2007年12月29日

ニッキーちゃん

ニッキーちゃんの写真が届きました。

P1000096.jpg

避妊手術の後も新しい毛が生えるのを待つばかりだそう。


P1000100.jpg


『誰からも好かれるとってもいい子です。食後には必ず、投げるボールを空中でキャッチして持ってきてまた投げてもらうのを待つ動作を繰り返してからでなければ眠りません。』

「ニッキーちゃん、来年はいっしょに遊ぼうね」ラビ

7-12-44.jpg


「美人だなあ、タイプかも…」まこちゃん

7-12-40.jpg



まこちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームにご記入下さい。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


まこちゃんお写真集はこちらです。

http://pruu.lolipop.jp/catnap/makoto/makoto.html

ニックネーム オハナママ at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

catnapオリジナルカレンダー

catnapオリジナルカレンダーができました。カレンダーの売上は、全てCATNAP保護犬&猫ちゃん達の医療費になります。是非お買い求め下さい。

s-1197276536.jpg

猫ちゃん
開いた状態でA3サイズです
可愛い猫ちゃんの表情を見て下さいね〜
預かりママ達が頑張って写してくれたので
猫ちゃんの表情は素敵です〜

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/



s-1197276050.jpg

壁掛けタイプは
開いた状態A3サイズです
預かりママさんが写した愛情のこもった写真ばかりのカレンダーです。
表紙と裏表紙には懐かしい子達がいっぱい登場しています。
貴方は何頭覚えてますか〜?
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/



s-1197276306.jpg


CATNAP2008オリジナルカレンダー
発売中です!
2008年度は
卓上犬
16枚組
クリスマスカード付です
クリスマスカードも保護犬ちゃん登場しています。
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/
ニックネーム オハナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

明けましておめでとうございます。

新年は、ご近所をお散歩したり、実家へ行ったリ、のんびりと過ごしました。

「ことしもよろしくね」まこと
8-1-1.jpg


うれしいおたよりも届いています。
まずは、ピーノちゃん。

8-1-3.jpg

8-1-4.jpg

つぶらな瞳にすいこまれてしまいそう…。
かわいらしいお嬢様に成長しています。

つぎは、まりなちゃん。
メールから、抜粋です。
『ハイパー娘は超ハイパー娘になりました。あずきが小さく見えます。』

8-1-5.jpg


『クリスマスには一緒にケーキを食べました』

8-1-2.jpg

『初詣にも一緒に行きましした。寒い日のお散歩もいやがらず、好き嫌いなしのいい子ちゃんです。
これからもずっと一緒に生きていこうね、もなか!』

みんな幸せなお正月を迎えられて本当によかった。

今年も沢山の子に幸せの訪れる一年でありますように。
のんびり更新のブログですが、よろしくお願い致します。
ニックネーム オハナママ at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

オーシー君のショートステイ&はじめてのおつかい

土曜日から、オーストラリアンシェパードの男の子が来ています。

8-1-10.jpg

詳細は以下のブログで
http://wanwannyan.blog68.fc2.com/

過酷な環境を生き延びてきた子なので、本当にガリガリで…骨だらけの体をシャンプーしたら、涙がでてきました。
でもね、本人は、元気はいっぱい。
楽しそうな笑顔をふりまいてくれます。

8-1-12.jpg

体重は約11キロ、あと5キロくらい増えもいいような気がします。
お散歩上手で、まったく引きはありません。多分小さい頃に訓練を受けていたのではないかしら。頭をきゅっとあげて、ランランランとステップするように軽やかに私の横を歩きます。
ラビとの2頭引きも、女性の私でもまったく問題なく出来ます。
お散歩での排せつはしたことがないらしく、いまのところすべてお部屋。
トイレシートのお勉強中です。
頭のいい子なので、すぐに覚えてくれることでしょう。


さてさて、大きな子たちにお留守番はお願いして、まこちゃんと二人でお出かけしました。
「神様にいっぱいお願いしたよ、パンパンってね」

8-1-6.jpg


まこちゃん、笑顔です。

8-1-13.jpg

「はじめてカートにのったよ」

8-1-8.jpg

「長いエスカレーター、すご〜い!」

8-1-9.jpg

まこちゃん、そんなに乗り出したら危ないよ。
8-1-7.jpg


「たのしかったね」
はい、仮母も楽しかったです?
ニックネーム オハナママ at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まこちゃんが好き

オーシー君は、まこちゃんが大好きです。

8-1-16.jpg

吠えられても、まこちゃ〜〜ン

8-1-15.jpg

いやがられても、そばへ行ってゴロゴロゴロ

8-1-17.jpg

やっと静かにお昼寝です。

8-1-18.jpg

里親希望の方は、以下の応募フォームにご記入下さいませ。
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
ニックネーム オハナママ at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

コーギー コーギー

まこちゃんのお見合いで神代植物園のドッグランへ

まこちゃん、ご機嫌で走ったり、ボールなげをしたり

8-1-20.jpg

右から
pruuさん宅のケンちゃん、里親さんの先住犬アリスちゃん、まこちゃん

8-1-23.jpg

これは、ケンちゃん、とってもお利口さんです。

8-1-22.jpg

ケンちゃんと

8-1-24.jpg

これはまこちゃんとアリスちゃん

8-1-21.jpg

帰りにはおいしいお蕎麦も食べて、楽しい一日でした。
ニックネーム オハナママ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

まこちゃんトライアルスタート

まこちゃんのトライアルがスタートです。
里親さんは早速ブログを作って下さいました。
まこちゃん改めアークちゃんになりました。

アークの翼
http://arcwings.blog18.fc2.com/

先住犬のコーギーアリスちゃんは、お気に入りの机の下にいます。
大きなワンちゃんは、アリスちゃんのお友達のクリームちゃん、遊びに来ていました。
8-1-25.jpg

Aさん、まことのこと、よろしくお願いいたします。

8-1-26.jpg
ニックネーム オハナママ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

オーストラリアン・シェパード君の移動

オーシー君新しい預かりさん宅に’移動しました。
名前もアリオン君に決まりました。

1403.jpg


くわしい様子はこちらのブログで
http://gon.onioni.org/

同じくオーシー2頭、黒ラブ1頭のいる、大型犬大好きな私にはうらやまし〜、のお宅です。

1405.jpg

先輩ワンの方々、アリオン君を仲間にいれて、教育してあげてね。

1413.jpg

アリオンパパさま、カメラを忘れたもので、写真を勝手におかりしました。
アリオンくんの変身、たのしみにしています。
たくましい子にしてやって下さいな。


まこちゃん改めアーク君も楽しそうです。
相変わらず、元気にドッグランを走っている様子

20080114030.jpg

先住犬のアリスちゃんにも甘えているそうで。

20080114011.jpg


くわしい様子はこちらのブログで

http://arcwings.blog18.fc2.com/

アークパパ様、アークをよろしくお願いします。
ニックネーム オハナママ at 10:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

秋田犬ハンナ

本日秋田犬の女の子ハンナちゃん到着です。

8-1-32.jpg

車がないことにぎりぎりで気がついて(息子が乗っていってしまっていた〜)ペリさんに家まで搬送してもらいました。
ごめんなさい〜!

ハンナちゃん、ラビが小さく見えるりっぱな秋田犬です。

8-1-20.jpg


体重約30キロ(体重計にのせられません)
・健康チェック済(11/29)
・フィラリア抗原検査(−)(11/29)
・マイクロチップ(11/30)
・検便済(−)(11/29)
・5種混合ワクチン済
・避妊手術済(12/18)
・歯石除去済(12/18)

すぐに近所を散歩してみました。

8-1-33.jpg

イージーウォークハーネスをつけたら、脇を上手にお散歩できます。

8-1-31.jpg

すれ違うちいさなワンちゃんにも無関心。
これなら、早朝だったらラビとの2頭引きもできるかな?

年齢はたぶん1〜2歳ではないかしら?
お顔も童顔でかわいいです。
おもちゃが大好きで、家に帰ってからはずっと一人で遊んでいました。

大きな犬の出現に、ちょっとブルーなラビ君はケージから出てきません。

8-1-36.jpg


ラビ、ハンナのお嫁入りまでよろしくね。

ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


ニックネーム オハナママ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ハンナ朝のお散歩

2匹とも、お散歩上手です。
ほら、側脚歩行に近いでしょ! 

8-1-47.jpg

ハンナの○チシーン、なんかかわいい…

8-1-44.jpg

こちらはラビの○ッコシーン

8-1-49.jpg


なんか気になる匂いする?

8-1-48.jpg


アイコンタクトだってほらね

8-1-46.jpg

猫かぶっているのかなあ?いい子たちすぎて、一抹の不安も覚える…

8-1-45.jpg


ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html

ニックネーム オハナママ at 09:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンナ初ドッグラン

夕方6時ちょっと前、寒い冬のこの時間ドッグランには誰もいません。
ラビとハンナの貸し切りです。

8-1-40.jpg

ラビと比べるとハンナの大きさがわかるでしょう。

8-1-41.jpg

ハンナちゃん、ゆうらりゆらりと優雅に走っていました。

8-1-43.jpg

慣れてきたら、今度は明るい時間に来てみようね。


ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
ニックネーム オハナママ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ハンナ姫

ハンナちゃんは、なにをするのも優雅です。

ごはんを食べるのもお上品…
ゆっくり食べるラビよりももっと時間をかけて食べます。
○チもじっくり、
まるで、昔のお姫さまみたいです。


車に乗る時は、ハウスといえば自分で乗るのですが、降りる時はためらいます。
「もし、手をかしてくださいな」
って言っているのかしらん。

8-1-53.jpg


これは車の中でのお顔

8-1-54.jpg


そんなハンナちゃんですが、今日のドッグランでは、パワー全開でした!

8-1-52.jpg

ラビと全力疾走〜!目だけ光ってるのはラビです。

8-1-50.jpg


これ、二人の後ろ姿、向こう側が気になるんだよね。
 
8-1-56.jpg


あ〜きもちよかった〜と笑顔(って、目が光ってこわいけど)

8-1-51.jpg


ハンナ、うちに来たからって、ワイルド娘にならないで、いつまでも姫でいてね。





ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.htm
ニックネーム オハナママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

ボール大好き

ハンナちゃんは ボールが大好き。

8-1-55.jpg


家のなかでも、こんな様子です。

お散歩中も、小学生の遊ぶサッカーボールが気になってしかたがありません。


ドッグランの中で、落とし物のボールを発見。

8-1-64.jpg

8-1-65.jpg


8-1-67.jpg


ハンナちゃん、まだまだ子供ですね。

8-1-66.jpg



公園の中なら、娘でも2頭引きできましたよ。

8-1-70.jpg


ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
ニックネーム オハナママ at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

ハンナちゃんアップで

今日は、ハンナちゃんの」アップを

1-8-60.jpg

やさしいお顔でしょう。


8-1-62.jpg


骨ガムを食べています。

8-1-61.jpg

8-1-63.jpg

ハンナ姫、ガムはあまりお好きでないようで、この後は飽きてしまってほったらかし、ラビが食べていました。

トイレは、ほぼ完璧にシートでするようになりました。大は朝晩のお散歩でしています。

猫にもちいさな犬にも、やさしい子で、本当に穏やかな性格。
こちらの言うことをきちんと理解できる子です。




ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
ニックネーム オハナママ at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

お散歩風景

寒くてもお外はきもちいいね。

8-2-1.jpg

8-2-5.jpg


8-2-2.jpgwidth="400" height="365" />


8-2-4.jpg



ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ニックネーム オハナママ at 21:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

雪の日

雪の日に秋田犬はよく似合う。

8-2-16.jpg

うれしいなあって、玄関を出るなり、ハイテンション

8-2-10.jpg

スイッチオン!

8-2-11.jpg


『ノーリードで走らせてよォ』

8-2-12.jpg

そうしてあげたいけど、ここじゃ出来ないものね
なんとかごまかさないと…
「あっち見て!」

8-2-17.jpg


「いや、こっちこっち」

8-2-14.jpg


『ねえったらあ、ごまかさないでよォ』

8-2-13.jpg


はいはい、午後になったら。公園へ行ってみようね。

おまけの言い訳…
ハンナにもお洋服を着せたんですが、廊下から一歩も動きませんでした。
姫はお好きでないみたい。それにモコモコ毛なみには、汚れ防止以上の必要はないしね。






ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ニックネーム オハナママ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

アリオン君

先日オーストラリアンシェパードアリオン君のお見合いに、同席させていただきました。ラビもハンナもね。
アリオン預かりゴン父さんは愛犬3頭と一緒で、大型犬6頭が一緒となりました。

8-2-22.jpg

こんな様子、プラス、ラビとハンナです。


アリオン君、見違えるほどきれいになっていましたヨ。

8-2-7.jpg


ゴン父さんの愛情の賜物ですね。
アリ君は、私のこともちゃんと覚えてくれて胸キュンでした。

8-2-6.jpg


里親希望のU様ご家族

8-2-21.jpg

U様のお子さんと

8-2-19.jpg

仲良くなれそうだね。

8-2-20jpg.jpg

アリ君しあわせになれよ!!


ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ニックネーム オハナママ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あいかわらず

あいかわらず、暗がりのドッグランで走ってます。

8-2-31.jpg

8-2-30.jpg

8-2-32.jpg

ちらちらと白いのは、降りだした雪

8-2-33.jpg

ハンナは寒さに強い、朝には3度になる我が家でも手足をのばして寝ています。
ラビは湯たんぽ抱えて丸くなっているのにね。

8-2-34.jpg


8-2-36.jpg

明日に向かって走れ〜〜

ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ニックネーム オハナママ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

富士山を写したはずが…

朝のお散歩、今日は富士山がくっきりと奇麗に見えました。
ハンナと富士山はよく似合う!と写真を写したのですが…
何故かこんな写真。なにやってんだろ。

8-2-42.jpg

フェンスの向こうに富士山が見えたんです〜

8-2-41.jpg


8-2-40.jpg




ハンナちゃんのお散歩は、朝30〜40分ほどご近所を。
夕方は近くのドッグランのある公園まで、車で行ったり歩いて行ったり。
お散歩はラビよりずっと上手(ハーネスがいいのかもしれませんが…)、引きはまったくなく、悠然と歩いてくれます。
そのせいか、お散歩中に「いい犬ですね」とよくおほめの言葉をいただきます。
最近やんちゃになってきたラビ、少しは見習えよ〜。



ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
ニックネーム オハナママ at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

秋田犬(あきたいぬ)って言うらしい

「地味の中に品位を持ち、感覚鋭敏にして、挙措重厚敏活共に備う。」
「秋田犬標準」として語られる言葉だそうです。

8-2-45.jpg


8-2-50.jpg


確かにハンナちゃんには、品位がある。

8-2-51.jpg



普段は極めておとなしいけれど、けっして鈍重ではなく、運動能力はかなりものがあるし、ノーリードにしたら猛ダッシュもする。

8-2-49.jpg


だけど、玄関の段差を降りるときも、車に乗るときもお散歩行きたくないの?って聞きたくなるくらいゆっくりゆっくり行動する。
お家についても、足を拭いてもらうまで、玄関でおとなしく待っている。
今まで、ごはんごはん〜って、家に上がるのが待ちきれない子ばっかりだったのに…
犬はみんな、お散歩前にはハチャハチャと興奮するもんだと思っていたのに…
新鮮な驚き!!

『重厚敏活共に備う』とはよく言ったもんだ。


8-2-46.jpg


とほめちぎっていたら、やりましたよ〜いたずら、
これは次回に



ハンナちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームまでお願いします。
https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P71002027
ニックネーム オハナママ at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする