2011年06月30日

はじめまして

6月24日金曜日から、預かりっ子が来てにぎやかな我が家です。

ショートステイで滞在予定はイングリッシュセッターのお母さんと赤ちゃんです。

お母さんはとてもやさしい穏やかな子。
なのでマザーテレサよりテレサちゃん。(HIMEさんお写真ありがとうございます)

230620.jpg

埼玉センターより6月24日引き出し。
体重17キロ。
健康チェック医療処置はこれからです。

お父さんゆずりの魅力的なブリンドルの女の子は、そのままマーブルちゃん。(で、お父さんは誰なんだ???)

230618.jpg

230619.jpg


引き出し時体3.8キロ。

よく食べよく眠り…よく遊び、まだおっぱいも飲んでいます。

230621.jpg

多分生後一月半ほどではないでしょうか。


マーブルちゃんは、引き出し時に滞在したジョナママ宅でトイレとお座りを覚えました。
その後、室内トイレ大小とも失敗はありません。
ミラクルおりこうさん。

ご飯前にお座りするマーブルちゃんの隣りで 飛び跳ねていたテレサちゃんもお座り出来る様になりました。

230617.jpg

今のところお散歩はテレサちゃんのみ。
ラビ&エム子と上手に歩きます。

トイレは外&室内
シートのそばでトイレしますが的中率は60パーセントくらいかな?
清潔観念はあるようで、汚したりはしませんのですぐに覚えることでしょう。

とにかく穏やかでかわいらしい親子です。



ニックネーム オハナママ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月04日

健康チェック

今日はセッター親子の健康チェックに行ってきました。

230706.jpg


待合室ではおとなしく待っていられます。

230702.jpg

230703.jpg

テレサちゃんのお腹の下にもぐりこんで、そばにべったり。

マーブルちゃん
体重4.75キロ、10日で1キロ増えました。お母さんより大きくなるよって。やっぱり。
健康状態は良好
検便(−)
6種混合ワクチンを接種しました。

230701.jpg

あたち、お注射するときもおりこうさんにしていたのよ。

230704.jpg


テレサちゃん
検便(−)
8種混合ワクチン接種。
フィラリア(+)
顕微鏡での血液検査ではミクロフィラリアはいなかったのですが、抗体検査でプラスと出てしまいました顔(泣)


230705.jpg

今は毛並みも痛んでおりますが、もう少ししたらセッターらしい美しい被毛の美人さんに変身することでしょう。

セッター親子へのご応募はこちらまで

happypaws-banner2.gif





ニックネーム オハナママ at 14:06| Comment(4) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

はじめてのお散歩

ワクチンも終わり、初めて散歩に出た日の様子です。
230733.jpg

230130.jpg

ママテレサと一緒なので、ルンルンです。
230731.jpg


テレサの周りを行ったり来たり。

なんでもママのまねっこ

230732.jpg


はじめての自動車も 自転車も 人もママに守られているので安心していました。

この日から毎日朝夕のお散歩に出ています。
日によってはママなしで一匹でも。
お友達に会うともうはしゃぎまくり、その様子はまた後日。

マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif
ニックネーム オハナママ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マーブルちゃんお留守番

ちいさなマーブルちゃんがお散歩に行くのは、暑さのおさまった宵の口。

ママテレサがみんなとお散歩に行っている間は お留守番です。

230737.jpg

冷え冷えシートの上で待っています



早く帰ってこないかな

230736.jpg

あっ

230738.jpg

足音だ

230739.jpg


ママ〜〜

230743.jpg

230744.jpg



マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif
ニックネーム オハナママ at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月15日

一人でお散歩

今朝はママと別々にお散歩に行きました。
あと一月で3ヶ月、その頃にはママと別れて暮らすんだもの、少しづつ練習しておかないと。


「ママいってきまちゅ』と元気に歩き始めます。

230753.jpg

テレサはすごく心配そうに見送っていました。

230752.jpg

しかし、一人でも足取りは軽く

230750.jpg

ちょこっと いたずらして草むらに入ったり

230748.jpg

踏切で間近に電車が通り過ぎるのを見たり、へいきへいき

230749.jpg



でも、お庭に帰って来たら、真っ先のママのもとへ
「ただいまっ」

230751.jpg

少しづつお姉さんになるんだね、マーブルちゃん。

マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif

ニックネーム オハナママ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

成長しています

マーブルちゃん6キロになりました(自宅の体重計なのでおよそですが)

230762.jpg

お顔がすこしすっきりして、お母さん似の美人さんになってきたでしょう。

230760.jpg

230761.jpg


おすわり、

230766.jpg

チッコ

230763.jpg


上手にできます。

「私の娘だもん当然よ」とテレサちゃん

230764.jpg

230765.jpg

でもね、ママよりあたちのほうがほめられるのよ(うんうん)

230767.jpg



昨夜のお散歩では

230769.jpg


こんなふうにママに飛びついたりもしていましたが、

230770.jpg

230768.jpg

初外ウンチ成功です。

マーブルちゃん、えらいえらい


マーブルちゃん、テレサちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif

ニックネーム オハナママ at 10:23| Comment(3) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ジョナパパ

今日は ご近所のジョナママ&ジョナサン君とお散歩です。

230787.jpg

テレサママにジョナパパまるで家族のようでしょう。

230788.jpg

ジョナパパ〜と甘えるマーブルちゃん


2307100.jpg

パパのうしろをチョロチョロ

せっかくなので、ひまわりの下で、3匹で写真でも撮りましょうかと

230789.jpg

これが大変
おりこうさんのジョナ君の首に2匹をつなぐことにしたのですが…

230792.jpg



ひっぱられるジョナ君

230791.jpg



なんとか撮った一枚 こっちむいてないし…

230790.jpg


230799.jpg

ジョナ君お疲れさまでした。
パパありがとう byマーブルちゃんでした。
ニックネーム オハナママ at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウタちゃんと遭遇

お散歩中に、やっぱり保護犬だったうたちゃんと弟分のひじきちゃん会いました。

うたちゃんは 子犬が大好きだそうで ペロペロ

230797.jpg


これ、うたちゃんのご機嫌スタイルですって

230796.jpg


横から見るとこんなです、ぷっ

230794.jpg


ヒジキ君ともご挨拶

230798.jpg

230795.jpg

マーブルちゃん、お友達が沢山出来るといいね。



ニックネーム オハナママ at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

初ドッグラン

マーブルちゃん 初めてドッグランへ行きました。
いつもはラビエム&テレサなのですが、この日はマーブルちゃんとテレサちゃんです。

ママと一緒なら、どこでも楽しいね。

230813.jpg

初めてとは思えないほど元気に走りました。

230814.jpg

おすわり、まても少しづつ上手になってきましたヨ。

230817.jpg

ほらね。

230816.jpg

ジョナ君と比べると 小さい…

239815.jpg

マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif






ニックネーム オハナママ at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

推定4ヶ月

8月5日、マーブルちゃ2回目の予防接種を済ませました。

230802.jpg

この数日で前の下の歯(切歯)が抜け始めました。

230801.jpg

ここの生え変わりが一番早く,およそ生後4ヶ月と言われています。

なのでマーブルちゃんのお誕生日は4月の初め頃なのではないでしょうか。
体重は7.95キロになりました。
ママテレサと毎日プロレスをしていいるので、筋肉もついてきていますよ。

230804.jpg

これはワンルームへお邪魔したときの写真



230803.jpg

230805.jpg


かなり緊張していますね。

マーブルちゃんへのご応募は以下迄

happypaws-banner2.gif



ニックネーム オハナママ at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

ドッグランで

日差しのおさまる頃。ドッグランへ行きます。ウッドチップが保護色だ…

230829.jpg

テレサのあとを一生懸命走ります。

230827.jpg


穴掘りもまねっこ

230830.jpg


お外を見るのもまねっこ

230828.jpg

マーブルちゃんは、テレサママに 沢山教えてもらっています。
ママのようなレディになるんだよ。



マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif





ニックネーム オハナママ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月22日

水遊び

先日の暑さの厳しかったランで たらいの水浴び初体験

はじめはそおっと入ります。 ううん気持ちいいかも…
230839.jpg

水の中にお顔をちゃぷん、何度も繰り返します。なかなかの勇気!

230836.jpg

エムちゃんがやってきて お水をゴクゴク

230838.jpg

最後はやっぱりテレサママと

230837.jpg

マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif


ニックネーム オハナママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日走っています

毎日ランで自由運動をするようになって、走るのも速くなったマーブルちゃん

230832.jpg

待って〜〜

230835.jpg


テレサママと探検です。

230834.jpg

230833.jpg


あっ エム姉ちゃんだ

230831 .jpg

ちょこっと怖いけど、お姉ちゃんと遊ぶのスキ黒ハート

230830.jpg

マーブルちゃん、エムちゃんから悪いこと教えてもらっちゃだめだよあせあせ(飛び散る汗)


マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif



ニックネーム オハナママ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

マーブル アップです

最近マーブルのアップの顔がなかったですね。

209850.jpg

笑顔満開です。

230851.jpg

テレサちゃんが避妊手術で入院中も、寂しがらずにみんなと仲良く過ごせました。
ラビエムとの長距離お散歩も 上手になりましたよ。

毎日ゴムマリのようにはねています。

マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif

ニックネーム オハナママ at 13:37| Comment(2) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

雨でも遊びます

ぐずついたお天気が続きますね。

230853.jpg

雨降りでも ランランラン

230855.jpg

草をハムハムしたり

230854.jpg


エム姉とじゃれあったり

230857.jpg

ママと過ごせるものもう少しだね(テレサは来週にはトライアルスタートです)

230856.jpg

ゆりはな仲間のジュジュちゃんのブログにもマーブルちゃんとテレサちゃん登場です。
見てね。

マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif

ニックネーム オハナママ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

うわっ

エム子にやられるっ

230875.jpg

いえいえ、じゃれているだけです。ご安心を。

ジョナママ宅に一日トレーニングへ行ったマーブルちゃん
我が家では群れの中にいるせいか、強気満々なのですが、
一人になると意外に警戒心が強かったそうです。


230870.jpg
『だって心細かったんだもん。』

人間で言えば少年期にあたるこれから、上手に社会性を身につけて行くことが大切とのこと。
大人と遊ぶだけでなく、子犬同士の遊びの時間もみつけてあげないと。

230871.jpg

『昨日は同じ年のラブちゃんと遊んだのよ』

ママと別れてからが自立の第一歩、「優しい子になるのよ、マーブル」

230874.jpg

「うん ママをみならう」(と言ってほしい)
230873.jpg

ラビ兄とエム姉は傍観…?そんな、頼むよっClap

230872.jpg








ニックネーム オハナママ at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

エム姉と

テレサママが先にお嫁入りして、一人残されたマーブルちゃん
初めて一人ですごす夜、しばらくクンクンしていましたが、やがて眠りにつきました。

そして朝一番

あそぼ

230906.jpg

よっしゃ〜

230907.jpg

ハムッ

230905.jpg

お返しっと

230903jpg.jpg


230901.jpg


エム子 中々上手に遊んであげています。

230908.jpg


この間一切声はなく、モゴモゴふがふがどたばた


最後は 暗闇で仲良く…

230909.jpg


マーブルちゃんのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif
ニックネーム オハナママ at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

のんちゃんと

我が家の黒猫、のんちゃんと遊ぶ様子。
のんちゃんは 犬のいる所へ行くのが好きです。



マーブルちゃんへのご応募は以下迄
happypaws-banner2.gif
ニックネーム オハナママ at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

みんなと一緒

マーブルちゃん 生後半年となり体もしっかりしてきました。


231014.jpg

エム姉がこんな風に遊んでいる横を爆走

231003.jpg

231004.jpg



こんな時は

231002.jpg


安全地帯へ

231001.jpg

ほらね

231006.jpg



脚の長いスタイリッシュな賢い娘に成長中。

ニックネーム オハナママ at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

マーブルちゃん

マーブルちゃん,生後半年を過ぎました。
体も動きもしっかりしてきましたが、現在体重約10s、
成犬時推定15~18s、思ったより小柄になりそうです。

室内ではひがな一日エム姉と、ごろごろ遊んでいますが、
最近はお外でもエム姉と対等に遊べる様になってきました。



ゴムまりのようにはねていますが、家のなかではとても甘ったれ、猫のようにすりよってきます。


そんなかわいいマーブルちゃんへのご応募は以下迄

happypaws-banner2.gif

ニックネーム オハナママ at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | マーブル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする