2012年08月14日

パピーちゃんがやってきた

川口保健所に収容されていた、ミニピン風と記載された子、
手足を見るとドーベルマンの様です。
期限が来てもお迎えは来ず、ハッピーポゥズで引き取ることになりました。

2012-08-0002_01.JPG

4ヶ月くらいの7キロほどかと思っていたら

小さい!


240830.jpg


ハピポの代表Aさんと 協力病院で待ち合わせ




240831.jpg

体重4.05キロ ガリガリにやせています。
推定月齢2ヶ月(成犬時予想25~30キロ)

240837.jpg

検便(−)
健康チェック問題無し。
フロントライン接種


栄養失調ではありますが、食欲旺盛で元気なパピーちゃんです。

こんな元気な子の子守りは
もちろんエムちゃん

遊んでくだしゃい

240832.jpg


よいしょっと

240833.jpg
やっと上陸

249834.jpg

240835.jpg


やんちゃなエムちゃんですが、小さい子にはやさしいんですよ。
お顔をビローンとひっぱられても 
こんな風にかみつかれても 
穏やかに相手をしてあげます。

240836.jpg

お名前は エムちゃんの本名マチルダにちなんで
レオン君

21ae9d4dda8d0819eeecd6b39ac32a7c53d3db04_m.jpg

かわいいですよ〜
エムちゃんより 大きくなるんだろうな。



ニックネーム オハナママ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ワクチン接種

8 月16日、体調も良好(げんきすぎ〜)なので、第一回目のワクチンを接種しました。
もう一度検便もしましたが、問題無し。
そして体重は5.2キロに。
3日間で1,05キロ増えていました。
ガリガリだったためと思いますが、それにしてもすごい成長です。
はやくパピ=ちゃんらしい体型になるといいね。

レオン君の爪は先の方にまだ赤ちゃんの爪が残っているんですよ。

240852.jpg







ニックネーム オハナママ at 07:20| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遊んで!

レオンは お外でも元気いっぱいです。
ここは 会員制のドッグラン、ワクチン接種した子しか来ていないので、生後2ヶ月のレオンでも安心です。

ラビに遊ぼうと仕掛けます。

240845.jpg

迷惑なラビは 怒ってはみるものの まったく効果無し。

240846.jpg


ラビはやさしいので、怒っても犬には通じないことが多く、
人間が見ると結構怖く見えるのだけど,犬は見抜いているんですね。

レオンは どんどんエスカレートして ラビの周りをグルグル

240847.jpg

すかさずエム姉ちゃんの登場

240849.jpg


ごめんなしゃい。

240848.jpg


ほてった体を少し冷やしましょうか。
ラビ兄ちゃん 気持ちいい?

240850.jpg

ボクチンも。

240851.jpg

この後自分でジャンプして飛び出します。

なかなか やんちゃな子になりそうな予感です。


ニックネーム オハナママ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

レオン君お泊まり中

レオン君はルーキー兄ちゃんのところにお泊まり中です。
こちらのブログごらんください。

days of a treasure



20120819064441.jpg

ルーキー家の皆様、ありがとう!!
ニックネーム オハナママ at 10:35| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

ひっぱりっこ

ルーキー家にお泊まり中のレオン君、エム姉に会いにゆりはなまで来てくれました。
days of a treasureこちらのブログにも記事あります。

さっそくエム姉のあとを追いかけます。
レオンが追いつける様にゆっくり走ってあげるのが エム姉のいいところ。

240858.jpg

こっちにおいで

240860.jpg

根性あり…

240861.jpg

ボールも大好きです。

240863.jpg

エム姉としては以前によくマーブルと遊んだように、紐の先をくわえて欲しくて
誘うのですが
250855.jpg

ボールの方をくわえたいレオン君
240856.jpg

やっとラビとひっぱりっこ
240862.jpg

3匹一緒にカメラにいれるのは難しい
240859.jpg

チビッ子の相手は大変だね。とラビ&エム

2490865.jpg


レオン君は もうしばらくルーキー家でいろんな経験をしてきます。
ルーキー&パパママ、よろしくお願いいたします。

ニックネーム オハナママ at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

レオン君ご報告

すみません、ブログ更新遅れています。
ドーベルマン,レオン君めでたく正式譲渡となりました。

240909.jpg
写真mami

お見合いの様子

240872.jpg

レオン,先住犬のスズちゃん エム子

240873.jpg

先住犬のすずちゃんも保護犬です。
落ち着いたおりこうさんですが、芯のしっかりした強い子です。
スズちゃんなら レオンのいいお姉さんになってくれそうです。

お届けの日

240907.jpg

240906.jpg

車を見送ってくれたラストショット
そしてその日いただいたメール

『みなさんが帰られた後、ずっと…ず〜と…
ずっとぉぉ〜
スズに吠えてました。あまりにもすごいので、「押さえ込み抱っこ」で しばらく服従していただきました
もがいてましたが、いつの間にか寝ました。ホッ…

とっても、とっても嬉しくて楽しいです。」

最後の一文に安心したものの、大丈夫かなあ〜と思っていましたら

120905_125915.jpg


『名前は「サスケ」です
暑いのでプールでスズと遊んでます
仲良しです』

と次のメール
そしてめでたく正式譲渡となりました。

レオン改めサスケに応募して下さった皆様、応援して下さった皆様
保健所から引き出してくれたハッピーポウズ
お見合いに場所を提供してくださったゆりはなオーナー
一緒に預かりをしてくれたmamiさんファミリー
みんなみんなありがとうございました。

サスケは幸せな犬生を送るに違いありません。
美しく大きく育ったサスケと会えるのを楽しみにしていましょう。

こちらにも関連記事があります。
days of a treasure





ニックネーム オハナママ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

サスケ(レオン)通信

サスケ(レオン)ちゃんから お便りです。

    毎日がとても楽しく充実しています
   

240926.jpg

    ……一緒に遊ぶことで
    サスケはいろんな事をスズから学びます。
    スズにできて自分にできないことは
    必ずスズのことをリスペクトします。
    痛いこと、やられて嫌なこと・・・
    毎日少しずつスズが教えてます。
    私たちが教えること・・・あまりないです(笑)
    お友達ワンコとも上手にあそびます。
    先日友人が小さい子供を連れて遊びにきました。
    これまた 上手にあそべました。
    子供が持ってるお菓子も欲しがらず
    とってもおりこうさんです。
   
    実は下の前歯が永久歯におもえます。
    もしそうだとすると4ヶ月〜4ヶ月半ではないでしょうか?
    9月10日に検診に行ったときも担当医から
    4ヶ月くらいじゃないかと いわれました。
    
    240925.jpg

    海を怖がるかとおもいましたが
    波打ち際でかっけこしたり 砂浜ダッシュしたり・・・
    足の大きさなんか スズとかわりませんね。

240927.jpg


    スズが嬉しそうに走る姿が 
    私たちにとっても嬉しいことです。
    サスケのおかげですね。


    また ご報告させてもらいますね。
    ありがとうございました


サスケちゃん一ググっと大きくなりましたね。
スズちゃん、ありがとう。
これからもサスケを引っ張ってあげてくださいね。
ニックネーム オハナママ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

サスケ通信

ドーベルマンのサスケちゃんからおたよりです。

『サスケは我が家に来て今日で二ヶ月になりました。
20キロあります。
みんなに可愛がられて『サスケちゃん』と呼ばれています。


120908_141711.jpg


写真は怒られて、スズに甘えてます。
スズは「もぉ〜」って感じですよね(笑)』


先住犬のスズちゃんにいろいろ教えてもらって、いっぱい甘えて
スクスク成長しているサスケちゃん

30キロくらいまで大きくなりそうですね。

楽しみ黒ハート


ニックネーム オハナママ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

サスケ(レオン)通信

サスケ君からお便りです。

『さすけちゃん、元気です。
  23.2キロです。
  写真の食材は調理する前です。
  これで だいたい3日分くらいです。
  1日 4食なのですぐになくなり
  食事をつくるのに アタフタしてます。

241228.jpg
 
  座っている写真はスズと変わらない大きさですが
  いまでは スズより大きいです。
  大きいけれど 顔はまだまだ お子ちゃまです(笑)

241226.jpg

241227.jpg

  お散歩も上手で引っ張ったりしません。
  ボール遊びが上手で ちゃんともってきます。
  寝るときは お布団に入ってねます。
  大きくなっても お布団にくるのかと思うとちょっと・・・(汗)
  あとは、猫ちゃんと仲良くなってほしいです。トホホ』

わあ、大きくなりましたね。
愛情たっぷりの手作りごはんに、お姉さんのすずちゃん
いい子に育てて下さっています。





ニックネーム オハナママ at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月24日

メリークリスマス

ドーベルらしいお顔になった サスケちゃんからメリークリスマス

121128_203213.jpg

241293.jpg


241290.jpg

ありがとう〜
みんなが幸せなクリスマスでありますように



ニックネーム オハナママ at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

サスケ通信

サスケちゃんからお便りです。
『ご無沙汰してます
我が家は、み〜んな元気です。

130329_174353.jpg


今日は検診に行きました。サスケ30キロです!フィラリアも大丈夫でした。
モリモリ、スクスク、ヌボー(笑)っと成長中です!』

大きくなりましたね。
あのやんちゃ坊主が、もうりっぱなドベです。
ぬぼーっと育てられるコツ,教えてもらいたいです。

どうぞご家族みんなで幸せに。



ニックネーム オハナママ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月08日

サスケ通信

サスケちゃんからお便りです。

『こんばんは〜
我が家はサスケはじめ、み〜んな元気です。

13725092116054.jpg

サスケは毎月月末に体重を計ってフィラリアの
薬をもらいます。
今月は33キロありました〜~

ひ弱なサスケを見てきた先生は大きくなるサスケを
嬉しそうに診療します。
体重計からおろすときも抱っこしてくれる優しい先生です。

13725091939063.jpg

サスケは最近いろんなことを経験しました。
お友達ワンコの別荘にお泊まりしたり、
家に遊びに行ったり。
一番頑張ったのは飛行機に乗ったことです。
元気 に飛行機からでてきたときはホっとしました。

両親と温泉旅行に行ったり、川遊びしたり
初めてのことに楽しそうです。
先週は初めて足のつかない所まで泳いで行きました。
夏休みにお友達と川遊びするのが待ち遠しいですウマ


13725005210140.jpg
だんだん暑くなりますね。


お体に気をつけてお過ごしくださいね』

先住犬のすずちゃんと とてもいい関係、
心も体も健康に成長しているようですね。

どうぞ楽しい夏をお過ごしください。






ニックネーム オハナママ at 17:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

サスケちゃんからメリークリスマス

サスケちゃんのおうちから メリークリスマス

手前のわんちゃんはカードです。おしゃれ!!


201031213.jpg


『僕ちゃん、相変わらずネコちゃん追いかけてるよ

スズちゃんにも無茶ぶりして、うざいって思われてるよ
寒くて、雨降ってると お散歩お休みしたいな!

早くパパ帰って来ないかな

サスケの頭の中はパラダイスですね。
甘えん坊で、さみしがりやでお坊っちゃまで
笑えますね。クリスマスプレゼントも楽しみに待ってるそうです。(笑)

寒くなりましたね。
気をつけてお過ごしくださいね』

ふふふ、サスケちゃんエムちゃんみたい。
すてきなクリスマスでありますように。

ありがとうございました。



ニックネーム オハナママ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

サスケ通信

遅くなりましたが
サスケちゃんよりクリスマスのおたよりです。

『今年は海にダイブして泳ぐことを覚えました
ネコちゃんと仲良くすることを覚えました

14093611987570.jpg


相変わらず甘えん坊ですが
時々イタズラしてスズに怒られてます。

20141012_113646.jpg

どうぞ、楽しいクリスマス&良いお年をお迎えくださいね』

サスケちゃん、すずちゃんと砂浜を思い切り走っているんだろうな。


そして こんなにすてきなお花が届きました。

141232.jpg


ワンニャン一同楽しませていただきました。

左下、サンタさんのカードもかわいい。

141231.jpg

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



ニックネーム オハナママ at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

サスケ通信

サスケちゃんからお便りです。
『先日、定期検診に行ってきました
体重36キログラム!』

保護当時ガリガリの子犬だったサスケちゃん、
大きくりっぱになりましたね〜

『冬にははじめての雪遊び

14273681207252.jpg

14273680743120.jpg

14273680898441.jpg


GWは宮崎に

14341974793832.jpg

14341974572791.jpg

毎日、川や海で遊んで大満足でした』

サスケちゃん お姉さんのスズちゃんと楽しそう。
この夏も楽しい時間を過ごしてくださいね。




ニックネーム オハナママ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | レオン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする