2007年01月10日

おひさまホカホカ

お正月の体調不良から復活、すっかり元気になったオハナちゃん、お天気もいいので久しぶりにいつもの河川敷へ行きました。

さあしゅっぱ〜つ!
1-14.jpg

おひさまホカホカまぶしいよ〜
1-10.jpg

やだワン、こんなお顔、
こんどはちゃんと美人に撮ってね。
1-11.jpg

ハイハイ、こんなものでどうでしょう?
えっ、私はもっとカワイイって?

どなたか上手に写真を撮る方法、教えてください〜。

オハナの里親ご希望の方は
CATNAP小さな命を救うネットワークまで
http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/
連絡先 catnap@titan.ocn.ne.jp
オハナ写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/ohana/ohana.html


ニックネーム オハナママ at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ジャンプ

1-15.jpg

お散歩に行く時は、縁側からお外に出ます。
預かり母が庭へ出るとオハナはもううれしくてうれしくて

1-16.jpg

位置について〜
1-17.jpg

ジャンプ!
1-18.jpg

何度も何度もジャンプ!
はみだしちゃうくらいジャンプ〜!
1-19.jpg

先日は猫エリアとの境界ソファを見事にジャンプ!
オハナちゃん、あんまり高く飛べるようにならなくていいよ〜〜

ニックネーム オハナママ at 21:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

お散歩ルンルン

オハナちゃんのお散歩コースは、朝のご近所30分コースと夕方の45分コース、そして一日おきの大型公園コース。
もちろん一番好きなのは大型公園コース。
車で15分ほどで到着します。

ランランラン
1-20.jpg

そして時々こんな事態に…
1-22.jpg
ママ、動けないよォ〜

今日は、ばったりと先住犬の犬友達に会いました。
大型犬3頭も連れていたよォ〜。かっこいいなあ〜。
「いっしょにおいでよ」
と誘われて、いつもは近ずかない大型犬の遊び場へ…(暗くなって人がいなくなると公園の中に大型犬を遊ばせるエリアがなんとなくできるんです。先住犬は良く遊んでいましたっけ。)

1-23.jpg
暗くてすみません。

オハナは興奮して吠えまくりでしたが
「可愛い子だから、きっといい里親さんがみつかるよ」
「唸ったり攻撃的じゃあないから少しづつ慣れていけば遊べる様になるよ」
と暖かいお言葉

オハナちゃんよかったね。

オハナの里親ご希望の方は
CATNAP小さな命を救うネットワークまで
http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/
連絡先 catnap@titan.ocn.ne.jp
オハナ写真集
http://pruu.lolipop.jp/catnap/ohana/ohana.html


ニックネーム オハナママ at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

ハナノイモコ

1-29.jpg
オハナちゃん真剣なまなざしです。

口元にご注目, よだれがみえるかな?

そう、おやつに焼き芋を焼いているんです〜
1-30.jpg

オハナの部屋は私のPC仕事部屋を兼ねているので、パソコンのお仕事をする時はオハナと二人のおイモタイムもしばしば。

おイモのいい香りがしてくると、もう大興奮!

お座りしたり
1-31.jpg

伏せしたり
1-32.jpg

ママァ〜まだですかァ〜
オハナもうがまんできない〜〜

わあー焼けた!
焼けた〜!
1-33.jpg

最近は八百屋さんへいくと、誰かさんの喜ぶ顔を思い出して、ついさつまいもを買ってしまいます。重たいんだぞ〜。



ニックネーム オハナママ at 14:03| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

おいしいな〜!

きょうは おやつを食べているオハナちゃんを
アップでお届けします〜。

ヤッホー〜ほねだ!じっくり集中〜!
3-3.jpg

すごい顔ですって?
そんなこと気にしてられないワン
3-4.jpg


おいしいかったあ〜 デヘヘヘヘ〜〜 
あ〜〜満足〜
3-1.jpg


おイモもいいけど、やっぱりあたし、ホネのほうが好き!



ニックネーム オハナママ at 11:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

看板犬だわ〜〜!

11.jpg

1176438306.gif

代々木公園で開催される大イベント「アースデイ」にオハナの保護団体、CATNAPが参加するそうで、
バナーにオハナの写真が!
あら、まあ、おはなちゃんいい笑顔。

詳細は以下ですので、お近くの方、お時間ある方ぜひぜひどうぞ。

------------------------------------------------------------
開催日:4月21日(土)・22日(日)
場 所:代々木公園 イベント広場
※詳細は下記ホームページをご覧ください
http://www.wancoco.com/catnap/earthday/
------------------------------------------------------------
開催内容は・・・
CATNAPパネル展、どうぶたちのレクイエムパネル展、
犬猫グッズのプチフリマ、里親・一時預かり相談会 etc.
アースデイは地球の事を考えるお祭りイベントです。
皆さん、ぜひお気軽にいらしてください!
※当日は犬の譲渡及び里親会は開催いたしません。相談会のみ開催いたします。

ニックネーム オハナママ at 11:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

マイクロチップ

すっかり日記をさぼっていました。
ごめんなさい。
オハナは元気にしています。
えっ美人度アップしたって?
6-1.jpg


最近はソファーの上がお気に入り。
夜も、もぞもぞと寝床をこしらえて、ぐっすり。

そして、なんと‥

里親希望のお話が進んでいます犬(笑)

応援してくださったみなさん、ありがとうございますかわいい

今日はトライアルを前にして
マイクロチップを入れてきました。
「痛いですよ、こんなに太い針ですから」
と獣医さん、
確かに、太い針の中にチップが‥
でも、オハナちゃん、がんばりました。クンとも言わずにね。
いい子でしたよ〜〜!
預かり母は、写真を撮るのも忘れていました

お別れはさびしいなあと、オハナのほほになみだ‥
6-2.jpg


じつは、ガバガバと飲んだお水がはねただけ
しんみりとした母を横目に今日もオハナはハイテンションでした。


ニックネーム オハナママ at 20:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

トライアルスタート

今日は、pruuさんとオハナをお届けに行って来ました。
オハナちゃんすたすたとお家の中を探検。
広いベランダとお部屋の中を自由に行き来出来るので興味津々。

6-3.jpg

さっそくベランダで、フン
臭い付けもばっちりでした。

沢山の犬を飼育していらしたお家、18才まで生きた先住犬は、オハナちゃんとそっくりだったそうです。
6-4.jpg


帰り道、ちょっと買いものをして車に戻ると、いつも待っていてくれるオハナの顔が見えない…
家に帰っても、なんだかお部屋が妙に広くて…猫(泣)

オハナちゃん幸せになるんだもの。めそめそしてはおかしいですね。
トライアルが無事に終了しますように。手(チョキ)

Mさん、オハナをよろしくお願いいたします。

ニックネーム オハナママ at 18:21| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

プリンス、ラビ君

黒ラブとシバのミックスの男の子が、目をキラキラさせてやってきました。細面の顔は王子さまのようです。

6-1.jpg


お散歩をほとんどしてもらえなかったようで、爪は伸びているし、なにしろかなり太め!

そして、とっても甘ったれ。

6-5.jpg

子犬のようにじゃれついて、大きな体でだっこが大好きで、膝の上にスリスリとのってきます。

推定年令よりももっともっと若い気がします。
2才くらいなのではないかしら。

沢山お散歩して運動したら、本当の王子さまのようになれそうな予感です。



ニックネーム オハナママ at 00:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

優秀なシェパード?!

6-11.jpg

雨もポツポツ、こんな日はドッグランにはだれもいないだろうな。
慣らすためにはこんな日がいいかも、行ってみようか。
ちょうどシャンプーもしなくちゃだし…
ということで、ランデビューです。

6-15.jpg

こんなお天気でもお友達が1匹来ていて
ラビ君はちゃんとご挨拶できました〜。

でも、そのあとは預かり母のスト−カ−状態。
ぴったり1メートル横にはりついて、右みいけば右、立ち止まれば立ち止まり、
母はまるで優秀なシェパードを連れている気分でした〜。
ラビ君はじめてのことで不安だったんでしょうね。
少しずつ慣れていこうね。
重たい体が軽くなるころ、きっといっぱい走れるよ〜。

ラビ君、色が黒いおかげか、30キロのボディが写真ではかなりスリムに見えますが、ばっちり横向きの姿をおみせします〜〜!!

6-16.jpg

体重計にはだっこしなくちゃなので重くて乗せられないので、胸回りでダイエットの経過をお知らせ、
一昨日は胸回り84センチでした〜。
今日は81センチ、がんばります〜!!



2007年06月21日

ごきげんだよ〜!

今日は近くの公園へロングリードを持ってお出かけ。
ラビくん満面の笑顔です〜。
6-24.jpg


でもラビ君は預かり母の後を追ってばかり
6-26.jpg


走らせるには、私も走らなければならなくて…もうくたくたでした
仕方なく姉にラビをおさえてもらって、
6-19.jpg

遠くにいってラビを呼ぶと全力失踪!
6-18.jpg

かわいいな〜〜。
犬が自分に向かって走って来る姿って胸がキュンとしますよね。


しかし…
6-27.jpg

ラビの全力疾走を受け止められなくてこうなりました〜。
飛びついたわけではないですよ〜ちょっと重すぎただけあせあせ(飛び散る汗)



ラビはとても賢い子、自分が捨てられたことがわかっています。
また置いてきぼりにされるのではないかと、不安で不安でしかたないのですたらーっ(汗)

だから、いくらお腹がぺこぺこでもごはんを集中して食べられません。
もしかしたら、なにかを食べている間に飼い主に置いて行かれたのかもしれません。
私が部屋を出ようとしたり、ちょっとでも動くとご飯そっちのけで追いかけてきます。
「だいじょうぶ、だいじょうぶだよ」
と言い聞かせても不安な顔、最後は私の手からご飯を食べています。

今もパソコンの後ろで眠っていますが、私が振り向くと目をさましてべたべた、立ち上がれば心配そうについてきます。

だからといって、お留守番は問題ないし、ひとりになっても無駄吠えもいっさいありません。お散歩も上手、ほかの犬も猫も大丈夫、
とにかく、こんないい子はいないというくらいのいい子です。

どんなにいい子かはまた追々にご紹介します〜犬(笑)

ニックネーム オハナママ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

レトリバーだもん

水の中なら、仮ママがそばにいなくてもへいきだよ〜
6-25.jpg

バチャバチャバチャ
わぁい きもちいいなあ
6-21.jpg

えっ水牛みたいだって、
6-23.jpg
失礼しちゃう〜
僕のパパかママはレトリバー、だから川は大好きなんです〜


でも、はしゃぎすぐてちょっと疲れちゃった

6-20.jpg

そろそろ帰ろうか、ママまた連れて来てね。

お水の大好きなラビ君でした。
ニックネーム オハナママ at 08:33| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

甘ったれです

ラビ君はとっても甘ったれ。
お膝の上が大好きで
6-29.jpg

ごろごろごろごろすりよってきますハートたち(複数ハート)

6-31.jpg

オハナママ家のクールな猫たちよりず〜っと猫っぽいかも〜猫(怒)

6-30.jpg

へそ天も得意です〜
こんな様子を見ているとまだまだ子供なのかもしれません。
しかし、大きな子供だことあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム オハナママ at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

だいすき〜!

きょうも 引き続きラビ君の甘ったれぶりを…
6-31.jpg

なんとしても お膝の上をゲット
6-35.jpg


今日は息子の彼女のKちゃんが来てくれました。

Kちゃん、だいすき〜!!
6-34.jpg


Kちゃんはトリマーさんの勉強中
やさしくなでなでしてもらって、最高にしあわせでした〜!
6-32.jpg
ニックネーム オハナママ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

オハナちゃん

オハナちゃんの里親さんからメールをいただきました。
ベランダを走り(ひろーいベランダがお部屋のまわりを囲んでいるお家なんですよ)お家の中を走り元気いっぱいの様子です。


SN330151.JPG

表情が子供っぽくなったみたい、いっぱい甘えているんだろうな〜

家族みんなに愛されて、オハナちゃんよかったね。

Mさん、ありがとうございます。
ニックネーム オハナママ at 19:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

オハナちゃんその後

昨日は書類の受け取りを兼ねてオハナちゃんに会いにMさん宅へ

毎日楽しいよ〜
7-1.jpg

とオハナちゃんは元気いっぱいに出迎えてくれました。

いらずらして困らせちゃうこともあるけど
7-4.jpg


犬の飼育経験の豊富なMさん宅のこと、しつけもばっちりお勉強している様子。
先住犬の15才のゴールデンのお姉さんとも、うまくやっているようだし、オハナはのびのびと暮らしていました。
7-2.jpg


7-3.jpg

預かり母を見送ったあと、オハナちゃんは遠吠えをしてくれたそう。
ありがとう、オハナ。いつでも応援しているよ〜〜。

そしてMさん、やんちゃなオハナを暖かく包んでくださって本当にありがとうございました。

ところで…

あのう、
7-5.jpg

ぼくのこともお忘れなく…
ラビ君でした。
ニックネーム オハナママ at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

雨の合間に

雨の合間に近くの大型公園までお散歩

7-10.jpg
気持いいな〜
7-11.jpg

雨降りの日でもお水は大好きで、どんどん入っていきます。
7-12.jpg

ラビ君が我が家に来て約一月、
体重は3キロ減って29キロ胸回りは75センチになりました。
この調子でがんばろうね。
ニックネーム オハナママ at 11:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

小さな女の子ピノ

7-20.jpg

我が家の預かり犬は動物保護団体のCATNAPからきています。
今月に CATNAPは千葉県動物愛護相談センターの引取団体としての登録が完了し、収容犬猫の引き取りが始まりました。
詳しくは以下で

http://ameblo.jp/catnap-memo/

そして我が家に千葉から子犬がやってきました。
千葉で収容された子犬はセンター内でパルポに感染し、命を落としてしまう子が多いそうですが、この子は感染もせずに、元気いっぱいです。
生命力の強い子なのでしょう。
そして命を救われる幸運にも恵まれた子、なのでブラックジャックに救われたピノコにちなんでピノと呼ぶことにしました。


ねえ、ラビ君このおもちゃ貸して
7-24.jpg

え〜つ、それはぼくの一番好きなカミカミおもちゃなんだけど〜
7-21.jpg
ピノちゃんにはかないません。
ラビくんは椅子の下に潜り込んでしまいました。

かみかみかみ…、ふふふ
いつのまにか、ラビの大好きなソファの上に…
7-22.jpg


ピノちゃんたち千葉からの子犬が集まる里親会が開かれます。
ピノに会いにきてくださいね。

8月4日(土)11時〜15時 子犬里親会 葛飾区立石6丁目(京成・立石駅7分)

10027187605_s.gif
ニックネーム オハナママ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

オハナちゃんの贈り物

私事で恐縮なのですが…預かり母は子供の本の絵を描く仕事をしています。
ちょっと前にHPとこのブログを見て下さった出版社から挿絵のお仕事が舞い込み、先日、本が完成しました。

img10312695752.jpeg

http://www.rakuten.ne.jp/gold/heart810/

20年以上前に本当にあった、捨て犬を救った兄弟のお話です。
もちろん絵のモデルはオハナちゃんで描きました〜。
預かりをする事で、日々の生活が楽しくなる以上に沢山のものを与えてもらっているんだなあ…
オハナ、ラビ、ピノ…ありがとう!


ところで、ここの出版社は毎年、犬や猫のドキュメンタル童話を募集しています。
みなさん沢山のストーリーをお持ちなのではないかしら?
それぞれのお話を読んでみたいなあ。

ニックネーム オハナママ at 10:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

公園デビュー

今日はラビとピノと近くの大きな公園へ行きました。

あたち、車のなかではとってもいい子にしてたのよ。

8-5.jpg
何処へいくのかと神妙な顔のピノです。

そして、いざ公園へ

8-1.jpg

ラビにはできるだけ運動させたいので伸縮リードに、ピノははじめてなので疲れさせないように、私のそばをゆっくり歩かせようと思ったのですが…

ピノちゃん、走る〜走る〜
8-4.jpg

ピノを休ませている間にラビとボール遊びをしようと思ったのですが、これも、ラビくんにはまけないわ!とピノちゃんは大はしゃぎでした。

キャハハ 楽しかった〜
8-6.jpg

ピノがきてから、すこしお兄さんになったラビ君。
帰りの車で曝睡のピノの横でしっかりおきて見守っていましたよ。

ニックネーム オハナママ at 10:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする