2008年06月18日

夕方のお散歩

夕方の6時すぎでも、まだ明るいですね。

08-6-44jpg.jpg


伊吹君の最近のお散歩は朝も夕方も6時前後
朝は40分くらい、夕方は1時間くらい歩きます。
一日のお散歩合計がちょうど1万歩くらいですね。
いっしょに歩く人間の健康にもばっちりでしょう。


08.6-40.jpg


ヤギ クンクン  犬(笑) クンクン



08-6-42.jpg



08-6-41.jpg


ヤギ お姫さまスタイルでも出来るよ。

08-6-43.jpg



伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027


伊吹君写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/akita-ibuki/ibuki01.html

 

ニックネーム オハナママ at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

お家の中での様子

雨続きなので、今回は室内での写真です。

08-6-52.jpg


08-6-50.jpg



伊吹君は室内フリーにしていますが、4〜5歳で落ち着いた年齢なので家のなかのものを壊したりはしません。本当に手がかかりません。

朝のお散歩のあとはおとなしくお昼寝。ソファより床で寝るのが好きですね。

お昼頃にちょっとしたおやつをあげて、少し遊びます。

08-6-51.jpg


コングやおもちゃでをかじったり、ひっぱりっこをしたり、もってこいも大好きです。

その後はまた大人しく夕方のお散歩までお昼寝。

無駄吠えもありません。
まあ、いるだけで番犬としては十分ですよね、存在感ありますから。

ご飯の前はうれしくて部屋中をギャロップします。
大きな体で、跳ねるんですよ〜。

そして、ご飯はゲージの中で。
食事のあとは1時間くらいゲージで食休み。

そのあとは、しばらくラビとふざけあったりして、またゴロゴロ。やがて就寝です。


08-6-53.jpg

「なんていい子なんでしょう exclamation」 仮母バカ 顔(メロメロ)
ニックネーム オハナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

水もしたたる…

きのうは、シャンプーの予定だったので、雨のドッグランへ突入ですダッシュ(走り出すさま)

08-6-65.jpg 


池のようなドッグラン!
もちろん貸し切り〜

08-6-60.jpg


白いポチポチは雨のしずく

08-6-61.jpg


08-6-62.jpg


水もしたたるいいワンコ〜

08-6-63.jpg




家へ帰って泥んこ2匹のシャンプー! 
仮母はクタクタでした〜 眠い(睡眠)
ニックネーム オハナママ at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

お気に入り

08-6-70.jpg


ヤギ「最近のぼくのお気に入りはなんでしょう?」


08-6-73.jpg


ヤギ「そこに写っているでしょう」

08-6-72.jpg


ヤギ「はい、これコングです』


 
カミカミしたり、もってこいしたり、雨で退屈な一日はこれで遊んでいます。
重量感がいいみたいですね。



ニックネーム オハナママ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

順番だよ

犬(笑)「今日も大きな公園へ行きました」

08-7-1.jpg


ヤギ 「ハハハ〜」


08-7-5.jpg


ヤギ 「ここにくるとテンションあがるんだよね〜」

08-7-3.jpg


犬(笑) 「ぼくが先にボールな投げして遊んだんだよ」 ダッシュ(走り出すさま)


08-7-13.jpg


08-7-12.jpg


08-7-.jpg


ヤギ 「ラビくんはりきってるね」

08-7-8.jpg


ヤギ 「ぼくの番はまだ?」


08-7-7.jpg


ヤギ 「ねえ、まだ?」

08-7-4.jpg


ヤギ 「まだ?まだ?」

08-7-10.jpg



犬(笑)「伊吹君やっと順番がきたのに、なにしてんの?」


08-7-9.jpg



ヤギ 「ボールをカミカミしはじめたら、止まんなくなって…」


08-7-6.jpg


ヤギ 「カミカミ カミカミ」 たらーっ(汗)


08-7-2.jpg



ヤギ 犬(笑)「それでも、楽しかったね  るんるん


伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027  


伊吹君写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/akita-ibuki/ibuki01.html
ニックネーム オハナママ at 13:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

走ったよ〜

今日も大きな公園へ


08-7-19.jpg

08-7-15.jpg


08-7-14.jpg





きょうは 伊吹君走りました〜


08-7-20.jpg



かなりごきげんです。

08-7-16.jpg


脚が長いので、走るととてもきれい!

08-7-18.jpg


満足のご様子でした。

08-7-13.jpg



伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027  


伊吹君写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/akita-ibuki/ibuki01.html
ニックネーム オハナママ at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

今日の主役

ヤギ 「今日の主役はぼくじゃないよ…」

08-7-24.jpg


犬(笑) 「ぼくでもないよ〜。今日の主役はこちら…」


08-7-23.jpg


犬(笑) 「みんなに、かわいがってもらっているよ」


08-7-25.jpg


犬(笑) ヤギ 「虹丸くんのお見いだったんだよねぴかぴか(新しい) 」


08-7-26.jpg



犬(笑) ヤギ 「ついでに、ぼくたちの写真もとってもらいました。」


08-7-20.jpg


08-7-29.jpg

犬(笑) 「虹君に続いて、伊吹君にも幸せがきますように!ちょっとさびしいけど、応援するよ!』

ヤギ 「もうすぐ、ぼくの第2弾写真集もできます〜!pruuおねえちゃん、ありがとう〜」

伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027  
ニックネーム オハナママ at 10:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

川遊び

犬(笑) ヤギ 「きょうは、お姉ちゃんと仮ママと、川へ行きました」


08-7-50.jpg



08-7-51.jpg


ヤギ 「お休みの日だと人がいっぱいらしいけど、今日はガラガラ、いっぱい遊べたね」

08-7-60.jpg


08-7-58.jpg



ヤギ 「川のお水はうまかったよ」

08-7-61.jpg



犬(笑) 「ブッキちゃん、こっちへおいでよ〜きもちいいよ〜」


08-7-62.jpg



ヤギ 「だって〜深いよ」



08-7-53.jpg


犬(笑)「なんだあ、行っちゃうの〜」


08-7-55.jpg


犬(笑)「僕は、いっぱい泳いだよ」



08-7-54.jpg



08-7-52.jpg


ヤギ 「だけど、ペットボトル投げ遊びは、僕の方がじょうずだったよね ダッシュ(走り出すさま)


08-7-57.jpg


08-7-56.jpg


ヤギ 犬(笑) 「また、連れてきてね」

08-7-59.jpg


猫(笑) 「今度は海へ連れていってあげたいな〜」
ニックネーム オハナママ at 20:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

しっぽ巻き巻き

犬(笑) 「ブッキ君のそのしっぽ。ちからが入っていないよ」


08-7-75.jpg

ブッキ君来た当初のしっぽです。 


犬(笑) 「いい、ブッキ君、しっぽはこうやって巻くんだよ。
力強く高く天に向けて、きりりとりりしく…
そのためには、毎日力強くふる!ふる!ぶんぶんとふる!」

08-7-71.jpg



がく〜(落胆した顔)「ブンブんふって、廊下のガラスを2回も割った子がいたっけ…」

犬(笑)  「…」


という会話があったかどうかは定かではありませんが、最近伊吹君の尻尾は少しづつですが、巻きが良くなってまいりました。


08-7-73.jpg


ヤギ 「どう?」

08-7-70.jpg


尻尾の巻きも筋肉の鍛えかただと聞いたことがありますが、伊吹君、今まではうれしくて尻尾フリフリすることもあまりなかったのかもしれませんね。


08-7-74.jpg


やさしい里親さまに巡り会えたら、もっとくるくるのしっぽになるに違いありません。

08-7-72.jpg
ニックネーム オハナママ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

今日も川へ

昨日は、前回よりも少し下流の河川敷のある公園へ行きました。


08-7-85.jpg


ヤギ 「この川、深そうだよ」


08-7-86.jpg




ブッキちゃんは、このせせらぎが気に入ったご様子…


08-7-84.jpg



08-7-80.jpg



鯉の川のぼりみたいな、お口ですね。



08-7-83.jpg



一方、ラビはほとんどカワウソと化していました。


08-7-82.jpg


08-7-81.jpg



それから2匹で芝生を全力疾走〜!


08-7-88.jpg


08-7-90.jpg



しめくくりは、耳をたてたラビと、ブッキーの笑顔で。

08-7-91.jpg


08-7-92.jpg


08-7-87.jpg
ニックネーム オハナママ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

今日のおやつは豚の鼻

昨日、ブッキーはCATNAPの代表と久しぶりに会い、公園をお散歩してもらいました。

08-7-96.jpg


ブッキー君、代表を見るとすぐに近寄って顔をペロペロとうれしそうでした。
命の恩人はちゃんと覚えていたようです。
一緒にいたpruu さんにも熱くチュ〜 キスマーク

お二人とも、ブッキーのペロペロチューを受け止めてくれました。
食べられちゃいそうなお口なのに〜。

ごめんなさい、写真は撮り忘れました たらーっ(汗)



そして、今日のおやつは…

犬(笑)「ブッキちゃんの鼻じゃないよ」

08-7-95.jpg


ヤギ 「うまいな」


08-7-105.jpg


ヤギ 「カジカジ」


08-7-97.jpg


ヤギ「おいしかった〜!」


08-7-98.jpg



2匹ともあっというまの完食でした。

もう少しゆっくりと味わって食べてほしかったんだけど…
ニックネーム オハナママ at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

Kiccoさんと

昨日は、アッ君をダックスに詳しいKiccoさんにお届け。
アッ君は今日預かりさんに移動の予定だそうです。

ついでにKiccoさんと我が家のデカコンビの写真を撮らせてもらいました。

08-8-10.jpg


その後お散歩しての帰り道、珍しくドックランにだれもいませんでした。
やった〜!貸し切り〜!

ということで、しばらく遊んで帰りました。

08-8-12.jpg


08-8-11.jpg



08-8-13.jpg



ブッキーの写真、なんだか妖しげ…


ニックネーム オハナママ at 11:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

なんちゃってアジリティ

昨日はおかしな空模様〜小雨
こんな雨の降だしそうな日はきっと誰もいなわ〜と、いつものドッグランへ行ったのですが…
こんな日でも、沢山の子が遊んでいました。

ブッキーは他の犬にあまり関心がないのですが、大きな和犬は恐がられるのでしょうか、他の犬が威嚇してくることが多いんです。
ヤギ 『売られたケンカじゃあ、しかたあるまい』
なんてことになったら一大事なので、他の犬とはフリーでは遊ばせないようにしています。
もちろん、ラビとなら大丈夫ですよ。

08-8-18.jpg


ドッグランは残念だったね〜なんておしゃべりしながら(もちろん、ラビとブッキーと)歩いていたら、いつも子供が遊んでいるアスレチック風の公園に、今日は誰もいないじゃありませんか。

まずは、滑り台

ラビが滑り降りたので、ブッキーもあわてておいかけます。
(だってリードがつながっているもんね)

それから、丸太のジャンプ


08-8-19.jpg


以外にも、ブッキはジャンプが得意でした〜Clap

楽しく遊んで帰りました。

一人ではとても写真が撮れなかったので、こんな写真でごめんなさい。

今度は本当のアジリティのある公園にいってみようかな〜。

ニックネーム オハナママ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

遠吠え

ヤギ 「毎日暑いね。」

08-8-20.jpg

08-8-22.jpg


犬(笑) 「暑いねえ」

08-8-24.jpg




と暑さにヘロヘロな毎日です。

ところで、私は犬の遠吠えが好きです。
最近の犬ってあまり遠吠えをしないような気がしますね、どうしてかしら?

ラビは救急車がそばを通ると、サイレンの音に合わせて遠吠えします。

犬(笑) ウォオ〜〜〜〜ン るんるん


ラビの遠吠えは、少々かすれ気味のボーイソプラノ。
それでも、遠吠えを聞けるのがうれしくてめちゃくちゃ誉めてしまいます。

ブッキーは、日常でもほとんど吠えないし、吠えたとしてもワンと一言(無駄吠えしない、おりこうさんです)。
もちろん遠吠えなんてしませんでした。

でも、先日、救急車のサイレンにラビが遠吠えするのにならって、はじめて
遠吠えしたんです。

ヤギ ウォオ〜〜〜〜ン〜〜


私、しびれました!
太く、長く、力強く、弾力のある、パヴァロッティにも匹敵するテノール。

暑さもふっ飛ぶ感動!でした。ホント。

本当に、皆様にお聞かせしてあげたかったです。

08-8-19.jpg


ヤギ 「ほめられちゃった〜」
ニックネーム オハナママ at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

久しぶりの伊吹

ヤギ 「やっと、ぼくの出番です。最近借ママは、ぼくとラビとのお出かけがとっても楽しそうだよ」



08-8-41.jpg




ヤギ 「行き先は、あいかわらずの近くの川だけど…」



08-8-43.jpg



ヤギ「ちいさな橋があっったよ」



08-8-42.jpg


08-8-46.jpg


ヤギ 「遊んだ後は、お昼寝。
いつもこんな風に寝ているよ。ぼくは畳の上にごろんとするのが好きなんだ」


08-8-40.jpg



ブッキー(伊吹)とのお散歩は、本当に快適です。
まあきれいな犬ね、なんてお褒めの言葉を頂きながら、のんびりと歩いているとアホな仮母は自分がほめられたような気分に…るんるん
この日も道に迷ってあちこちウロウロしてしまいましたが、かなりの長い距離もトコトコつき合ってくれます。

人にも犬にも、自分から近寄ろうとはしませんが、なでてもいいですか』なんてお子さんには、静かになでなでしてもらっています。人にも犬にも穏やかに接することが出来ます。

『おくゆかしさ』って言葉がぴったりのブッキーです。


ニックネーム オハナママ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

ご支援物資

先日、CATNAP出身のジュジュちゃんの飼い主さんからメールが…
『ジュジュの使わなくなったものご寄付したいのですが…』
ご近所なので早速取りに伺いました。

ジュジュちゃんはブログで見ていましたが、本当にピカピカつやつやな美人さんに育っていました。
ついついおしゃべりが楽しくて、長話をしてしまったのよ〜。

メッシュトレイにリード、カッパ
伊吹には小さいですが、小型犬のショートお預かりが来た時に重宝します。


08-8-52.jpg




そしてお嬢様ジュジュのお口にあわなかったというお肉の数々…

08-8-50.jpg



一番下のサーモンのおさしみは、その日のジュジュ宅のご家族のお夕飯と同じだそうで(これはジュジュちゃんも大好きだそうです)



「おっかあ、ボクにも食べさせろよ〜!」


08-8-53.jpg


「えっだってこれは、伊吹のために…保護犬のためにいただいたのよ。
そんな、そんな…
でもブッキーなら、きっといいよって言うわよね〜」

犬(笑)「にこにこ…」 

08-8-51.jpg


こうして、サーモンは犬と猫と人間と我が家でもみんなで美味しくいただいてしまいました。これってブッキーの上前はねちゃったってことなのかも…


犬(笑)ヤギ猫(笑)クマ猫(笑)「ありがとうワン、ありがとうニャン」



いーちゃんさま、ありがとうございました。
我が家で使わなかった場合は他の預かり様宅で大切に使わせていただきます。


さてさて、おいしいお夕飯も終わって…

ブッキーは食べ終わったあとの猫のお皿をなめるのが大好きです。


;クマ 「ま、わたくしのお水まで飲んでるわ。」

08-8-54.jpg


あきれ顔のナニク姫です。









ニックネーム オハナママ at 11:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

写真集更新

伊吹君のあたらしい写真をpruuさんが撮影してくれました。
動画まであるのよ〜!!
ぜひぜひご覧下さいませ。


伊吹君写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/akita-ibuki/ibuki01.html

DSC07981_thumb.jpg


伊吹君へのご応募は以下のフォームまでお願い致します。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027  

ニックネーム オハナママ at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

もう9月

9月になって日が暮れるのも少しづつ早くなってきました。


08-9-1.jpg


伊吹が我が家になってきて、もう5か月目に入りました。
はやく本当のお家を探してあげたいのですが…


08-9-3.jpg


お家の中に白クマさんがいると癒されますよ〜黒ハート
またがってファルコンごっこ(ネバーエンディングストーリーの白い龍、覚えてていらっしゃいますか?)だってできます。


08-9-2.jpg

ヤギ 「はやく本当のママ迎えにきてね。」




そういえば、昨日のこと
お散歩していたら、自転車に乗った美しいご婦人から声をかけられました。
ご婦人、わざわざ自転車から降りて
「まあ、ハンタウェイですね。家でも飼っているんですよ』
「ハンタウェイ?』
ハンタウェイはニュージーランドの牧羊犬で日本ではまだ数が少ないそうです。
ご婦人から飼っている犬の写真を見せてもらいました。

「まあ、ラビとそっくり exclamation×2


家にかえってネットで調べると…

http://www.motherfarm.co.jp/touch/#pagetop


まあ、ラビのそっくりさんがいましたわ。

昨日からハンタウェイラビと呼ばれています 犬(笑)
ホントか〜〜 たらーっ(汗)
ニックネーム オハナママ at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

所沢オフ会

昨日は川越のゼブラで、Kiccoさん主催のオフ会がありました。
ゼブラは大型犬は入れないので、伊吹君はお留守番(ちょっと、すねてる?)


08-9-6.jpg


ラビは24キロですが、まあ中型犬ということで…大目にみてもらいました。

カメラを持っていかなかったので、詳しいことは以下のブログでご覧下さいませ。

CATNAPのスタッフ Kiccoさんのブログ
http://ilovedachs.a-thera.jp/

CATNAP出身の柴犬すずちゃんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/allegro_jp/

犬(泣)「ダックス軍団は、こわいよ〜』
とみんなに追いかけられて、私に抱きついてきたラビ。

ヤギ「今度はおいらも連れていってね、そしたらこわくないよ」


08-9-7.jpg


いえいえ、そうしたら私がこわいです〜。




昨日は、初代預かり犬のオハナちゃんのお写真も届きました。

08-9-8.jpg

雷「かみなりきらい〜』
と甘えてそばによってきた時の写真だそうです。
オハナちゃん、あいかわらずかわいいね〜。黒ハート
ニックネーム オハナママ at 19:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

迷子の大犬君

先週末の朝のお散歩中のこと…
お散歩でよく会う、とても小柄なおばあちゃん(すごく元気なかた、そうね、ガバイばあちゃんのような方)を、大きな犬がモソモソと追いかけて、おばあちゃんは、近くの草を折って、犬を追い払おうとしています。

「どうしたんですか?」
「そこの空き地の泥水の中に、この犬がうずくまっているから、
怪我でもしてるのかな、繋いどいてやろうかなと思って、
そしたら壁に押し付けられて…
私も嫌いじゃないからさ、でも、大きいから、力があるから、ゼイゼイ」

おばあちゃんはビニール紐を手に、泥だらけです。
そばには、30キロを越す大きなイエローラブが人なつっこい目でこちらを見ていました。


ブッキーがイエローラブにとりあえず先制球を投げとくかな…って雰囲気だったので、そこらの杭に2匹を繋ぎ… ダッシュ(走り出すさま)

ラブを捕獲 Good

ギョッ、気が付くとおばあちゃんはラビとブッキーのリードを持っていてくれています。
「おとなしいから、だいじょうぶだよ」
たしかに… たらーっ(汗)

その間に、近くの工事現場のロープでラブを繋留。

2匹を家に連れ帰り、飼い主が見つかるまで、家で預かるしかないなあ、お風呂にいれないとなあ、とリードとおやつを持ってあわてて引き返しました。

すると、ラブはすでにいなくなって、ロープはきちんともとの位置にもどされていました。そのあいだ20分ほど、きっと飼い主も探していたのでしょう。
首輪とハーフチョークをしてたので、お散歩中に逃げ出したのかもしれません。

休日の朝でしたから、捕獲されることもないと思いますが、気になってその後の保健所情報もチェックしているのですが収容されていないし、無事にお家に帰れたのだと思います。ホッ!


08-9-20.jpg



ヤギ「ぼくたち、おりこうさんだったでしょう」


08-9-21.jpg


犬(笑)「おばあちゃんに、やさしくしたもんね」

2匹は、お散歩コースでは、評判のよい子たちなんですよ(と勝手に思っている仮母です)
ニックネーム オハナママ at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 伊吹(梁平) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする