90センチのケージの上のひょいと飛び乗って、ブッキーと鼻をつきあわせてご挨拶してました。
ブッキーとはケージ越しの挨拶にしておこうと思っていたので、ちょっと焦った仮母です。

最近のブッキーは、本当に穏やかです。
犬嫌いの猫たちも平気で同じ部屋でウロウロしています。
ボス猫シンバの威嚇猫パンチも出なくなりました。
『あいつ、へいきニャン!」
て思われたようで…

ヤギ 「最近僕の写真少ないよ、早く載せてね。」

はいはい

なつき君、明日にはコーギーハウス、pruu家へ移動です。
ニックネーム オハナママ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

ダックス君

2日間だけ、ダックスの男の子が滞在していました。
ハンサムなので、我が家ではロミオ君と呼んでいました。

08-9-23.jpg


相当な甘えん坊さんで、人間大好き、犬も大好き、チワワ、ラブラドール、コッカと会いましたがみんなにフレンドリーでした。
ラビのことは強気に追いかけていましたヨ。まったくダックスって奴は…。

昨日、去勢手術の後、預かりのルーシーさん宅に移動しました。



ヤギ 「ロミオは、ぼくより早く、本当のおうちがみつかりそうな気がする…」

08-9-25.jpg


犬(笑)「ブッキー、大丈夫だよ。きっと待っているお家があるよ。僕、応援するから、ゆっくり待てばいいよ。 手(グー)

ヤギ 「ラビく〜〜ん ハートたち(複数ハート)

08-9-27.jpg



伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


伊吹君写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/akita-ibuki/ibuki01.html

 
ニックネーム オハナママ at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月20日

アライグマの…

1泊だけ、お客さまがきていました。
東京のセンターに、飼い主に持ち込みされたコーギー君です。
何かに、似ているなあって…


08-9-41.jpg

アライグマのラスカル!

08-9-42.jpg


ご覧の通り、要ダイエットです。

08-9-40.jpg



ラビもそうですが、信頼していた飼い主に捨てられた子は、また置いていかれるのではと不安がいっぱいです。甘ったれでいつでも側にいようとします。
この子も、お散歩に出てすぐに家を覚えたかしこい子ですが、家から離れるのが心配なのか、遠くへ行くのをいやがりました。

前の飼い主のことなんて早く忘れて、幸せをつかめよっ!!

夕方、コーギーハウスpruuへ移動しました。







伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


伊吹君写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/akita-ibuki/ibuki01.html

 

ニックネーム オハナママ at 09:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ミニピン むぅたん

以前にショートステイしていたミニピンむぅたんが、3日ほどお泊まりにきています。
むぅたん、預かりさんのお家でケアをしていただいて、すっかりミニピンらしくなりました。見お目々もキラキラです。違える様にきれいな子になっていてびっくりでした。

動画を撮るのまだへたくそで、画面も横向きになってしまっていますが、むぅたんが可愛いのでアップします。

大きな声も入っていてごめんなさい。
音を消してご覧下さいませ。




むぅたんへのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

http://bbs7.as.wakwak.ne.jp/view.cgi?id=130037&code=385&pline=36&pid=&key=


 


ニックネーム オハナママ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

埼玉センターからの子犬

11月21日、埼玉センターから3匹の引き出し。
そのうちの、女の子がショートステイしています。


08-11-46.jpg


08-11-56.jpg


なかなかの美人さん
推定年齢3か月
健康チェックはこれから
人なつっこくて、犬も猫も大好きです。
シャンプーもドライヤーもじっと我慢していました。

シャンプーが終わると、さっそくのんちゃんがごあいさつ。

08-11-47.jpg


猫(笑) 「どこからきたの」
ヤギ 「荒川ってとこの土手なの」

08-11-40.jpg


今日の夕方にはみずママさん宅に移動です。
ニックネーム オハナママ at 13:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レクイエム

埼玉センターから引き出しの3匹の子犬
保健所には4匹いた…

白い子犬、どう懇願しても、センターが引き出し許可を出さなかったそう…
どうしてなんだろう…

08-11-52.jpg


08-11-53.jpg



はじめはこんなふうにシャイだったけど、

08-11-54.jpg


おやつを見せたら近づいてきたのに…

08-11-55.jpg


手からおやつを食べたのに…

待っている人がいたのに…


ニックネーム オハナママ at 13:06| Comment(6) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月14日

ジャックラッセル キッド君

1週間ほどジャックラッセルのキッド君がショートステイしています。

09-2-25.jpg



背中に文字があるみたいですね。


09-2-22.jpg



はじめの2〜3日は,いじわるタピアに吠えられて,お部屋の半分しか動けずに、こちらの様子をうかがっていました。すぐにケージに潜り込むし…カワイイ〜


これはこたつに潜り込んでいるところ

09-2-23.jpg


09-2-24.jpg



慣れてきたら、ジャックらしくウロウロスタスタがはじまりましたけど、
マギーちゃんより、ずっとおとなしい…まだ本性が出ていないのかもしれませんけど。


お天気のいい日は、だいたいこんな感じ。


09-2-26.jpg


何となく距離をとりあっています。
そして、誰が甘えるかの競争をしています。
でもね、タピアが焼きもちをやくと,おとなしく引き下がるおりこうさんです。

トイレもシートに出来ます。
夜はフリーにしていても、自分のケージに入って朝まで静かに眠ります。
いじわるタピアにケージをとられてしまった日もありましたが、そんな日はタピアのケージで寝ていました。
なんていい子〜!タピア見習えよ。


09-2-27.jpg


「いじわるだとか、焼きもちとか、ひどいよ、プンプン」

09-2-21.jpg


「ぼくだけを可愛がってほしいだけなのに…」

キッド君、明日には預かりさん宅へ帰ります。
さぞかしほっとしていることでしょう。



おりこうさんなキッド君、かわいいタピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 15:27| Comment(2) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

ウエスティのMr.ベリー

1週間だけ、ウエスティの紳士がいらしています。

お名前はベリーちゃん、預かり予定のチェリさんがつけてくれました。

我が家には珍しく、おっとりとした優しい子です。

09-2-35.jpg

09-2-36.jpg


ベリーちゃん、タピアちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。


http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 20:47| Comment(1) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

チワワの芽衣ちゃん

先週はチワワの芽衣ちゃんがお泊まりしていました。
hitomiさんにM町のドッグランで待ち合わせをしてお預けしました。

芽衣ちゃんは、家にいるときはケージの中に入ったきり、とてもおとなしくて
お膝にのせるとゴロゴロ…まるでネコちゃんのようでした。

ところが ドッグランにつくと…


09-4-6.jpg

あらまあ、こんなに元気な子だったのね。
もたついたお腹をゆっさゆっさしながら、一生懸命走っていました。

小型犬コーナーの芽衣ちゃんとニーナ

09-4-5.jpg

美人コンビでしょう。

hitomiさんたら「こんなにおとなしいコーギー見たの初めてだわ〜」ですって


09-4-7.jpg


hitomiさん 小型犬コーナーでニーナの面倒までみてくださってありがとう。

シャープに変身する芽衣ちゃんを、楽しみにしています。




ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html

ニックネーム オハナママ at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チョコちゃん

芽衣ちゃんのほかにも お客さまが来ています。

7か月の子犬のチョコちゃんです。

ニーナちゃんと芽衣ちゃんが小型犬コーナーで遊んでいる時、大型犬コーナーでは…


09-4-8.jpg


ボルゾイ君と、楽しく(激しく?)…




09-4-4.jpg



ボルゾイくんも1歳ちょっとだそうで、ちょうどいい遊び相手でしたヨ。


09-4-3.jpg





ニーナちゃんのご応募は以下のフォームからお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/satooya/jyouto.html
ニックネーム オハナママ at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月03日

ポメのパインちゃん

土曜日からちょっとだけポメラニアンのパインちゃんが逗留していました。

09-6-3.jpg


えーっと、これでもポメです。

09-5-35.jpg



09-6-2.jpg


あずかりのチェリママさんは皮膚のケアがとても上手なので、きっと見違える様にきれいな子になることでしょう。
ニックネーム オハナママ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

コーギーとも君

コーギーのとも君がお泊まりに来ています。
我が家へ来たのは10カ月ぶり

あいかわらずお散歩は乗り気じゃないのですが…

09-8-9.jpg


お家へ帰り、足を洗うために出したお水に大反応

09-8-3.jpg


09-8-2.jpg



たのしいな〜 ウホホ〜〜イ

09-8-5.jpg


とお庭を走り回りました。


09-8-8.jpg


とも君、意外にお子さまだったりして〜
ニックネーム オハナママ at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

ブリタニーのビリー君

12日ショートステイのお客様がありました。

201002130934.jpg


ブリタニーのビリー君

埼玉センターから引き取られ、我が家にショートステイ
去勢手術のあと預かりさん宅へ移動しました。

とてもフレンドリーなかわいい子でした。

預かり日記はこちら

ダルと預かりワンとの日常
ニックネーム オハナママ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

キャバリア、ルーニー君

ショートステイのお友達です。
ワールドカップ中なので仮名ルーニー君にしました。
イングランドのストライカー、どことなく似てない?


m_full-9.jpeg

m_full-8.jpeg

m_full-7.jpeg

m_full-6.jpeg

m_full-5.jpeg


多頭崩壊現場からのレスキューです。
推定年齢6〜8才
フィラリア(−)
ワクチン接種(2010/6/10)
去勢手術予定(2010/6/21予定)

おとなしくてとてもいい子です。

同時にレスキューされた キャバリアあやめちゃんのブログもありますので、よろしく

m_full-4.jpeg


ルーニー あやめ里親募集 CATNAPまで

ニックネーム オハナママ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ショートステイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする