2007年08月10日

とっても遅い、里親会のご報告

のんびりのんびりでごめんなさい。

先日子犬の里親会に行って来ました。

足の長いスレンダーなのんちゃん
http://orange.ap.teacup.com/nonzaburou/
8-8.jpg

ラビくんもこうなるといいのになあ〜

ハンサムな茶太くん
http://blog.goo.ne.jp/kotajiji5566/

8-9.jpg

茶太は朱里ちゃん
http://ameblo.jp/tubatyako
と、意気投合いつまでも遊んでいました。

8-10.jpg

あたしはレディ、そんな遊びはしないのよ

8-14.jpg

とおすましのピノでしたが…

じつはお家ではとってもおてんば娘
ピノちゃん、そんなところに乗ったらあぶないよ
とラビの忠告も聞かず…

8-12.jpg

侵入禁止のために置いてあるケージ(大型犬用の特大サイズですよ〜)をヒョイヒョイと乗り越えています。

8-11.jpg



でもね、あたし、ちゃんとごはんの前におすわりできるようになったのよ。

8-13.jpg

それにトイレだってばっちり!
りっぱなレディになれるもん!!


たしかにピノちゃん、お部屋の隅にひいたトイレシートで成功率80%
100%にならないのは、時々ちょっと外れるから。
シートを覚えたのではなく場所を覚えたのかもしれませんが、なかなかどうして、お利口さんです。

ニックネーム オハナママ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

ピノちゃんトライアルスタート

ピノちゃん、昨日からトライアルがはじまりました。

8-22.jpg

ピノのお部屋やおもちゃやいろいろなものを準備して待っていてくださいました。

ピノを抱いているお嬢さんは動物病院にお勤めしていらっしゃるそう。
何があっても安心です。

8-21.jpg

ピノちゃんの視線の先は先住犬のクレアちゃん
仲良くなれそうな予感です。

Nさん、ピノをよろしくお願い致します。

そして、帰りに千葉からのもう1匹の子犬ちゃんがやってきました。
まだ3〜4ヶ月の女の子、なかなかの美人さんです。
8-24.jpg

ケイトさんが動画もアップしてくれました。
http://happy.ap.teacup.com/applet/kate2006/20070811/archive

ピノに続いて、やさしい里親さんにはやく出会えますように。

ニックネーム オハナママ at 17:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

ピーノちゃんと新人ミキちゃん

ピノちゃんピーノちゃんになりました。
4画より5画のほうが運勢がいいらしいです〜。
さっそくお嬢さんの病院へ連れて行って下さって、シャンプーと痒みのケアをしていただいてたそうです。
200708141326000.jpg

赤い首輪もピカピカ光る迷子札も新調してもらいました。
ピーノちゃんよかったね。

そしてこちらは新人の子犬、ミキちゃん

8-25.jpg

ピ-ノちゃんに続いて元気炸裂娘です。


ラビ君は保父さんの才能があるようで、ゆったりとやさしく相手をしています。

8-20.jpg

おチビパワーに疲れるとお気に入りの場所でひと休み。

8-29.jpg

本に囲まれて、まるで本当のラビのようでしょう。
そうそう、こう見えてもラビ君27キロになりました。2ヶ月で5キロの減量です。
お散歩していても『超オデブ犬』ではなく、『太めちゃん』くらいに見えるようになりました。もう一息です〜。

やっとミキちゃんもおネムとなると、
オハナママ家にしばしの静けさが訪れます…


8-30.jpg

しかし…


8-26.jpg


フフフ…目が覚めたらまた、あそぶワッ!!

ニックネーム オハナママ at 12:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

ジャックラッセル

今日はまたKちゃんが遊びに来てくれました。
きれいなお姉さん,うれしいな〜ハートたち(複数ハート)
2匹ともテンションが上がります。

8-32.jpg

「ミキ、必ずボールをとるわ!」ミキちゃんの目はギラギラ

8-33.jpg

ラビ君の大きさにはかないませんでしたが…

8-35.jpg

でもその後ちゃんとボールをゲット!

8-34.jpg

最後に記念写真です。

8-31.jpg

Kちゃんいわく、ミキちゃんはジャックラッセルの血が濃いのではないかと…ケイトさんもそう言ってましたものね。

ネットで調べたらそっくりな子がたくさんいました。

子犬パワーもラビ君が遊んでくれるのでずいぶんと楽をさせてもらってます。

ラビ君、ご苦労さん!黒ハート

ニックネーム オハナママ at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

負けないもん

「ミキは ラビ君が持っているものが欲しいの。 
ママが二つ渡してくれても、ラビ君が持ってるのがいいの。」

8-27.jpg

「負けないもん!!」

8-40.jpg

「えっ、ミキの目がすごいって?」

8-41.jpg

「でもね、楽しく遊んだあとは ちゃんとおとなしくしてるヨ。
 ねっ ラビ君、そうだよね」

8-28.jpg

「……」
ラビ君、無言……。
ニックネーム オハナママ at 10:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ピーノちゃん近況

Nさんから近況のメールをいただきました。

200708161911000.jpg

お耳が少し立ってきたそうです。
乳歯の抜け変わりも、もうすぐのようで、ガムをカジカジしているそうです。

200708131421000.jpg


大切に大切にしていただいている様子が伝わってきます。


そして、
『…甘えん坊で、膝の近くに座ってなでているとうつらううらとしてきます。こんなに赤ちゃんなのに、時々ハっとするほど大人な表情があるとちょっと切なくなったりします。』
とのこと。

200708131409000.jpg


ピーノちゃん、Nさんにたどりつけてよかったね。

他の保護犬たちもみんなみんな、はやく本当の家族に巡り合えますように。



おまけ

8-46.jpg

ミキもカジカジやってます〜。
ニックネーム オハナママ at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ピーノちゃん近況-2

CATNAPのミドリさんが保護犬を獣医さんへ連れて行ったら、なんとそこはNさんのお務めする動物病院だったそうです。
縁て不思議ですね。
そんなNさんからまた近況のメールをいただきました。


『ピーちゃん、最近では好きな人に会うと軽くうれションをしてしまうのが悩みです(^-^;

……シャンプーが終わると毛がピカピカになりちょっと得意気にクレア達に会いに行ってましたが、クレアにはしゃぎすぎと怒られていました(笑)
写真の二匹の微妙な距離がそれを絶妙に表しています(笑)』


200708191655000.jpg

クレアちゃんのお顔、思わず笑ってしまう写真ですね。


さて、ミキ姫もお利口さんになってきましたよ。

8-53.jpg

朝ケージから出すと、すぐにトイレに直行、小をします。ケ−ジの中にもシートを置いているのですが我慢しているみたい。

それからお部屋を軽くランニングしてから今度は フン
これもちゃんとトイレシートの上です。エライClap

昼間は室内フリーにしていますが、トイレはちゃんと覚えたみたい。

ラビ君のお散歩のあいだはおとなしくケージでお留守番。
ラビ君の帰りを待ちわびて、帰ってくると30分ほど2匹で遊びます。
そして気がつくと二人ともコテっとお昼寝眠い(睡眠)

てな感じで1日中、遊んで寝てを繰り返してます。
お散歩に行くようになったら、もっと良く寝るようになるんだろうな。

かわいいですよ〜ぴかぴか(新しい)

1日も早く里親さんにこのかわいらしさをお届けしたいなあ。
こんなに可愛い時期を仮母がひとりじめしては申し訳ない…なんて思ってしまいます〜。

8-50.jpg

「ミキティもお嬢さまヨ」

ニックネーム オハナママ at 09:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

オハナちゃん近況

オハナちゃんどうしているかなあと思っていたら、オハナちゃんの里親のMさんからメールをいただきました。シンクロニシティかしら…

『日曜に家族中が集まって納涼バーベキュー会をいたしました。
ベランダに、水をまいたのですが、水撒きにオハナちゃんは大はしゃぎでした。
きっと冷たくて気持ちが良かったのでしょう。
みんなの所で、お肉をたくさんもらって、おなかが膨れています。翌日から
ダイエットのために、おやつは1週間禁止されました。^^;』

SANY0011-1.jpg

ふふふ、オハナちゃんのお顔、お肉でホッペがとろけちゃったのかな?

Mさんご家族みんなでオハナを可愛がって下さってありがとうございます。


さてさて、我が家にはさらなる子犬がやってきました。
レモンちゃん

8-56.jpg

ミキとラビにご挨拶したあとは、子犬同志で大はしゃぎ。

8-57.jpg

疲れたら二人で一緒にお水を飲んでいました。

8-55.jpg

ラビと仮母は部屋の片隅で呆然としておりました〜顔(汗)

里親さん、お待ちしています〜!!
ニックネーム オハナママ at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

ピーノちゃん近況3

ピーノちゃん毛並みもふさふさになってきて、骨張っていた体にもお肉がついてきて綺麗なお嬢様に変身しつつあるようです。 

photo.jpg

先日はかみなりに驚いて足をぶつけてしまったそうですが、すぐに先生のところへ駆け込んでくださったとか.

大事にされているのね。

ピーノちゃん枕を使って寝るそうですよ。

200708261920000.jpg


こちらは我が家の3マグロ、莫睡中です〜

特上大マグロ ラビ
8-58.jpg

シロマグロ ミキ
8-59.jpg

チビマグロ レモン
8-60-1.jpg

ピーノちゃんに続け〜、マグロ脱却、お嬢さまになる日を待ちわびています〜!!

ニックネーム オハナママ at 09:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

なかよし

きょうはミキティとレモンちゃんの2ショットを…

あそぼ〜
8-64.jpg

トコトコ、ハウハウ
8-63.jpg


ドタバタ、キャッキャッ
8-65.jpg


二人とも女の子だもん、カメラ目線は忘れません

8-62.jpg

何をしても かわいい年頃です〜


ニックネーム オハナママ at 10:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

事件

「ミキちゃん今日はいっしょに遊べないの?」

9-1.jpg

昨日、ミキは後ろの右足を痛めてしまいました。

7-9-4.jpg

仮母が出かけるのでラビのトイレを済ませておこうと庭に出ている間のこと、
お部屋の中で2匹でじゃれあっていてはしゃぎすぎたのでしょう。
ちゃんと見ていればよかったのに、ごめんね猫(泣)

お医者さんに行くと骨折や脱きゅうはしていないのでしばらく安静にしていて下さい、とのこと。

そういえば、ピーノちゃんも足をぶつけたと言っていましたね。
いっしょ…

ピーノちゃんのように、はやくよくなりますように。

こんな状態でも、ミキティはケージの中ではトイレは我慢、出してあげると、いつものトイレの場所に直行、きちんとシートでするお利口さんです。


「おもちゃのひとりじめは出来るけど…」
7-9-2.jpg


「ミキティがいたほうが楽しいよ。はやくよくなっていっしょに遊ぼうね」
7-9-3.jpg

なんだか静かな秋のはじまりです。

ニックネーム オハナママ at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

ピーノちゃん近況4

2回目のワクチンを打たれるピーノちゃん
診察台はイヤですって。

200708271347000.jpg

そして注射も無事に済んでリラックスしまくりのピーちゃん

photo.jpg

「お散歩でピーちゃんにも友達がたくさんできるといいな…と思っています。」とのことです。

ピーノちゃんの足、すっかりよくなったようですね。

ミキティの足も快方へ向かっています。

怪我の功名?とてもお姉さんになったんですよ。
ケージですごすのがとても上手になりました。
おとなしく一人で遊べます。これならお留守番も安心です。
もちろんトイレは完璧です。

7-9-5.jpg

そして、もうひとつ
とってもきれいになりました〜。
もともと美人さんだとは思っていたけれど、日に日に綺麗になるんですよ。


まさか… 揺れるハート

  
7-9-6.jpg

ボク?なにか? 
ニックネーム オハナママ at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

さっそくプロレス

ミキティの足も普通に歩けるようになってきました。
ちょっとケージの外へ出すと、さっそくプロレスの再開〜。

7-9-13.jpg

上になったり下になったり

7-9-11.jpg

すごい顔でしょう〜

7-9-10.jpg 

7-9-12-.jpg



結果はひきわけ〜

遊んだあとは、なかよくペロペロしあってましたヨ。




ニックネーム オハナママ at 13:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

お散歩事情

更新が遅れていてごめんなさい。
プロレスシーンばかりじゃなあ…と思っているうちに何日もたってしまいました。

先週、ミキとレモンは2回目のワクチンを接種、マイクロチップも入れました。
これでお散歩も安心です。

早朝は人も車も少ないので、3匹揃ってお散歩です。

7-9-21.jpg


クンクンクン
気になるところは みんないっしょ。

7-9-25.jpg


「ねえ、あっちみて」

7-9-23.jpg

「なになに…」

7-9-22.jpg

びっくり〜垣根の向こうにはワンコがいました。


夕方はミキティの車酔い練習を兼ねて、車でドッグランまで行きます。
その様子はまた次回に…

またね

7-9-26.jpg


7-9-24.jpg



CATNAPでは 犬、猫の預かり家庭を募集しています。

中型犬の子犬や、中型犬以上のサイズの一時預かりが可能な方がいらっしゃいませんか?
基本的には室内保護を希望していますが、
預かりの諸条件・ご希望を考慮します。
(子犬の場合は室内のみ)

預かり先があれば助かる命があります。
ご協力をお願い致します。


ニックネーム オハナママ at 08:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

ミキティ

7-9-29.jpg

今日は仮ママが私一人だけでお散歩に連れていってくれたの。


7-9-30.jpg


お散歩は上手よ

7-9-32.jpg



ウンだってちゃんとできるわ
お家の中ではシートを使えるしお外でもほら、ね、ちょっと恥ずかしけど…

7-9-28.jpg

仮ママの顔もちゃんと見てるわ


7-9-31.jpg


自分で言うのもなんだけど、私ってかなりいい子だと思う。

7-9-33.jpg



ミキティの現在の体重約7キロ、歯も大分生え変わってきているので、成犬時10キロくらいで止まるでしょう。
犬同志の付き合いはとても上手、はじめての人にはちょっと警戒する慎重派、頭のいい子です。ケージでのお留守番もできます。

我が家の預かり犬はまるで3人兄弟みたい。

のほほんとした長男のラビ、天真爛漫な末っ子のレモン
そして間にはさまれて、じっとがまんのミキティ。

仮ママも4人兄弟の真ん中だったから、ミキティの気持がよくわかるんだよな。

ミキティ、はやく幸せをつかんでね。



ニックネーム オハナママ at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

ドッグラン

夕方に近くのドッグランへ行きました。

7-9-40.jpg

「こんにちは」 くんくん

7-9-44.jpg

さっそく追いかけっこのはじまりです。

7-9-42.jpg


走る〜走る〜

7-9-41.jpg


いつもは仮母の側をはなれないラビ君まで参加です。

7-9-43.jpg

楽しく遊んだ帰りの車の中、子犬ちゃんたちはぐっすりでした。

1ヶ月前は車に乗って50メートルも走らないうちに酔っていたミキ、今では30分くらいなら心配ありません。
このまま慣らしていけば、大きくなる頃には全く平気になるでしょう。





ニックネーム オハナママ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

レモンちゃんトライアルスタート

昨日、Pruuさんとレモンちゃんをお届けに行ってきました。
裏に畑の広がり、遊歩道も近くお散歩には最適な
気持のいい環境のお家です。

用意して下さった木製のケージは気に入ったようすでリラックスしていました。さっそく乗り越えようとしたりして、リラックスしすぎかも…

7-9-46-.jpg

ワンちゃんを飼うのが夢だったお嬢さんのお名前はミキちゃん、
お兄さんと手作りのおもちゃを用意して待っていてくれました。
いっぱい遊んだ仲良しワンコのミキちゃんのところから、
やさしいおねえさんのミキちゃんのところへいったんだね。

ちゃんと言う事をきいて、お利口さんにするんだよ。


Tさん、いたずらさかりのレモン、慣れる迄は大変とは思いますが、よ
ろしくお願い致します。

そうそう、レモンの新しいお名前はツンちゃん、西郷さんが連れている犬の名前だそうです〜るんるん
ニックネーム オハナママ at 09:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミキティ2

くまのおもちゃと遊ぶミキティ

8-52.jpg


カミカミカミ

7-9-51.jpg7-9-50.jpg7-9-52.jpg7-9-53.jpg8-54.jpg

歯が生え変わるのももうすぐです。


ニックネーム オハナママ at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

お出かけ

昨日は近くの実家へ行きました。

すっかりくつろいでいるミキティ

7-9-58.jpg

ジジの名画の前でビーナスのようにポーズ! あらまあ…

7-9-55.jpg

そのあとは河原をお散歩しました。気持よかったね。

7-9-57.jpg

ぼくもいっしょだったよ〜!

7-9-56.jpg
ニックネーム オハナママ at 19:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

雨降り

雨降りはつまんないなあ、と思ってたらおやつは大きなガム!やった〜〜!

7-10-10.jpg

カジカジカジ
7-10-4.jpg7-10-5.jpg7-10-6.jpg7-10-11.jpg

で、そっちはどう?

7-10-9.jpg

うんおいしいよ〜!

7-10-8.jpg
ニックネーム オハナママ at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする