2008年06月22日

ニッキーちゃんからのおたより

ニッキーちゃんから写真とメールが届きました。
思わず笑ってしまう、かわいい写真です。

『ニッキーは拾った木の枝をくわえて歩くのが好きなのですが、最近では葉っぱやヨーグルトの容器など何でも器用に運びます。ちょっと得意気な顔をご覧下さい。』

P1050075_2.jpg

絵になってますね〜!


P1040913_2.jpg


P1020209_2.jpg


P1020579_2.jpg


本当に得意そう!

P1020598_2.jpg


港区のお嬢様になったニッキーちゃん、見つけたものを見ると、自然が沢山残っている様ですね。


里親のY様ありがとうございます。またすてきなニッキーのお写真送って下さいね。

ニックネーム オハナママ at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

ニッキーちゃんからのおたより

去年の今頃、我が家にいた子犬のニッキーちゃんの里親様からメールが届きました。

『高いビルが続々建てられ、その近くに緑も多くなり、散歩コースが増えました。緑と土のある場所には自然とワンちゃんが集まります。ニッキーもあちこちでお友達ができました。』

P1040786.jpg


ドベを見ると、先住犬を思い出して今だにうるっとしてしまいます。

P1040689.jpg


都心って、意外に緑が多いんですね。
ニッキーちゃん脚が長くなったようなきがします。ますますスレンダーな美人さんだわ〜。

P1040930.jpg


P1040932.jpg

P1070001.jpg


ニッキーちゃんと一緒に遊んでいたレモンちゃんからもお便りが届いています。
これは また明日…

ショートステイのおぼっちゃまのことも書かなくちゃ…

ブッキーも忘れてないですよ〜!!
ニックネーム オハナママ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

一周年

ニッキーちゃんが里親様からお便りをいただきました。
はやいもので、もう1年たつのですね。

P1020794_2_4.jpg

P1110121.jpg



『体重が10.6キロから14.4キロへ、胴回りが50cmから約60cmへ、背丈が45cmから55cmへとビッグな女の子に成長しました(まだ成長中かもしれません)。何よりも、お届けいただいた時から比べるとすっかり家の子になってくれて、ご覧の通りのリラックス振りです。』


P1100440_2_4.jpg



P1080575_2_5.jpg


P1090500_2.jpg






子犬の時から心と体に沢山の栄養をもらうと、
こんなに美しいレディに成長するのですね。
嬉しいお便りでした。
ニックネーム オハナママ at 12:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

新年のお便りニッキーちゃん

『〜犬が大好きで、やや人見知りなところは変わりませんが、公園で毎日会う何人かの飼い主の方にはデレデレに甘えて撫でてもらうようになりました。生来の甘えん坊なのでしょうね。体つきががっしりしてきたら、犬との接し方も変わってきました。自分よりも小さな子には最初から腹ばいか頭を低く尻を高くして遊びます。同じ体格の犬とはすごいスピードで追いかけっこです。飼い主のリードさばきが大変。〜』

P1170681.jpg

P1160361.jpg

P1160198.jpg

P1150400.jpg

P1150390.jpg

P1150088_2.jpg

ニッキーちゃん、りんとした美しい子になりましたね。ぴかぴか(新しい)
ニックネーム オハナママ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月09日

迫力の写真

ニッキーちゃんの里親さまから写真が届きました。
写真が趣味だけあって、すてきなお写真がいっぱいです。


P1170840.jpg



P1190828.jpg



P1210693.jpg



P1210909_2.jpg



P1230766.jpg



P1270313_2.jpg
ニックネーム オハナママ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

個展終了

青山での個展も無事に終了しました。
足を運んで下さった皆様、本当にありがとうございました。

近くに嫁いでいったニッキーちゃんがお友達のモモちゃんと来てくれました。

09.9.1.jpg


200909091751.jpg


ニッキーちゃんは、すっかり都会のお嬢様です。これからドッグカフェに行くんですって。




そして、我が家には新しい預かりっ子が来ています。


ismfileget.jpg


黒ラブ大吉君、
顔と体がでかいダッシュ(走り出すさま)
詳細は後日…
ニックネーム オハナママ at 02:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ニッキー通信

ニッキーちゃんからお便りが届いています。


P1080299.jpg

今年の猛暑は尋常ではありませんね。
ニッキーも私も首に保冷剤を巻き付けて過ごしていますが、一日何回取り替えるでしょう。
今年は毛の抜け方もすごいので、きっと身体の温度センサーが働いて換毛を促しているものと思います。
でも、よほど北方の血が濃いのでしょうか、抜けても抜けてもまだびっしり詰まっていますよ。寒さに強いはずです。…

あいかわらす棒をくわえているのね、ニッキー
暑さに負けずに夏をのりきってね


ニックネーム オハナママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

ご支援品

ニッキーちゃんのママと、同じマンションの方が、買ったけど使わなかったという子犬用のリードとキャリーバッグなどを寄付して下さいました。

10-8-6.jpg

ノンちゃん、気に入った様子。

10-8-5.jpg




写真に撮れませんでしたが、キャスター付きの折りたたみケージも送っていただきました。

ありがとうございます。

埼玉スタッフで大切に使わせていただきます。


ニックネーム オハナママ at 11:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ニッキー通信

ニッキーちゃんからのお便りです。

P1080737_2.jpg

『朝の散歩コースでの写真をお送りします。かなり厳しい上り坂です

暑さが年々厳しくなっていますね。
分厚いコートのニッキー達には可哀想な季節ですが、今のところは食欲も変わらず、元気いっぱいです。

その上に今年は大地震の経験まですることになって、状況が分からない動物達はさぞ恐い思いをしたでしょう。
あの瞬間はニッキーと一緒にいられたので、お互いにブルブルしてあの長い数分を凌ぎました。
7階の揺れはすごかったです。本当に恐かった〜。

大震災のあとしばらくは余震の前にニッキーがすっくと立ち上がって、虚空を見つめて不安そうな顔をするようになり、
そういう時には必ず、東京では人間が感じる地震はないのに東北地方の地震速報が出ていました。
ナマズのような感応装置が付いているようですよ。
最近では揺れると私の机の下に飛び込んできます。何となく安全そうな場所が分かるのですね。……』

ニッキーちゃん,表情がまるで人間みたいです。
毎日ママとお話しているからでしょうね。
地震感知も出来るんですね、犬の能力ってすごいですね。


ニックネーム オハナママ at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

かわいいお客様

『震災で消えた小さな命展』東京展は無事に終了しました。
あとは最後の会場、岩手県宮古で展示され、
その後描かれた絵は 震災でペットを失ったご家族のもとへ届けられます。

東京展の会場風景のブログを見ていたら こんな姿発見

CIMG5269.JPG


ニッキーちゃん!!

来て下さったんですね。
会場には一度足を運んだだけなので、お会い出来ませんでした。ごめんなさい。
さっそくメールしてみると

『そうなんです。台風一過の秋空の下を歩くには丁度いい距離でした。
その上、中にも入れて下さって、ゆっくり見ることができました。

スタッフの方がニッキーの写真を撮っていたとは知りませんでしたが、
皆さん動物好きで、次々に声をかけて撫でて下さいました。』

でしょでしょ、こんな可愛いお客様が行ったらみんな大歓迎ですよね。
ありがとうございました。

最後におまけ 

鈴小.jpg

私の描いた鈴ちゃんの絵です。



ニックネーム オハナママ at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ニッキー(ミキ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする