2009年03月09日

秋田組

去年の春に嫁いで行ったはばんな(ハンナ)ちゃんからお便りが届きました。

スポーツマンのM様と2キロのジョギングをしたり 海に飛び込んだり,自然を満喫している様子です。



photo024.jpg

photo026.jpg

photo019.jpg


本当に凛としたきれいなレディですね。



そういえば、梁平(伊吹)君のO様は水泳の先生です。
犬って飼い主さんと一緒に体を動かすのが大好きですよね。





梁平君 くしゃみがでるんですって
なんてキュートなんでしょう。


CATNAPには、里親募集中の秋田犬がいます。

天翔君小雪ちゃん

皆様、どうぞよろしく〜〜


ニックネーム オハナママ at 10:52| Comment(1) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

里親様は世界一

ハンナちゃんの里親のM様ブログのご紹介です。

photo2010.jpg


時々ハンナちゃんが登場していますよ。

http://ossuossu.blogspot.com/


M様は、なんと今年の1月、マスターズの陸上世界選手権で金メダル!!

すごい方だったんですね〜
そういえば、お届けの時になにやらものものしいトレーニングマシンがありましたっけ。

ハンナもダッシュ何本〜てな感じで走っているんでしょうね。

haba5001.jpg

photo2005.jpg

たくましくなったね、ハンナ。

M様、これからもご活躍を〜手(チョキ)
ニックネーム オハナママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

ハバンナちゃん通信

ハバンナちゃんからお便りがきています。

10-8-14.jpg

10-8-13.jpg

10-8-12.jpg



『休みの日は旅行に行って車の中でみんなで寝ています。
まだ暑い日が続きますが、お元気で過ごせますように。』


10-8-10.jpg

10-8-11.jpg

千葉センターからの大型犬レスキュー第一号だったハバンナちゃん
里親M様が大切に育ててくださったから、あなたが いい子でいてくれるから
あとに続いています。
ありがとう。

これからも げんきいっぱいでね。



ニックネーム オハナママ at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ハバンナ通信

秋田犬のハバンナちゃんからのお便りです。

「このたび三重県へ引っ越しました。

ハバンナちゃんにやぎ2頭とにわとり20羽をリードしてもらっています。110坪のもと旅館です。みんなでB&Bをつくる予定です。

130758322319116210032.jpg


私道整備や草刈の時

画像-0022.jpg

たまに勢いよく走りますが、すぐ戻ってきます。


2階から海が見えます。彼女は、景色おかまいなしで寝ています。これは冬の写真です。冬は陽だまりで暖かく
梅雨明けてからは、エアコン無しでも涼しいです。』

画像-0027.jpg


海と山に囲まれた素敵な環境ですね。
ハバンナちゃん、のびのびリラックスしていますね。
そして、りんとして美しい。

ハバンナちゃんの登場するブログ
おっす

M様は現在闘病中ですが、その生き様に感動を覚える、逆に読み手にエールが伝わってくるブログです。もちろんハバンナちゃんも登場します。
M様、B&Bがオープンしたら、ワンズを引き連れてお邪魔したいです。
一日もはやいご回復を心より祈っています。



ニックネーム オハナママ at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

はあちゃん通信

秋田犬のはあちゃんから お便りです。
image001.jpg

『はあちゃんと私は、三重県伊勢市のゴーリキマリンビレッジで働きはじめました。おおらかな!ありがたい所です。
はあちゃんは、屋根のあるところで我が家に居るかの様にゆったりと過ごしています。
ほかの皆様への愛想(の方が)も良く、スタッフの方々はじめお客さんたちにかわいがられています。

早速、ビレッジ社長ムーさんの「野人エッセイす」というブログにのりましたので、見てみてくださいませ。

社長たら、動物は全部ポチというので、はあちゃんも「ポチ」になっています。

昨日もはあちゃんは、マリンビレッジで「ブログ見たわよ、私もブログにのせよ」とバシバシ写真を撮られていました。
・・・何所へのってるかわかりません。そして、はあちゃんは若く見られ、8歳というとびっくりされます。
ではまたお便りします。』

ゴーリキマリンビレッジ、さっそく調べました。海の恵みと土地の恵みを大切にする素敵な所魚
それに楽しそう〜!!
どうぞ、はあちゃんと豊かな時間をお過ごし下さい。
皆様のお尋ねくださいね。
私もいつか行ってみたいなるんるん
ニックネーム オハナママ at 08:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

はーちゃん通信

はあちゃんよりお便りです。

『こんにちは。
おげんきですか?

はあちゃん、東北の仮設住宅へいって、住民の方にめずらしがられました。
見せに行っただけですが、お茶っこをしに、また行こうとおもいます。

141101.jpg

先日、熊野古道へ行ってきました。普段の散歩で2時間以上歩いていてよかったです。
早朝だったせいか、ふたりっきりで楽しかったです。
きれいな湧水を飲んで、わたしより、はあちゃんの方が元気でした。
志摩の家の 近くにお寄りの際は(春か秋が良いかしら)いらしてください!』

はあちゃん、あちこち旅をしているのですね。
モフモフのはあちゃんに、東北の方も喜ばれたでしょうね。
熊野古道とはーちゃん、似合い過ぎ Clap

さすが日本犬ですね、雰囲気がぴったり。

これからも はーちゃんと楽しい旅を続けてくださいね。

ニックネーム オハナママ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

はあちゃん通信

秋田犬のはあちゃんからお便りです。

I pod 150.jpg

『はあちゃんと旅をしてきました。
3週間以上の長丁場?も友達の家、車半々で宿泊しながら放浪できました。
おっすのぶろぐに写真を載せました。
かわいい笑顔の写真を送ります。
はあちゃんは9歳くらいになったでしょうけど、好奇心いっぱい新しい所が大好きで、暑くない時間に私を引っ張ってくれて沢山歩きました。
愛媛(3月)と宮城(9月)では、雄勝石作品展示会の間、8日間500人くらいの人に遊んでもらいました。こどもさんからお年寄りまで大人気です。
はあちゃんは、うちの宿の看板娘でも大活躍してくれます。海外7か国20人以上の方に来ていただき、五つ星をもらいました。(AIRBNB)』
初対面から人の心をなごませているはあちゃんです。
たまに他の人と触れ合うこともはあちゃんは楽しんでるかなと勝手に思っています。」

150411_143727.jpg

はあちゃんは千葉の愛護センターから 大型秋田犬としてはじめて、保護団体が引き出した子です。それまでは 何か事故があってはと 大型犬の引き出しの許可は下りなかったの。当時の推定年齢1〜2歳。

それが こんな素敵な子になって
日本中の人、世界中の人に笑顔を振りまいています。
一緒に旅してるはあちゃんと里親様、
まるでロードムービーみたい。

すてきなお便りをありがとうございました。

ニックネーム オハナママ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ハンナ(はば) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする