2007年10月03日

レモンちゃん募集再開

「えっレモンちゃん、帰って来るの!」

7-10-13.jpg

夕方に3匹はドッグランで再会!
「元気だった?」
「ちょっと太った?」

7-10-10.jpg



「うん、まあね…
   帰ってきちゃった…………
     本当のおかあさん、どこにいるのかな…
        早くレモンを迎えにきてくれないかなあ…」

7-10-14.jpg


レモンちゃん、トライアルから戻ってきてしまいました。

悪戯したわけでもなく、トイレもちゃんとシートにしていたそうで、レモンに問題があったわけではなく…

息子さんにアレルギーが出てしまったそうです。

こんなこともあるのですね。


さあ、仕切り直し!

レモンちゃん里親探し再開です。
一時預かりして下さる方も募集しています。


里親希望の方は、
catnap まで
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html








ニックネーム オハナママ at 20:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

レモン

今日はあらためてレモンのご紹介を

7-10-21.jpg

レモンは千葉の動物愛護センターからレスキューされた、生後4〜5ヶ月くらいの女の子です。
大きくなったら12〜3キロ中型犬になると予想されます。
毛並みはビーグルのような短毛で、やわらかなさわりごごち、気持いいですよ。
大きくなったらもう少し固くなるかもしれません。

性格は、とにかく明るい。人も犬も大好きで、好奇心旺盛、子犬らしい子犬です。

はじめてあう人にも、なでなでしてもらうと、嬉しくてへそ天でごろごろ、

犬同志で遊ぶのも大好き、誰とでも上手に楽しそうに遊んべます。

「コンニチハ〜」
7-10-20.jpg

走るのも速いですよ、昨日はシェパード2匹と走り回っていました。

運動会で活躍する娘を見ているようで、仮母はハラハラしながらも、いい気分。

アウトドアで犬と遊びたい方や、ドッグスポーツを楽しみたい方にはぴったりの子です。いい筋肉しています。

食欲は旺盛、おまけに早食い(ちょっと恥ずかしい)ラビやミキティの食べる速さの2倍だもんね。

現在、お散歩は朝と夕方、家では室内フリーにしています。
トイレは小はトイレシート、大はお散歩とトイレシートで済ませています。

ケージでのお留守番は、初めはちょっと鳴きますが、あとはおとなしくしています。
鳴き声はハスキーボイス、ビーグルのようなよく通る声ではありません。
我が家の息子いわく、アヒルの声だって…。

でも鳴くのはそんな時だけで、ほとんど無駄吠えはありません。

レモンちゃんの里親さんご希望の方は以下までよろしくお願い致します。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html

ニックネーム オハナママ at 21:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

3匹そろって

今日は、夕方の公園のお散歩風景を…

7-10-23.jpg

「車に乗るってことへ、公園!」「!ワクワク」
7-10-24.jpg

「ついたよ〜!はやく降ろして〜!」
7-10-22.jpg

お散歩中、スイッチが入ると、じゃれはじめます。
こりゃこりゃ、リードがねじれちゃうでしょ!
7-10-19.jpg

思わず「ノ〜!!」
3匹相手だと、仮母も力が入ります。すると、

7-10-18.jpg

「ママなあに〜」
といい子に変身!


7-10-17.jpg

このあと、ドッグランでひと遊び、
ランでは子犬ちゃんたちのおかげでラビも走るようになりました。
分離不安でべったりくっついていた子がようやっと走るようになったかと仮母はウルウル。
レモンは仲良しの10ヶ月のシェパードちゃんとじゃれていました。
ミキはちょっと内弁慶、レモンとラビと遊ぶのが一番好きみたい。

暗くなったので写真は撮れませんでした。
またの機会に。


夜はソファに3匹並んで眠ります。ちゃんと場所が決まっているんですよ。
シャッターチャンス!と思ったらミキが動いてしまいました。

7-10-15.jpg

本当はケージで寝かさないといけないんだけど…、レモンをケージに入れたら、レモンはいい子にしてたんだけど、ミキが出してあげてってなくし‥まあいいかなあと‥
甘い仮母です。

ケージとクレートは、ご飯を食べたり、大事なおやつを持って逃げる場所になっています〜

ニックネーム オハナママ at 10:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

おやつ〜

先日の公園でのこと…

「あっ!おやつ〜」
7-10-31.jpg

ドタドタ、バタバタ

「はやくはやく〜」
7-10-33.jpg

ほら、リードがからんで、ハムみたいになっているよ。

こんな時はどうするの?「えーっと、」
7-10-32.jpg

はい、みんなおりこうさん。
7-10-30.jpg


みんなをいい子にしてくれたのは、レモンのトライアルを希望してくださったYさんです。さすが〜!!

悪ガキ3匹に、仮母はちょっと恥ずかしかったのでした。
ニックネーム オハナママ at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

ビッキー君

いつもの公園へ行くと、フリマで駐車場はいっぱい。
それではと、森の近くの広場へ行きました。

山道は犬ゾリを引く、植村直己の気分です。
さあ、誰がリーダーでしょう?
7-10-35.jpg

もちろんラビ、にしたくて、ラビのリードはちょっと長めにしてるんだけどな…

「えっ?僕になにか期待してる?」
7-10-36.jpg

いや、いいんです…ラビはラビだもんね。

広場へ行くと、やっぱりドッグランに入れなかった犬ちゃんと遭遇、

こんにちは、
7-10-38.jpg

子犬ちゃん、カヤの会の保護犬のビッキ−君でした。保護犬同志が会うなんて珍しいですね。
7-10-37.jpg

ビッキーちゃんは 毛並みのふさふさの美少年、
みんなみんな幸せになあれ!

広場では他のワンコも来ていました。
7-10-39.jpg

いつでも、どこでも、マイペースなレモンです。
ニックネーム オハナママ at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ミキちゃんトライアルスタート

ミキちゃんのお届けに港区のYさん宅まで行って来ました。
pruuさん同行をありがとうございます。
以前に飼っていらっしゃった超美形のダックス君2匹のお写真がたくさん飾ってある、おしゃれなお家。

7-10-51..jpg

お散歩は北の丸公園や、神宮外苑とか…都心て意外に緑が沢山あるんですよね。

埼玉のカントリ−ガールから、美しい都会の犬になるんだわ〜!
と預かり母は感激したのでした。

お名前もミキにちなんでニッキー、これは愛称で本名はニコールだそうです。さすが〜!

Yさんニッキーをよろしくお願い致します。

そして、3匹での最後の晩のショットです。
7-10-52.jpg


さて、明日からレモンも、預かり母の個展のために
新しい預かりさん宅へ移動します。
しばらくは静かな暮しになりそうです。

おまけのご案内。
お近くにいらっしゃることありましたら、いらして下さいませ。
7-10-52.jpg
ニックネーム オハナママ at 20:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

レモンちゃん写真集

レモンちゃん写真集ができました。かわいいレモンがいっぱい!
http://pruu.lolipop.jp/catnap/lemon/lemon.html

DSC05416_thumb.jpg


近くのドッグランでpruuさんが撮ってくれました。

走るのは大好き!速いのよ〜
DSC05399_thumb.jpg


疲れたらひと休み
DSC05439_thumb.jpg

見てね〜!
DSC05428_thumb.jpg

pruuさん、ありがとう〜!
ニックネーム オハナママ at 10:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

いいお知らせ

ご無沙汰しておりました〜!!
おかげ様で仮母の個展も無事に終了しました。
CATNAPの方々にも沢山来ていただいて、(さすがみなさん情が深い)ありがとうございました。

なんと、トライアル中のミキちゃん改めニッキーちゃんまでが個展会場に来てくれました。

7-11-2.jpg

約1時間、北の丸公園を横切ってお散歩しながらね。
都会の犬やの〜。

感動の再会〜!!
7-11-1.jpg

ニッキーちゃんセレブなお嬢様になって、ピカピカでした。
『毎日楽しいよ〜っ』てやさしいいい表情をしていましたヨ。

そして正式譲渡決定!
ニッキーちゃんよかったね〜


もうひとつ
ピーノちゃんも譲渡手続きが完了、
大きくなって元気一杯の様子です。

070917_1907〜0001.jpg

こちらもすてきなお嬢さまに変身しています。

070922_2026〜0002.jpg

けっこうやんちゃぶりを発揮しているようで…そんなピーノを暖かく見守って下さる飼い主さんです。

三つめ、個展のために新しい預かりさんに移動したレモンちゃん
新しいお家で、仲良しのお友達もできて、元気に飛び跳ねています。

img20071028_2_p.jpg

美人さんになったでしょう。
ワンコって表情でわかりますね。大切にされているかどうか…

そんなレモンちゃんにもいいお話が…
これは新しい預かり日記でお願いします〜!!
http://yaplog.jp/lovely-girls/

そして最後に
仮母のお気に入りのラビ君

7-11-3.jpg

先日ドッグトレーナーの方に言われました。
「この子なら、訓練次第では、家庭犬訓練試験CD4(大学クラス)まで行くよ」と…
http://www.auradog.com/auraFiles/trkyugi.html
おお〜!ラビお前は天才か〜!!
「ドッグダンスも出来るよ」と
さっそくドッグダンスを検索
http://www.caninefreestyle.jp/
仮母、夢が膨らむのでした。

が、その前にマテを教えないとね…
なにごとも、一歩一歩です。

いいお知らせまとめて4つでした。
新しい預かりっ子もやってきそうだし、またブログを更新しますのでよろしく〜!
ニックネーム オハナママ at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

まりなちゃん。

やってきましたよ。まりなちゃん。
金曜日の夕方、車にゆられて埼玉まで。

まりなちゃんは、ピーノちゃんやレモンやニッキー(ミキ)と同じく千葉出身のシ−ズ−ミックスの女の子です。
体重は5.8キロ、シーズーよりは足の長いスマートな体型、推定年令2歳くらい。
とにかくとっても活発です。

さっそくラビとごあいさつ

7-11-11.jpg

ラビの背中に手に手をかけているのわかるかな?
強気なお嬢様だこと。

さあ、すぐに遊びのはじまりです。

7-11-9SCN0027.jpg


まりなちゃん、右へ左へ飛び回り、まるでむささびのよう。

7-11-10.jpg

ラビも浮いています!

7-11-8.jpg

なんかラビこわい顔してるけど、本当にやさしい子なんですよ。



夜は、まりなコーナー(ケージとトイレのスペース)を作ったのですが、見に行ってみると…

あれ、いつのまにか抜け出したのかしら?
ラビとくっついて、眠っていました。
わが家は、すきま風吹き抜ける日本家屋なので、マンション生活の長かったラビもまりなも寒いのでしょうね。

二人とも、強く育つんだよ!

ニックネーム オハナママ at 19:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

河原へお散歩

お天気もいいので、河原にお散歩に行く事にしました。
お出かけ前の2ショット

7-11-15.jpg

なかなか二匹がそろわない…

「ラビくん!」とまりな
7-11-16.jpg



こちら、河原での2ショット。走り回って楽しかったね

7-11-14.jpg

まりなちゃん草の実だらけになってしまって…

7-11-13.jpg

お家にかえってから大変でした。ごめんね。

預かり母、小型犬の経験がないもので…、ついハードに扱ってしまって
でも、まりなにはその方がむいているかも…て自己弁護かな。

だって、まりな、呼び戻しも出来ます。
上がってはいけない2階も覚えました。

きちんと教えると、きちんと応えてくれるいい子なんですもの。




ニックネーム オハナママ at 10:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

まりなちゃん

まりなちゃん、トライアルが決まりました。

里親希望のTさんのご家族、遠くからまりなに会いに来てくれました。

7-11-20.jpg

ラビと同じような模様の先住犬あずきちゃん

7-11-22.jpg

あすきちゃんと仲良しになるといいね。

「まりな、うれしいな〜!応援してくれたみんな、ありがとう〜!」
7-11-21.jpg

と、おやつのガムをほおばる、まりなちゃんです。


ニックネーム オハナママ at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

うれしいお知らせW!

今日はpruuさんと関越を走り、まりなのお届けにまで行ってきました。

7-11-27.jpg

まりなちゃんを首を長くして待っていて下さった、ご家族のみなさま。
お子さんが楽しみにしていらしたでしょう。と言ったら、一番待ち遠しかったのはお母さまだそう、夜も眠れなかったとか。まりな、幸せものだね。

7-11-28.jpg

先住犬のあずきちゃんは、まりなの姿を見たらもう遊びたくて遊びたくて…
はじめはリードをつけて様子を見ていたのですが、帰るころにはフリーでクンクンしたり、からみあったり、追いかけっこをしたり…。
あずきちゃんはやさしい穏やかな子なので、強気のまりなともうまくやっていってくれそうな気がします。まりなにガウって怒られたら、素直に引いておとなしくなっていたもの。

家では本当に手のかからない、おりこうさんだったまりな。
ラビとのお散歩も上手だったし、お留守番もふたりで仲良くおとなしく待っていました。一日何度かののラビとの大騒ぎの他は、ごろごろしていました。
ラビと同じようにやさしいあずきちゃん、やんちゃ娘まりなをよろしくね。
Tさんの家の窓ガラス越しに見送ってくれたまりな、預かり母は胸キュンでした。

Tさん、まりなをよろしくお願い致します。

そしてもう一つ
レモンも正式譲渡になりました。

7-11-25.jpg

7-11-26.jpg


「レモンは本当に警戒心がないのか、子供っぽいのか、家では犬がこんなかっこで寝るの? と思うくらい仰向けにお腹をだして、ひどいかっこで寝たりしています。
こういう性格だから、色々あっても幸せそうに生き延びてこられたのかもしれませんね。(中略)。
毎晩、レモンの寝顔をながめて、穏やかに一日が終わっていきます。」
とのこと。
レモン、よかったね。
しあわせになるんだよ。

明後日には、また新しい預かりっ子がやってきます。
お楽しみに〜!


ニックネーム オハナママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月05日

まりなちゃん近況

まりなちゃんのトライアル先からメールをいただきました。

『お散歩ではスタスタとあずきについてきてくれました。
見かけによらず、タフでパワフルであずきに負けてません。
夜にはあずきとプロレス。
あずき、ひっくり返されてます。』


20071202_IMG_1822.JPG

『まりなの前の預かりさんのブログを見て泣いてしまいました。
たくさんのまりなの写真がアップされていて、まりなを最後まで面倒見てあげられなかった
事を悔やんでいて・・・まりなのトライアルが決まった事を本当に喜んでくれて・・・
たくさんの人の優しさでまりなは助けられて、うちに来てくれて本当によかった。
殺されないで本当によかった。そう思ったら、涙が止まらなくなってしまいました。』

RIMG0170.JPG

心にしみるメールでした。まりな、本当によかったね。
ニックネーム オハナママ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マコちゃん

昨日、新しい預かり君がやってきました。

7-12-7.jpg

7-12-9.jpg

まことちゃん、通称マコちゃん
コーギーの美少年です。

7-12-8.jpg

体重8キロちょうど
ワクチン、マイクロチップ済み
フィラリア陽性
検便は(−)

人間にも犬にもフレンドリーな穏やかな子です。
ナツママから受け取った帰りに、公園をお散歩しました。
おやつをあげたら、すぐに預かり母を覚えたらしく、ちょこっとランによったら、もう後追いします。

7-12-6.jpg


夜はケージの中に毛布をひいてあげると、自分から入って眠っていました。
無駄吠えもなく、猫達にも関心なし。
お散歩も上手、申し分無しの貴公子です。

これから お勉強することといったら トイレかな?
今のところシーツの認識なし、外派というわけでもなく、したくなったら勝手にするよ、って感じ。せめて決まった場所でしておくれ…

でもコーギーは賢いので、すぐに覚えてくれるでしょう…

ニックネーム オハナママ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

まこちゃん

まこちゃん、たった3日でもう自分の呼び名を覚えました。
「まこちゃん」と呼ぶと、家の中のどこにいても、短い足をちょこちょこと動かして、飛んできます。
お散歩中も、名前を呼べばアイコンタクトも、ほら、こんな感じです。
7-12-10.jpg

ドッグランでも呼び戻しはばっちり。
7-12-12.jpg

入り口に新しいワンコがくると、中にいる犬は新顔のチェックに走っていきます。こんな時の呼び戻しは、ふつう難しいのですが、まこちゃんは行きたい気持ちをおさえて、預かり母のもとへ走ってきます。
なんていい子!!

おしっこも、場所が決まってきましたので、そこにシーツをひいて覚えてもらっています。
今日はお部屋で1回(シーツで)あとは お外でした。
もの覚えのはやいまこちゃんです。

最後はまこちゃんの後ろ姿でしめくくり。
7-12-11.jpg
ニックネーム オハナママ at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

オハナちゃん、そして、まりなちゃん

初代預かり犬オハナちゃんの里親さんからメールをいただきました。
7-12-15.gif

『オハナも半年たち すっかり太めのお嬢様になっています。(-_-;) 最近は、新しい業【ゴロン♪】を習得しました。
お尻をポンポンと叩くと、ゴロンと1回転できます。で、コレを連続して3回出来るようになりました。
またゆっくりと1回転も出来ます(途中でヘソ天のまま、止まっている事も・・・)
先住のお婆ちゃん犬は、のんびりしたいのに、オハナがはしゃぐので、時々厳しく叱られていますが
それでも、後ろをついて廻っています。

寒くなってきて、夜は居間に布団を敷き、イビキをかきながら寝ていることもあります。
良く食べて、良く飛びます(^◇^) オハナちゃんのジャンプは、散歩の名物になりつつあるようです。』


オハナちゃん、毎日たのしそう。Mさんの家の子になれて本当によかった。
Mさん、ありがとうございます。

そしてまりなちゃん
RIMG0203.gif

『まりなが好きでしつこかったあずきもまりながいる事に慣れたのか
しつこくしなくなり、まりなもリラックスして寄り添っているようになりました。

お散歩も仲良く。
RIMG0177.gif

おトイレの失敗も1度もなく、聞き分けのいいまりな。
正式に家族に迎えたいと思います。
辛い思いをした分以上に幸せにしてあげたい、いいえ、私のほうがまりなから
たくさんの幸せをもらってる気がします。
もううちにはなくてはならない存在です。

?こんな事もしてくれました。
RIMG0200.gif

おちゃめなまりな
叱るより思わず吹き出してしまいました。』


まりなちゃん、これからは、なにも心配することはないんだよ。
もう大丈夫だからね。
沢山の応援に応えられるしあわせを まりなに与えて下さって、Tさん、ありがとうございました。

そして、貴公子まこちゃんも、本当の家族とお正月を迎えられますように。
長逗留のプリンス、ラビ君は…!!次回にお話します〜。



ニックネーム オハナママ at 11:22| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

デリック、そしてラビ

更新が遅れてごめんなさい。
MacのOSを入れ替えたら、デジカメが繋がらなかったり、いろいろありまして…

さて、問題、ラビくんはどれでしょう?

7-12-22.jpg

先日ドッグランでラビくんそっくりの子犬兄弟とあいました。
チョコちゃんチャーちゃん
7-12-23.jpg

7-12-24.jpg

あまりのそっくりに、向こうの飼い主さんも、びっくりでした。
「まあ親子ですね」なんて言われて、
ラビ君は、運命のわが子と感動の再会を果たし、そこのお家へ帰りました…
ではなく…


実はラビ君、我が家の一員になることに…。
半年共に暮らし、家族一同ラビを手放せなくなっていました。

2年前に亡くなった先住犬デリックのおかげで預かりをはじめ、預かりっ子たちにデリックを失った悲しみを癒してもらいました。

7-12-25.jpg

預かりっ子が来ると必ず言って聞かせることがあります。
「もう大丈夫だよ、これから何があっても最強のドーベルマン、デリックが守ってくれるからね」
今や、我が家の犬神様デリック、魔界退散〜!!てな感じですね。
デリックの命日、クリスマスも間近なので、府中の慈恵院にお墓参りに行き、ラビのことを報告しました。

7-12-20.jpg

これからも、犬神デリックに見守られながら、保父犬ラビと預かりを続けていきますので、よろしくお願い致します。


「忘れないでね、ぼくの写真」
7-12-21.jpg

もちろん!次回はまこちゃんを写真上手のpruuさんが激写〜!好ご期待!

まこちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームにご記入下さいませ。
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html
ニックネーム オハナママ at 10:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

まこちゃん写真集

DSC06111_thumb.jpg

pruuさんが、写真集を作ってくれました。ありがとう〜!!

http://pruu.lolipop.jp/catnap/makoto/makoto.html


まこちゃんといっしょに、ぼくも写ってるよ〜
DSC06081_thumb.jpg

まこちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームにご記入下さいませ。
http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html



ニックネーム オハナママ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

激写風景など

「どう?いい写真撮ってもらえた?」

7-12-34.jpg


「もちろん!それに、おやつがおいしかったよね」

7-12-33.jpg

「うん!うん!」

7-12-35.jpg


撮影会、犬たちもたのしかったようです。
pruu さん、ありがとうございました。



家での暮らしにも慣れてきたまこちゃん、最近はラビが仮母に甘えているとワンワンと焼きもちをやくようになってきました。
あんまりうるさくすると、ラビにガツンと叱られます。

7-12-31.jpg

「ごめんなさい〜!」と、すぐに降伏するまこちゃん。

7-12-32.jpg


でも立ち直りは、はやい、はやい、さすが明るいコーギーです。

7-12-36.jpg
ニックネーム オハナママ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

お散歩

まこちゃんのお散歩は、朝は近所を30〜40分
夕方は同じく近所を40〜60分位歩くか、車でドッグランへ行きます。

お散歩の途中、呼ばれたら「ハイ」

7-12-42jpg.jpg

ぼく、いい子でしょ。

ランへいくと、かなり好奇心旺盛、おもしろそうな所へはどこへでも、顔をつっこみます。

7-12-37.jpg


大きなデンのお姉さんレディちゃんとも

7-12-38.jpg


西に人がいればナデナデしてもらい、
東にエキサイトしている犬がいると、ワンワンと加勢し、
北にボール遊びをしている犬がいると一緒に走り、
南で仮母が呼ぶのに気付くと一応挨拶し…
てな感じですね。

7-12-39.jpg


まこちゃん、コーギーらしい茶目っ気のある子です。

7-12-41.jpg


まこちゃんの里親希望の方は、以下の応募フォームにご記入下さい。

http://catnap.coco.co.jp/cbi-bin2/satooyaform.html


まこちゃんお写真集はこちらです。

http://pruu.lolipop.jp/catnap/makoto/makoto.html
ニックネーム オハナママ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする