2012年09月03日

はぴぽカレンダー

締め切りが迫ってきました。
オハナママ家出身ならど の子でもOK.
今回は直接送っていいそうなので、みなさんよろしく。


2013年HappyPawsオリジナルカレンダー
カレンダー写真募集!!

幸せになった子達の笑顔を送って下さいね!!

happypaws2013@yahoo.co.jp
・受付は↑メール添付でお願いします。
・1頭につき1枚先住犬ちゃんと一緒の笑顔でも受付ます
・締め切り:9月5日まで (応募状況により期日変更あります。)

ニックネーム オハナママ at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

代々木公園NPO祭り

代々木公園NPO祭りに 日本捜索救助犬協会が参加しているのでお手伝いに行ってきました。

240933.jpg


服従のデモンストレーション

240934.jpg


明日はラビ&エムを連れて行く予定です。
お近くの方,お天気大丈夫そうなら遊びにいらして下さいませ。
各種イベントやフリマもやっていますヨ。

こんなお絵描き風船も

240935.jpg

240936.jpg

かわいいですね。

ニックネーム オハナママ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

卒業犬オフ会

Happy Paws 卒業犬オフ会開催

2012年11月3日(土)12時半から14時半 雨天中止
場所:ドッグガーデン ゼブラ  川越市

お申し込みは以下から

イベント情報


    


ハピポ出身でなくても、オハナママ家から巣立った子なら誰でも出席出来るそうです。
いらっしゃれる方は、応募フォームへのご記入と同時にこちらへも書き込みかメールをお願いします。

ラビ&エム&ローラを連れてお待ちしています。

去年私が参加出来なかったので、参加を見送ったアンジェラちゃん
ごめんなさいね、今年は大丈夫です。

みなさんの久しぶりの幸せなお顔を見るのを楽しみにしています。








ニックネーム オハナママ at 00:05| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

長毛MIX猫里親募集中

知人が長毛種の猫ちゃんを保護しています。

推定年6ヶ月 里親募集中です。
抱っこ大好きな甘えん坊だそうです。
エイズ白血病(ー)
健康チェック済み
フロントライン接種済み

ノルウェージャンフォレストキャットのMIXでしょうか。


白×グレー ♂ 
CA3K0016.jpg

白茶  ♀
CA3K00090002.jpg

キャリコ ♀(ごめんなさい♀でした) 
CA3K0015.jpg

白×黒?♂ 
CA3K0012.jpg


ご希望の方は
以下ブログに

http://japansrda.blog.fc2.com/blog-entry-63.html



ニックネーム オハナママ at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

安曇野へ

4月13日、ラビエムと安曇野まで行ってきました。
ちょうど桜が満開。

250401.jpg

目的は,昨年急逝してしまった旧友の遺作展。

ちさと2.jpgちさと1.jpg

お近くの方いらしたら、どうぞお出かけください。
安曇野のすみきった空気のような美しい作品がお待ちしています。




ニックネーム オハナママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

迷子のビーグルミックス

ビーグルちゃん
飼い主さんのお迎えがあったそうです。
よかった〜〜

ご報告が遅くなり申し訳ございませんでした。



いつものドッグラン付近にいた迷子君。

以下転載です。

はやくおうちが 見つかります様に。

……………………………………………

t02200168_0492037612588320841.png


t02200164_0378028112588339329.png


赤い首輪をしています。
全体的に白が多く、顔と背中に薄茶の毛が入っています。
ビークルMIXだと思います。
性格はとても人懐っこいです。
パトカーの中でとても不安そうにしていました。
夕方に保健所に移送したと警察から連絡が入ったそうです。
保健所で飼い主を待つことになりますが、
誰も現れなかったら保護で引き出す予定です。
この写真を持ってドッグラン近くの家を回ったのですが、
「見たことがない」と言われました。
ドッグランの森の中にある仕事場などでは、
犬を放し飼いにしている人もいるので、
そういう人は、犬がいなくなっても探してくれるかどうか・・・。
この子の飼い主さんが、一日も早く見つかりますように。


保護場所・・埼玉県狭山市上赤坂 ゆりはなドッグラン
近辺の方は転載をお願いします。


……………………………………………
ニックネーム オハナママ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

震災で消えた小さな命展

『「震災で消えた小さな命展」は、被災者の方から描いて欲しい動物をうかがい、
絵本作家・画家・イラストレーターによって、亡くなった動物たちを、絵の中によみがえらせる、というものです。』

これまで全国を回ってきた命展の最後の2カ所目、東京展から参加することになりました。

1234897_341729652629310_2120873897_n.jpg



●2013年9月11日(水)〜9月17日(火)
会 場:東京都千代田区/一口坂ギャラリィ
住 所:〒102-0074 東京都千代田区九段南4-6-1

http://hitokuchizaka.net/access.html

時 間:11:00〜18:00(最終日は16:00まで)
入館料:無料
電 話:03-3261-4515
●9/11(水)14:00〜 一口坂ギャラリィにて
参加作家・山本祐司による「あなたの似顔絵描きます」



詳細は以下
http://www.facebook.com/inochiten?hc_location=stream




私は 和犬mix の鈴ちゃんを描きました。
鈴ちゃんは。震災後の放浪の末、ボロボロガリガリの状態で保護団体にレスキューされた子です。
高齢で体調も良くないことなど全て受け入れて下さった里親様のもとで穏やかな日々を送ることが出来たものの、1年半後に癌で亡くなりました。
絵になってやさしい飼い主さんのもとへ帰ってもらえたらと思いながら描いた絵です。

それぞれの作家が描いた思いのこもった沢山のワンニャンにどうぞ会いにいらして下さいませ。
(私は会場におりません)



ニックネーム オハナママ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

まるちゃん 里親募集中

ドッグラン仲間の ジュジュママがお預かりしているまるちゃん

o0800080012726331839.jpg

正確は花丸。
穏やかで、やさしくてとってもいい子。
かわいいですよ〜。
古き良き日本男児のたたずまい、と申しましょうか。
そりゃもう、いい男なんです顔(メロメロ)

家庭犬としてのしつけもばっちりです。

詳細はこちらまで


ジュジュU



良いご縁が繋がります様に。

ちなみに ジュジュちゃんは はぴぽの前身CATNAPの卒業犬です。



ニックネーム オハナママ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

震災で消えた小さな命展

震災で消えた小さな命展の最後の会場、岩手県の実行委員会のかたが 
記念の色紙を手作りして送って下さいました。

10.jpg

のんちゃん
じゃまなんですけど…

20131211.jpg


はい、これで見えますね。

220131212.jpg



「震災で消えた小さな命展3」は、2014年秋以降開催予定です。

ニックネーム オハナママ at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

こどもの本の画家たち展2

a0064067_15581717.jpg

丸善日本橋店でのテャリティ展のお知らせです。


a0064067_16124314.jpg



前回は開場前に行列のできるほどの人気でした。
だって著名なかたから新人迄、一律価格でお求めになれるのですから。
かわいい手描きのこけしもあります。
集まったご寄付は すべて被災地の保育園などへ送られます。
是非足をお運びくださいませ。
(私は会場にはおりませんがたらーっ(汗)
ニックネーム オハナママ at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

ジャック里親募集中

ジャックラッセルデリアのマリーちゃん、里親募集中です。

マリー2.jpg

ご近所のジャックです。
ご主人がご病気で亡くなり、ご家族が飼いきれなくなり新しいお家を探す事になりました。我が家でも何度か預かったことがありますが、とてもエネルギッシュな可愛い子です。
現在猫と同居中。

ご希望の方は いつでも里親募集中 D97362 まで。

ジャックラッセルテリア スムース 2才 体重7キロ  マリー


まりー.jpg

マリー4.jpg

マリー3.jpg


トイレ
・トイレは基本外ですが室内シートでも出来ます。

散歩
・運動量の多い犬種です。毎朝のお散歩、あるいは自由運動が必要です。
 
性格.
・実猟の系統のジャックラッセルテリアです。
・ジャックの性格そのもの、元気いっぱいの明るい性格です。
・とても賢い子でなんでもすぐに覚えます。
・活動的で、一緒に競技やスポーツを楽しめます。

希望
◎ジャックラッセルテリアの性格を理解して下さる方。
◎一緒にスポーツやアウトドアをして下さるご家庭。
◎根気強くしつけをしてくださる家庭。
◎「室内飼育」の環境が整い、終生「室内飼育」を約束してくださる方
◎なるべくお留守番の短い方
◎生涯にわたって、健康管理を責任をもってしてくだ さり、肥満にさせない方
◎こちらがお届けできる範囲の、埼玉・東京近辺にお住まいの方(ご相談ください)

いままで行った医療行為
・避妊手術済み 
・フィラリア予防
 


ニックネーム オハナママ at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月30日

豪徳寺なみき動物診療所嘆願書

すでにニュースなどでご存知の方も多いと思いますが
CATNAP時代からお世話になっていた並木先生が薬事法違反で逮捕されました。
開業来ずっと保護活動を支え下さっていた先生です。
詳細はよくわかりませんが、先生のお人柄を考えれば私利私欲でなかったことは確かです。

ラビがセンターから出されてすぐの健康診断も、エムの避妊手術も並木どうぶつ診療所でした。


ちょうど7年前、出所時のラビ。

DSC04442.jpg

今とあまり変わっていない!?

DSC04436.jpg

いえいえ、30キロ越す肥満児でした。

10023654957_s.jpg

ほかにも ずーっと飲み続けなければならなかった初代オハナちゃんの心臓のお薬、子犬たちのワクチン、預かりっ子の避妊去勢…沢山の沢山のお世話になっています。

今後先生がいらっしゃらなくなれば、保護活動に影響が及ぶ事もあるでしょう。

今嘆願書の署名を集めているそうです。
PDF添付しましたのでお気持ちがありましたら、ご協力をお願い致します。

IMG_0002_NEW.pdf

犬猫を飼っていないかたも署名できるそうです

木曜日に弁護士が検察に届けるので、水曜夕方までに届いてほしいそうですが、
間に合わなければメール添付でも問題ないそうです その後原本がとどけばいいそうです。
FAX 03-3706-7012
↑にお願いします

原本は 
世田谷区豪徳寺1-50-15  なみき動物診療所
まで郵送してください。




ニックネーム オハナママ at 16:05| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

カレンダー写真募集中

恒例のハピポカレンダ=の写真募集中です。
卒業犬の皆様、
どうぞとびきりの写真を送って下さいね。

お知らせ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2015年
ハピポカレンダー用写真
募集開始です

ハピポっ子の写真
もとCATNAPっ子の写真
里親様の先住犬写真等

里親様のお名前
犬のお名前
譲渡年月または預かりスタッフ名
上記記載のうえ
メール添付で送って下さい

締め切りは
2014年9月15日です

calendar-img@happy-paws.main.jp

どうぞ宜しくお願い致します


ニックネーム オハナママ at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

読み聞かせ

あっと言う間に 今年も2ヶ月を残すのみとなりました。
更新まばらなブログですが、ちょこっとお知らせ。

TOKYO FMラジオで私の絵本が朗読されます。
迷子犬のチャッピもちらりと登場しますので、お時間ありましたら
お耳を傾けてくださいね。

TOKYO FMラジオ「よみきかせ」(絵本の朗読)
『わーい おばあちゃんの パン』つるみゆき・絵と文
放送日: 2014年 11月12日(水) 14:35〜14:45 放送
                   *東北へは翌週の放送
  読み手:かかずゆみ



pan1.jpg
ニックネーム オハナママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

PLUS 1

ドッグランでお知り合いになったかたが 入間のジョンソンタウンにお店を開いたので 行ってきました。

ジョンソンタウンは米軍ハウスが並びアメリカの郊外の雰囲気。
遠くからいらっしゃる方も多いそうです。

お店の名前はPlus1

141201.jpg

今回、看板のシルエットの絵柄をお手伝いさせていただきました。
オーナーのジャックとビーグルちゃんです。
看板犬としてお店にいることもあるとか。

おしゃれで かわいい北欧雑貨がいっぱい

141209.jpg

私のクリスマス絵本も並べてくださいました。

20141125_171731.jpg

20141125_171737.jpg

犬用品のお店やトリミングサロン、奥には公園もあり、小型犬ならワンコも楽しめそうな街でしたよ。
ニックネーム オハナママ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

震災で消えた小さな命展3

震災で消えた小さな命展2に引き続き 命展3に参加しています。

東北を回っていた命展3、東京にもやってきました。
4月17日〜26日まで、六本木の俳優座劇場1Fにて、展示をします。

会期:4月17日〜26日 
会場:俳優座劇場 http://www.haiyuzagekijou.co.jp/
東京都港区六本木4丁目9−2

〜展示観覧時間〜
平日:17時〜21時30分、
土曜日:11時30分〜20時30分
日曜日:12時〜16時30分

25日(土)と26日(日)は、命展のイベントがあります。

俳優座パンフレット(表).jpg俳優座パンフレット(裏).jpg

入場無料ですので、お近くの方足を運んでくださいませ。
ニックネーム オハナママ at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

子猫ちゃん里親さんみつかりました

息子が工場に捨てられている猫を保護しました。

IMG_0175.jpg

動物好きの息子ですが、子供にアレルギーがあって飼えないの。

PA030549.jpg
我が家は猫5匹(今年になってから 止ん事無き事情で2匹も増えてしまった)、すでに限界…
生後1ヶ月くらいでしょうか
目の大きな美人さんです。
(多分女の子)

PA030555.jpgPA030552.jpgPA030550.jpg

おかげさまで里親様が見つかり,今日もらわれていきました。
ご協力 本当にありがとうございました。




ニックネーム オハナママ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする