2007年08月25日

犬・里親会

●犬・里親会●
  詳細は以下のポスターをクリックしてください。
  皆様のご来場を可愛い犬猫たちとともにお待ちしております。

    8月25日(土) 11時半〜16時 犬里親会
    大田区羽田旭町4-16 ペットランド「テンテン 」
   

10027187603.jpg

ニックネーム オハナママ at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

CATNAPオリジナルカレンダー

1225708931.jpg


CATNAPオリジナルカレンダー、予約販売がスタートしました。

11月中旬より入金確順で発送いたします。

・2009年1月〜2010年1月まで
・クリスマスカード付です。
・オフセット印刷16枚組(表紙・クリスマスカード含)
・カレンダーの売上金は全てCATNAP保護犬&猫ちゃんの為に使わせていただきます〜

どうぞ、宜しくお願い致します。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961&PHPSESSID=798ad2627afbd3dca3595d41e15486a6
ニックネーム オハナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ご支援物資

マギーの里親様から、ご支援物資が届きました。


『わんこ用のレンジで温める湯たんぽ送ります(^^)
タピアちゃんが寒がりさんの様なのでよかったら使って下さい。』

09-2-10.jpg

寒い我が家なので、ワンコたち喜びます。
この湯たんぽ,厚さが薄いので使いやすそうで…ありがとうございました。

マギーちゃんは、今月22日の航空公園ドッグランでのしつけ教室に来るそうです。時間は1時半から3時。お時間ある方,ぜひどうぞ。元気炸裂の生マギーに会えますよ。

私は講習が終わるころに行こうと思っています。楽しみ〜



CATNAPの協力病院である、所沢のK病院の先生からもジローラちゃんへとフードをいただきました。

09-2-12.jpg

トライアルに持たせます。
ありがとうございました。
ニックネーム オハナママ at 17:11| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

秋田犬SOS

個人ボラさんからのSOSです。

090415.jpg

090416.jpg

t02200293_0240032010166347842.jpg


2頭♀小柄だそうです。
外飼OK

会社の資材置き場で飼われていて、昨年に会社は倒産。
年末に資材置き場も明け渡さなければ成らなくなり、
現在2匹は個人ボランティアさん宅で保護されています。

お問い合わせは イトウmaru_2000_jp@yahoo.co.jp まで
件名に、「秋田犬の件」と入れて下さい。
ニックネーム オハナママ at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

預かりさん募集

現在、CATNAP埼玉では、
犬・猫の預かり先が不足しています。

 犬は、最近の引き取り状態を見ていただいている方にはわかると思うのですが
 東京や千葉の引き取り犬よりも、若い・状態の良い子が多いです。

 CATNAPは、基本的に他の団体などからのオファーが無い子の引き取り検討をし
 引き取ります。埼玉も同じなんですが・・・(泣)
 東京・千葉のように状態の悪い子や老犬等の検討をするまでには、
 まだまだ行き着かない状態です。引き取りできなかった子達のかげで沢山の小型犬が
 処分されています。
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、
 保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?

 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市・さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・
 富士見市に、お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方
 どうそご検討下さい。

 保護犬に関しては、
     ・室内トイレは、センターより引き取りしてみないとわかりません。
      (できない子の方が多いです)
     ・吠えについて、これもセンターから引き取り時点ではわかりません。
                     上記の事をご理解していただける方
  現在、早急に預かり先を探さなければいけない状態です。
 どうぞ宜しくお願い致します。
          catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい     
 

ニックネーム オハナママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

個展のお知らせ

来週から、絵本原画や小品中心に個展を致しますので、この場を借りてお知らせ顔(ペロッ)

場所は南青山の裏通りにある小さなギャラリーです。
小さなお庭が気に入って、このギャラリーを選びました。
だって、ワンちゃんのお散歩途中に立ち寄れるでしょう。

近く迄いらっしゃることありましたら、是非是非お立ちよりくださいませ。

POSTtsurumi2.jpg

POSTtsurumi1.jpg




ニックネーム オハナママ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

小さな一歩、大きな一歩

里親のY様のお話です。

千葉のとあるところに、未避妊の犬を飼っているお家がありました。
子犬が生まれてしまうと、保健所に持ち込み…を繰り返していたそうです。
その中で、運良くレスキューされた犬が保護犬としてY様のお友達のお家の子となりました。
そんな関係でこのお家のことを知ったY様、なんとかしなくてはと思ったそうです。

本来だったら保健所が指導してよ、と言いたいところですが、それではらちがあかない。
考えた末、そのお家へお手紙を出したそうです。
避妊去勢には補助金があること、獣医さんを探せば思ったより高額ではないことなど情報をもりこんだお手紙。

そしてしばらくして、無事に避妊手術をしたとの情報が…
よかったよかった。

たった1通のお手紙が沢山の処分される運命の命のもとを断ちました。


昔ながらの飼い方をしているお家、意外に避妊去勢のことを知らない方も沢山います。
手術なんて何万もかかると思っていたり、捨てないてちゃんとお金を払って処分してもらっているのだから後ろめたくないと思っていたり…。
悪い人ではないけれど、ただ無知だった、
そんなことだったのかもしれません。

みんなが気がついたこと出来る範囲でしてくだけで、変わっていくのですね。
小さな一歩でも、結果として大きな一歩になります。

Y様、すてきなお話をありがとうございました。
そして、勇気に拍手!!



ニックネーム オハナママ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

こどもたちへ あしたの本プロジェクト

logo.gif

東日本大震災被災地支援活動のチャリティーオークションに参加しています。

売り上げは全額、被災地の子どもたちに、
本をとおして元気を運ぶ活動に充てさせていただきます。
ご購入いただくことで、被災地の子どもの支援につながります。


詳細は以下まで

JBBY


247300.jpg
ニックネーム オハナママ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会


みんなで集まろう!!どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会
どうぶつ家族の会 震災チャリティー大集会
興味のある方は是非参加してみて下さい!
http://www.doubutsu-kazoku.jp/congress.html
★ウェブサイト上の入力フォームから事前お申し込みが必要です★
ニックネーム オハナママ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

動物家族


ニックネーム オハナママ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

犬好き猫ちゃん 里親募集中

生後4ヶ月の♀の子猫ちゃん 里親募集中です。

犬に囲まれて育っているので、犬と一緒に生活出来ますヨ。

230922.jpg230923.jpg

ご応募は以下までお願い致します。

http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-126978.html
ニックネーム オハナママ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

卒業犬オフ会

11月6日
HappyPaws 
第一回卒オフ会開催します!

日時等詳細は下記の通りです。

日時 2011年11月6日(日)
13時から15時 雨天中止
場所  ドッグガーデン ゼブラ 

個別にご案内は出していませんのでご参加される方は以下からお願いいたします。
(catnapの時の卒業犬も参加可)

http://happy-paws.main.jp/seminar/framseminar.html

ニックネーム オハナママ at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

ハッチ君探しています

ドッグランでよく遊んだバッチ君が行方不明です。
目撃情報などありましたら、ご連絡ください。

8月31日(水)の午後にハッチがさいたま市桜区(旧浦和市)の家からいなくなってしまいました。
20110905133312d2f.jpg20110905133312efd.jpgb-DSC_0046_01.jpg

9歳、♂、去勢済
体重15kg
<特徴><白に薄茶色の模様たれ耳(両耳とも薄茶色)
赤い首輪 落ち着きがなくて臆病
臆病なので物陰や車の下に隠れているかもしれません。
散歩コースや家の周りを探していますが近くにはいないようです。
何か情報がありましたら ご一報をお願いします。

http://noisymoon.blog123.fc2.com/
ニックネーム オハナママ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

お願い

チベット救援への署名のお願いです。
ダライラマ法王も来日されていましたが、
チベット民俗への迫害、宗教弾圧に抗議して若い僧侶の焼身自殺が相次いでいます。
以下より署名の方法がわかります。

http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1092.html

お手数ですがどうぞよろしくお願い致します。



ニックネーム オハナママ at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

コニーちゃん無事みつかりました

無事にみつかりました。
ありがとうございました。




ニックネーム オハナママ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

ハピポカレンダー

ハピポ初年度のカレンダーが出来ています。
ハピポチャリティショップからご購入出来ます。


t_PR00102144255.jpg

t_PR00102144256.jpg



卓上15枚組みプラケース入
フルカラーオンデマンド印刷
2011年12月〜2013年1月まで

A4サイズ中綴じ壁掛け
見開きサイズでA3になります。
16ページ
フルカラーオンデマンド印刷
2011年12月〜2012年12月

価格は全て送料込みで
壁掛け   1200円
卓上    1000円
セット価格 2000円


壁掛けのカレンダーには初代からお預かり犬は皆掲載されていますよ、よろしく。
ニックネーム オハナママ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月04日

迷い犬を保護しています

ビーグル君、無事に飼い主のもとへ帰れました。

ありがとうございました。

早くから警察に届けがでていたそうです。
犬がいなくなった時、一カ所に連絡すれば大丈夫と思いがちですが、どこかで連絡が滞っていることもあります。周辺関係機関にこまめに連絡するようにしましょう。

kicco さんが迷い犬を保護しています。
はやくお家へ帰れますように。
E38393E383BCE382B0E383ABE8BFB7E5AD90E78AACWEB.jpeg
ニックネーム オハナママ at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

こどもの本の画家たち展

チャリティ展に出品しています。
お近くにいらっしゃることありましたら、覗いてみてくださいませ。
(絵の展示のみで会場にはおりません)

001.jpg

event-004.jpg

432253_256202804458860_100002074265514_540647_1830581824_n.jpg


出品作の一枚

ふるさとへの道2.jpg
ふるさとへの道 つるみゆき

ワンズじゃなくて猫です。

こけしの絵付けは間に合わなかったのダあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム オハナママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月21日

迷子のダックスちゃん

所沢市で迷子のダックスが保護されています。
以下黒柴ももこの日記からの転載です。
早くお家へ帰れます様に。

t02200165_0400030011812356641.jpg

t02200165_0400030011812356640.jpg
2012年2月21日(火)18時30分頃

「茶色のダックスフンド♀」
を保護しました。(首輪、リードなし)
マイクロチップなし

【保護した場所】  所沢市早稲田大学付近
【大きさ】 体高18cm位 体長(首〜尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5.16kg
【年齢】 推定8〜10歳(動物病院にて診察)
【経緯】
昨夜2月21日夜18時30分頃、車通勤の夫が、車道を歩く ワンコを発見。
フラフラと車道を歩き続けて、バスの後輪に轢かれそうになりました。
夫は、Uターンして 車を停め ワンコに声をかけると立ち止まって、振り返り不安そうに見上げてきたそうです。

へたに手を出すと、また車道にでてしまいそうだったので、しゃがんで また「どうしたの?」と声をかけたら運よく寄ってきたので ゆっくりと抱き上げました。
緊張と寒さでブルブルと震えていたそうです。

毛並がとても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格も穏やかで、昨夜会ったばかりの夫にすり寄ってきています。
健康状態は良好です。


ニックネーム オハナママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

BARC(犬種レスキュー連絡会)

BARCとは、各単犬種保護団体が 横のつながりを持つために
2011年春に設立された団体です。

単犬種がそれぞれの団体にレスキューされれば 地域密着型の全犬種を扱う保護団体もより多くの犬が救えるようになります。

詳しくは以下に
BARC

2012年3月31日(土)・4月1日(日)

東京ビッグサイト でおこなわれる
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2012 に
BARC(犬種レスキュー連絡会)のブースが出るそうです。


残念ながら私は行けませんが、ジャパンインターにいらっしゃる方、どうぞブースを覗いてみてください。

ニックネーム オハナママ at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする