2011年07月14日

朝のお散歩

今日も暑いです。
朝の6時ですでにこの日差しです。

230745.jpg

朝のお散歩は3匹で ラビ、テレサ、エム子

230740.jpg


暑くてもエイホっエイホっ

230747.jpg

ラビちゃんお行儀ワルっ

230741.jpg


エム子、今日はお耳が立ってる気分です

230734.jpg

テレサちゃんとエム子

230735.jpg

230746.jpg


マーブルちゃんが一緒に行くと騒いでいたので、そろそろ帰りましょう。

マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif





ニックネーム オハナママ at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

お問い合わせ

メールフォームより16日16時29分頃テレサに問い合わせをしていただいた
0様、返信メールが戻ってきてしまいました。

譲渡条件にありますように
医療費一部負担をお願いしております(避妊去勢・ワクチン費用・フィラリア検査・マイクロチップ等)
  ※小型犬♀35000円になります。
  ※小型犬♂30000円になります。
  ※中型犬・大型犬の場合はお問合せ下さい。
  
大型犬♀の医療費ご負担は、45000円です。

医療措置内容

・避妊手術
・歯石除去
・8種混合ワクチン
・マイクロチップ
・血液検査
・フィラリア抗原検査+フィラリアのお薬。月に1回
・フロントライン月に1回> が、基本医療措置内容です。

里親お申込は譲渡条件などをお読みになりご了承いただけましたら
里親お申込フォームよりお申込下さい。

マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif

ニックネーム オハナママ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

マーブルのパパ

マーブルちゃん7キロになりました。
順調に成長し足がすらりと長くなって来ました。

230774.jpg


ブリンドルの模様から、父親は甲斐犬かプロットハウンドかと思っていたのですが、プロットの可能性が大きくなってきました。
プロットは、獣猟犬として猪などに向かっていく性質を持った犬種です。

専門家のもとで、最低1年間以上のトレーニングを受けていただくことに同意出来る方。
小さなお子様のいらっしゃらないご家庭を希望します。

先日はジョナ君が遊びに来てくれました。

コマンドでごろんと横になったジョナ君を はじめは遠くからチェック

230775.jpg

徐所に近づいて クンクン

230771.jpg


しっかり抱っこされても がまんがまん
230772.jpg

なんだか いい気持ちになって来て

おりこうさんるんるん

230773.jpg


マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif






ニックネーム オハナママ at 05:47| Comment(2) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

公園で

テレサちゃん、ちょこっとおめかししているのは、この日お見合いだったから。

230812.jpg



230810.jpg

230811.jpg

順調にいけば、後一月ほどでマーブルちゃんともお別れです。

230807.jpg

ママといっしょにおやつ、モゴモゴ

230808.jpg

モゴモゴ モゴモゴ

230809.jpg

親子それぞれが 幸せになりますように。

里親希望のU様、立ち会いのジョナママとジョナ君ありがとうございました。



230806.jpg

『自慢の娘、マーブルもよろしくね 』テレサ

マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif


ニックネーム オハナママ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

最後の遊び

いよいよ明日はテレサのお届けです。
最後にランでいっぱい遊びました。



テレサはおそらく 今まで走ったことのない子だったのではないかと思います。
それが、マーブルちゃんを育てながらこんなに活発になりました。
この遊び方を見ているとまだまだ若そうですね。

これから里親さんのもとで、沢山運動してもっともっと楽しい経験をすることでしょう。

そして マーブルはエム姉が鍛えることでしょうダッシュ(走り出すさま)…だって影からじっと見ているもん あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム オハナママ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

テレサお届け

テレサのトライアル開始です。

ジョナ君&ッジョナママとお届けに行って参りました。

230910.jpg

きれいにお手入れされたお庭でパチリ

230915.jpg

ソファでパチリ

230914.jpg

いろいろご準備されてテレサの到着を待っていてくださったU様、
近くにはお散歩コースも沢山あるそうです。

230911.jpg

おしゃれな室内にいると、テレサが深窓の令嬢のように見えてきます。あっジョナ君も。


そして帰途につき、家に着くとさっそくメールが届いていました。

『お帰りになってから、
テレサはソワソワ落ち着かなくて可哀想でした。
玄関ドアと部屋をグルグル回って
一度だけクーンと鳴きました。

しばらくして、ため息をふぅ?ってついて、
諦めて横になっていました。
僕も緊張で疲れてソファに横になっていたら
隣に割り込んできて
一緒に一時間くらい昼寝をしました。

テレサは寝ていても、
僕が動くとどこにでも付いてきて
台所やトイレも付いてきます。
心細いんだと思います。…』

で、添付されたこのお写真

230913.jpg


こんなに可愛く甘ったれる表情は家では見せなかったよ。
テレサちゃん わかっているんだね、

U様、どうぞテレサをよろしくお願い致します。

同行してくださったジョナママ&ジョナ君ありがとうございます。

ジュジュちゃん、プレゼントの首輪もお届けしました。ありがとう〜〜





ニックネーム オハナママ at 12:44| Comment(2) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月03日

テレサ通信

トライアル中のテレサちゃんからおたよりです。

『…………………………
「ハウス!」のコマンドはとても有効で
はしゃいでいても「ハウス!」ですぐにケージに入ります。

さて、昨日の夜は初めてのお留守番でした。
思い切ってフリーでお留守番をさせましたが
全くイタズラしないで お利口さんにしていました。

帰って来た時の悦び様は凄まじくて
クンクン鳴きながら飛びつかれ
襲われるようにソファに倒されてしまいました。
だんだん信頼関係が築けてきた感じです。

………………………………………………


今は順調に進んでいると思います。
安心してください。
僕も一日2回、合計2時間半の散歩で
早速体重が減り始めました。

写真は、ハウスのコマンドで
渋々ケージに入って不貞腐れているテレサ。

230920.jpg

お散歩もトイレも順調な様子です。
テレサ、やるときはやるね。
トライアル終了までボロを出さない様に。

U様、そのうちボロを出すかもしれませんが、よろしくるんるんです。

ニックネーム オハナママ at 11:44| Comment(4) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

テレサ通信

テレサちゃんのトライアル順調です。
思わず笑ってしまったので、長文掲載させていただきます。

『テレサは、オモチャやボールとかガムまでも興味を示さないので、
ボール遊びやフリスビーで遊べるようになるには、
腰をすえて教えなくてはと覚悟していました。

昨日なんか家の中で、
○○歳を過ぎたオトウサンが
テレサの前でボールにじゃれてキャッキャ言いながら
楽しそうに遊んでいるところを20分も演技して見せていたんだから。
馬鹿だなァと思いながらも、
ネットで遊びを知らない犬の対応方法として
他のワンちゃんが遊んでいるのを見せるのも
一つの方法とか書いてあったので
アレンジしてテレサに見せていたんだけど・・・。

テレサはなんとなくボールを目で追いかける位で
興味を示さないで馬鹿にしてため息をつくしまつ。

ところが今朝のこと。
原っぱでロングリードを使って「待て」「おいで」の訓練をしていたら、
草の中から丁寧に作られた手作りの飛行機を見つけました。
15センチくらいの小さなものです。
マニアが作ったような飛行機で、
興味本位で軽く飛ばしてみたところ、
なんと!テレサが反応して、
目を輝かせて、走って飛びついて追いかけるではありませんか。

数回の飛ばしたら壊してしまいましたが、
オトウサンは嬉しくてなみだ目・・・。
テレサはやっぱり出来る子だったんだ。
これからの楽しみの希望が持てて嬉しい朝になりました。

今は、一日2回各10分くらいを訓練の時間に当てています。
テレサは毎日、何かを覚えて成長しています。
現在は「ストップ」「ゴー」「あと」を覚えてくれました。
歩いていて「ストップ」のコマンドで止まってくれます。
「あと」のコマンドで僕の前から出て歩きません。
それどころか「あと」を言わなくても、
もう殆ど前に出なくなりました。

テレサはやれば出来る娘です。
テレサはまだまだ可能性を秘めていると
納得して安心した朝でした。

取り留めなくダラダラと書いてしまいました。
ちょっと嬉しくて感動してしまったもので。

「いつまで待たすの!
  待っているんだから早く一緒に降りてよ・・・」。
  と階段でぶすくっているテレサ
230924.jpg


広い原っぱで、思いっきり走れるようになろうね。
  ボール遊びやフリスビーもできるようになろうね。
230925.jpg



いいなあ、こんな関係。

よかったね、テレサ。


ニックネーム オハナママ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月25日

ケティになりました

無事に正式譲渡となったテレサちゃん
お名前もケティちゃんとなりました。
可愛い名前ですね。
ブログも開設です。

私はケティ

P1040116-thumbnail2.JPG

みなさん、よろしく。


ニックネーム オハナママ at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月19日

ケティ(テレサ通信)

ケティ(テレサ)ちゃんからの便りです。

「ケティは体もしっかりとしてきて、
最近は時に大きくなったと実感しています。
また、飾る毛もすっかり生えてきました。
シルクのような柔らかで細い毛がとても美しい
美人に成長しました。

240135.jpg

はじめは毛が短くて
姉などは「絶対ポインターだよ!」と
ネットで調べたと言って
ポインターの写真を送ってきたほど短毛でした。
夏毛から冬毛になったのか、
生活が落ちついて栄養が体に
行き渡るようになったからかはわかりませんが、
飾り毛が風になびく美しいセターになりました。

240134.jpg

毎日毎日、本当にケティと暮らせてよかったと思っています。
セターという犬種もとても魅力的な性格で、
本当にありがとうございました。」

本当にピカピカの美人さんになりました。
ケティちゃんのブログもよろしく。
私はケティ
ケティのこどものマーブルちゃんのブログもね。
風の丘便り



ニックネーム オハナママ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

ケティ(テレサ)通信 フィラリア撃退

ケティちゃんからお便りです。


『昨日、狂犬病の予防注射に病院へいった際、
フィラリアの血液検査をしました。
新しいお薬が効いたのでしょうか?
結果、陰性とのことで、
ケティのフィラリアはいなくなりました。
とうとうフィラリアを撃退出来ました!
これで、サマーシーズンだけのお薬で良いことになりました。
良かった良かった。

120419.jpg

ケティは元気です。
今日は、朝と夕方でそれぞれ7キロ歩きました。
今日は僕も少し疲れました。

同じ毎日ですが
ケティは毎日少しづつ少しづつ変化しているのを感じています。
毎日、少しづついい子になっていくのがわかります。』

ケティちゃんはフィラリア陽性でした。
新しいフィラリアの治療法を9月から始め、
ケティちゃんのかかりつけの獣医さんも、いろいろとお調べになりこちらでの治療を継続してくださり、半年あまりで撃退することが出来ました。

新しい治療法は、ボルバキア菌を抗菌薬治療することで 間接的にフィラリア本体を殺す方法です。

具体的には一ヶ月抗生剤を飲んで2ヶ月休みます。
一ヶ月分の抗生剤の費用は19キロの子で6千円くらいでした。

都内ではフィラリア感染の子は少なくなっていますが 首都圏近隣ではまだ感染している子が沢山います。この方法が広まっていくといいですね。

以下ネットからのボルバキアに関する引用文です。

『獣医師の皆様やフィラリア症でお悩みの飼い主様にとって、非常に興味のある記事が雑誌にでておりましたのでご紹介いたします。
犬糸状虫症とボルバキア菌という細菌の関係が最近話題になっています。
ボルバキア菌はグラム陰性細菌で犬糸状虫を含む糸状虫に感染し犬や猫で炎症を誘発していると言われ、治療においてボルバキア菌に対する抗菌薬治療が有用であるという知見がでてきています。
フィラリア症は蚊にかまれて肺動脈に感染する犬猫の代表的な病気であり、鬱血性心不全や大静脈症候群、肺高血圧、肺血栓症をおこし、犬糸状虫に対する免疫反応が腎臓病やアレルギー性肺炎を引き起こします。末期になるまで症状のでない犬猫もいるため予防が最も重要な病気でもあります。
犬糸状虫の症状や合併症がボルバキア菌の感染により炎症をさらに悪化させられている可能性があり、抗菌剤治療により犬猫では糸状虫の寄生や臨床徴候が軽減され、猫では突然死のリスクを低下させられるデータがあります。
ボルバキア症のテトラサイクリン、ドクシサイクリン、リファンピン、アジスロマイシンによる抗菌剤治療により宿主のミクロフィラリアが減少し、幼虫の成長が抑制され、雌の成虫の生殖能力が失われることがわかっております。
一般臨床の場で、ボルバキア抗原の検出ができるようになることや治療法の確立が期待されます。』


ケティブログもよろしく。
E・セターの日記 “私はケティ





ニックネーム オハナママ at 11:39| テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

ケティ(テレサ)通信

『ケティが我が家に来てから早いもので
もうすぐ一年になります。
この一年は動物を飼うことの喜びと責任を
ひしひしと感じた1年でした。

一年記念.jpg


一年になる今でも仕事から帰るのが楽しみで
ケティと会えるのをワクワクしながら帰ります。


美人になったでしょ?
美人になったでしょ?.jpg

そして、世話の仕方が不味くて
死んでしまっていないだろうかと
不安になりながら帰る毎日です。

あ〜ん・・・。.jpg

この一年、耳が痒くなったこと以外
健康で元気に過ごせていることが
本当に良かったと思っています。

__.jpg


ケティはお散歩が大好きです。

公園の川は気持ちいい

公園の川は気持ちいい.jpg



仙台堀川公園.jpg


ケティが来て僕の生活も大きくかわりました。
今はとても幸せに暮らしています。
このまま続くことを祈っています。


暑くてだらけてしまうわ.jpg

では、1年のご挨拶でした。
ありがとうございました。』


美しいお嬢様になったケティちゃん
すてきなお便りをありがとうございました。

ブログ 私はケティも よろしく



ニックネーム オハナママ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

ベストショット

ケティちゃんのりりしい姿のお写真が、
アセラブログのベストショットに選ばれています。


best0527.JPG


すばらしいですね。
ブログもありますよ。

E・セターの日記 “私はケティ”


ニックネーム オハナママ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

テレサ通信

ケティちゃんから お便りが届きました。

1雷怖い.jpg

とても すてきなお手紙でしたので 掲載させて下さい。

『__
ケティは、お散歩が大好きで
夜明け前からワサワサとしています。
でも、目覚まし時計が鳴るまでは騒がないように
我慢をしているいのがわかります。
ため息をついたり腕で床を引っかいて
地味にアピールしているんです。
僕はこれで目が覚めてしまいますが、
健気に我慢をしているので、
可愛くって許せてしまいます。

2雷怖い.jpg

目覚ましのベルが鳴るのを待って、
起きろ起きろとベッドに上がってきて騒ぎます。
お休みの日でも夜明けと同時にアピールするので、
結局起こされてしまいます。
なので万年寝不足なのが唯一の困ったところでしょうか?

5お愛想にぺロッ.jpg

でも、家を出るときの嬉しそうな顔はたまりません。
そんな笑顔を見ると、
こっちまで幸せになってしまいます。


ケティがいなかったら
河川敷や原っぱに来ることなんてことはありませんでした。

潮風の気持ちいい風。
夜明けの空の色の移り変わり。
春夏秋冬。
季節によって変わる草花や景色。

雨が降っていようが、風で体調が最悪の時でも、
ぎっくり腰を痛めた時でも、
ケティはお散歩を楽しみに僕を待っています。
大好きな海外旅行も行かない覚悟をしています。
本当に動物を飼うということの責任を痛感しています。

4なあに?.jpg


3うつろな目.jpg




セッターという犬種がそうなのか、
人にも犬にも大人しくて、
主人に忠実で鳴かず怒らず、
気持ちは落ち着いていて、
手がかからなくてとっても飼いやすい子です。


そんな毎日を繰り返して2年。
ケティも少しずつ僕の気持ちを察してくれるようになり、
いい相棒になってきました。

__』

皆さんも、そうだそうだと 同感されているのではないでしょうか。
犬が家族になるって すてきなことですね。







ニックネーム オハナママ at 17:39| テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

メリークリスマス

クリスマスですね。
ケティちゃんから、お便りです。

『こんにちは。

ケティも24日で6歳になります。
クリスマスと同じにしました。
一応、何事もなく元気にしています。

面白いアプリでお世話になったワンコ達で、
作ってみました。
笑ってしまうので見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=LlugRGCmmFA






ケティちゃんにその子マーブルちゃん
ジョナ君にラビ&エム
楽しそうですね。ありがとうございます。

メリークリスマス!!

ニックネーム オハナママ at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | テレサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする