2012年09月22日

オゥシーのローラちゃん

さぼっていたブログをあわてて更新しているのは この記事を書く為。

新しい預かりっ子が来ています。
オーストラリアンシェパードの女の子 ローラちゃんです。


240920.jpg


21日やっと出所して ハピポ代表のpruuさんより受け取り。
センターでシャンプーしてもらったそうですが、あちこちに毛玉が沢山
駐車場の片隅でスリッカーやブラシを取りだして二人でモソモソ…
きれいになりました。pruuさんありがとう。


240921.jpg


家に帰ってもう一度シャンプーして、我が家の子らとご対面。
はじめは様子をうかがっていたエムちゃんですが 翌日にはすぐに打ち解けます。

そして はじまりました

240918.jpg

かなりの 遊び好き

240922.jpg

こんなことも平気
240924.jpg

エムちゃんが休もうって言っても まだまだ

240923.jpg

遊ぶのなんて久しぶりだものね

240919.jpg

器量よし


性格よし、
いつもニコニコ 犬にも人にもネコにもフレンドリーです。

頭よし
トイレシートの認識あります。成功率100パーセント。

お散歩はあっちフラフラこっちフラフラしていましたが、恒例のラビ止め(ラビと私の間を歩かせると リードで前に出られません)で帰りにはゆったりと人にあわせて歩ける様になりました。

医療処置などは24日月曜日に行いますので詳細はその時に。
火曜日からmamiさん宅に移動です。







ニックネーム オハナママ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

医療処置

本日ローラちゃん,医療処置に病院へいきました。

240929.jpg


どこでもご機嫌です。

240930.jpg

右後ろ足に広がっていた,擦り傷のような皮膚の怪我
センターで抗生剤を投与してもらっていたので回復していますが
先生の見立てでは、褥瘡ではないかとのこと
いったいどんな生活をしていたんでしょう。



240932.jpg



これから楽しいこといっぱいあるからね。

明日のお迎えまで、頑張るんだよ。
ニックネーム オハナママ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

ローラちゃん募集開始です

20120926075144.jpg

■いつでも里親募集中 掲載中
http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-77760.html

■保護日
 2012年9月21日 埼玉県動物指導センターより引き取り

■特徴(仮の名前:ローラ)
 オーストラリアンシェパード 推定4~6歳 体重13.4kg(適正16kg)

■性格・暮らし
・とても人懐こく、甘えん坊な性格です。
・お散歩が大好きで、元気に歩きます。最初は嬉しくて少し興奮して引っ張ってしまいますが、落ち着くとアイコンタクトをとりながら上手に歩けます。
・トイレは、お散歩と室内トイレで出来ます。
・他の犬が大好きですが、大好きゆえに少し興奮してしまいます。
・身体のどこを触っても嫌がりません。
・お留守番、就寝はサークルで上手に出来ます。

■今までに行った医療行為
・健康チェック
・8種混合ワクチン接種 (9月25日)
・マイクロチップ装着
・歯石除去
・検便(−)
・フィラリア抗原検査 陽性
・不妊手術(9/24)

■今後、行う予定の医療行為
・フィラリア陽性のため、薬の通年投与が必要です。
 通年投与により完治を目指します。

■里親様にお願いしたいこと
・必ず室内飼いをお願いいたします。(外飼い不可)
・環境の変化でトイレの失敗があるかもしれませんが、時間をかけてみてください。
・保護犬への理解と大きな愛情で見守ってください。
・室内の滑り止め、ペットゲート等、必要な飼養環境を整えてください。
・食欲旺盛なので、拾い食いや盗み食いに注意してあげてください。
・愛情をもって終生飼育をお願いします。
・お散歩を毎日してください。

預かり日記

ニックネーム オハナママ at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

ローラちゃんお泊まり中

今日からローラちゃんがお泊まりです。

241031.jpg

ゆりはなで ルンルン

241030.jpg


柵の向こうはルーキー

241032.jpg

コゲちゃんと

241033.jpg

エムちんの後を追いかけて、楽しそうに走っていました。

ローラちゃん精神年齢若いです。
動きも子犬ちゃんみたい。

明るくって無邪気で、とびきりの笑顔の持ち主です。

早くお家がみつかるといいね。




ニックネーム オハナママ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エムちゃんと

お家の中では あいかわらずエムちゃんにまとわりついています。

241039.jpg

つきあいのいいエムちゃん、いつもならお昼寝の時間なのにね。

241037.jpg


ローラちゃんは 他の犬が大好き。
しつこすぎて怒られちゃうこともあるけれど
ちっともめげない明るい性格です。

疲れてやっとお休みタイム。ローラちゃん隣にベッドがあるんだよ〜

241036.jpg

みんなどんな夢を見ているのかな?
コウモリになって空を飛ぶ夢?

241040.jpg
ニックネーム オハナママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

今日のローラちゃん

やっと秋の清々しさがやってきましたね。
今日のローラちゃん
 ずーっと

241050.jpg

    ずーっと

241051.jpg


      ずーっと

241053.jpg


エムちんを追いかけていました。

241055.jpg


ローラの速さにあわせて走ってあげるのが エムちんのいいところ

241056.jpg

それなのに 大事なエムちんのボールを取り上げて

241054.jpg

エムちんに返さないんですよ。

強気なお嬢様です。




ニックネーム オハナママ at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

お昼寝

お外では元気いっぱいのローラちゃん

241073.jpg

お家の中ではほとんどの時間おとなしくしていられます。

241070.jpg

241071.jpg

みんなで お昼寝

241072.jpg


犬の推定年齢は本当に難しいと思います。
保護当時は劣悪な環境にいたために実際よりも老けて見えることもあります。
ローラちゃん、2才になったばかりのエムちゃんと本当によく遊びます。
エムちゃんのおもちゃをとりあげてカミカミします。
好奇心旺盛だし、動きも活発だし…

犬の行動は 犬種や性格にもよるので 何とも言えないのですが、
以外に若いのかもかわいいと思う今日この頃です。



ニックネーム オハナママ at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月28日

お見合いでした

ローラちゃん 27日土曜日 志木市の河川敷でお見合いでした。

いつもはみそっかすのローラですが、今日は主役ぴかぴか(新しい)終始ニコニコでした。

241071.jpg

うんうん、いいかんじハートたち(複数ハート)
と預かりのmamiさんと ご家族を眺めておりました。

241070.jpg



応援して下さった皆様 ありがとうございます。
ローラちゃんの幸せ迄もうちょっとです。

241072.jpg

エムちんも応援してるよ犬(笑)


ニックネーム オハナママ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

正式譲渡になりました

ローラちゃん、正式譲渡になりました。うれしいお便りの一部をご紹介。

『名前はローラ♡のままで、誕生日は保護された9月21日にしようと思います。
新しい獣医師の見解も聞いてから決めますが、年齢は6歳でいいかなと思ってます。

ps-CIMG0948.jpg

何かと問題行動もありますが、楽しくやって 行きたいと思います。

階段の下りはへっぴり腰ですが、降りれるようになりました^^。
シングルコートというお話でしたが、下からホワホワの毛が生えてきました?
今、後ろでメールの内容を見つめてます。』

S緑道.jpg

S昼寝.jpg

ローラちゃん素敵な笑顔ですね。黒ハート


お届けの日の様子。まだ緊張していました。

241110.jpg

この日は エムちんも同行

241113.jpg

お利口さんな二人(実はさっきまでソファの上を飛び跳ねていたダッシュ(走り出すさま)

241112.jpg

こちらは、先月亡くなった先住犬のラッキーちゃん。
18才だったそうで、シェルティと柴mix のとても奇麗な子です。

S日.jpg

241114.jpg

ローラも 沢山可愛がってもらって長生きすることでしょう。


お届けの日には朗読劇「しっぽのなかまたち」の取材も入っていました。
その様子はこちらに
http://dogtocat.exblog.jp/19440221/

朗読劇「しっぽのなかまたち」の売上の一部は、殺処分されてしまう運命にあるイヌとネコを救う活動を行なっている団体に寄付されるそうです。
みなさんどうぞ ふるってご鑑賞ください。



世田谷区のU 様,にぎやかなお届けになってしまい申し訳ありませんでした。
どうぞローラを末永くよろしくお願いいたします。


ローラを引き出してくれたハッピーポゥズ、預かりをしてくれたmamiさん
何度もランで遊ばせてくださったゆりはなオーナー
お届けに同行してくれたpruu さん、
そして応援してくださった沢山の皆様、
どうもありがとうございました。




ニックネーム オハナママ at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス

ローラちゃんからメリークリスマス。

241261.jpg

キラキラの笑顔ですね。

241278.jpg
ニックネーム オハナママ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

ローラ通信

ローラちゃんからおたよりです。




250507.jpg


『フィラリアについては、ボルバキア治療で家に来てからの2回目の薬が終り
明らかな改善が見られるとの事でした。(+++から+くらい)』

250508.jpg



『保護犬の弟分も出来たので、おもちゃでの遊び方など覚えてくれるといいなあ
と思っています。』

250506.jpg

250509.jpg


ふかふかの毛並みになって、いい笑顔。ローラちゃん楽しそうですね。
それに家族が増えている!!
にゃんこもいるんですね。

フィラリア治療も効果が出ている様子。
これからも楽しい日々でありますように。
楽しいお便りをありがとうございました。



ニックネーム オハナママ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

ローラ通信

ローラちゃんから お便りです。
(更新遅れていてまとめてアップです)


image003.jpg

フィラリア陽性だったローラちゃんの為に
地道に治療と続けてくださっています。


『生活面では、内臓機能に負担をかけないよう食事は蛋白質を控えるようにしています。 
ローラが大好きなサツマイモは炭水化物なので、セーフかなとおやつ代わりにあげています。
目を丸く見開いたとびっきり可愛い顔をして早く頂戴と催促してきます。

image001.jpg


お散歩も相変わらず大好きです。

休みの日は弟分シロと4人でゆっくり近くの緑道めぐりをしたり、公園に行ったりしています。

image002.jpg


これからも治療を続けつつ、私達の尺度にはなりますが、ローラのQOLを精一杯考えながら
楽しく過ごしていこうと思います。』

ふふふ、猫ちゃんもみんなでネムネム…。
楽しい暮らしが,いつまでも続きます様に。




ニックネーム オハナママ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

ローラ通信

ローラちゃんから 嬉しいおたよりです。

150203.jpg

『ローラは昨日の血液検査でようやく、フィラリアが陰性となりました〜♪

150104.jpg


体重もようやく増えたし、変な咳もしなくなったから、もうそれで十分だと思わなければと
お互いに言い聞かせていましたが、やはり、この言葉を聞きたかったのです。
検査結果を聞いて思わず叫びましたよ〜。旦那にメールをしたら絵文字の嵐。。。。。笑
 
病院から帰ってきて旦那と二人で喜んでいたのですが、ローラは自分が話題の中心だとわかっていました
。』

譲渡から2年ちょっと
ローラパパママ、長い戦いご苦労様でした。
本当に良かったですねるんるん

『年末に行ったドッグランでの写真をお送りします。

150201.jpg

いつもはっちゃけているローラが、ドッグランではどんなに夢中で走り回っていても名前を呼ぶと駆け寄ってきてくれるのが嬉しく愛おしくてたまりませんでした♬

150202.jpg

ローラは家では未だ私のストーカーです。
トイレに立つだけで大騒ぎしてすっ飛んで来ますよ〜。ドアも開けます。開けれないドアは破壊しようとします…^^;』

ローラちゃん、ぴっかぴかに輝いていますね。
家族と健康と愛情と
沢山のものをローラに惜しみなく与えて下さって本当に感謝しています。

どうぞ末長くお幸せに。

ニックネーム オハナママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ローラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする