2010年05月30日

アンジェラ様がやってきた

新しい預かりっ子のアンジェラ様がやってきました。

10-5-60.jpg


体重12キロのちいさなブリタニースパニエルの女の子です。

さっそくドッグランへ

10-5-61.jpg


走るのが本当に楽しそう。
夕方にもう一度行きましたが、常連さんとも自然に馴染んでおりました。


月さんがきちんとしつけて下さっていたので、お散歩も上手
どこかのボンボン,ラビ君のようにクンクン匂い嗅ぎもしません。

一部屋アンジェラ様のために空けておいたのですが、ケージの中で十分満足みたい。

お嫁入り道具もこんなに沢山持たせて下さいました。
本当のお嫁入りまで大切に保管しますので、ご希望の方はお早めに…

フードボール2点も持たせてくれたのですが、現在使用中で写真忘れました、ごめんなさい。


10-5-62.jpg



アンジェラ様里親募集 CATNAPまで



ニックネーム オハナママ at 11:35| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

ドッグランで

お写真を撮ろうとすると、こんな風になってしまいます。

5-10-64.jpg

ランランラン

5-10-63.jpg


ズンチャカズンチャカ ランランラン

5-10-60.jpg


おねだりも上手

5-10-61.jpg

次のターゲットは あちら?

5-10-62.jpg


一日経ったら、私を覚えたようで、呼び戻しもバッチリでした。


5-10-65.jpg

10-5-59.jpg

お外では花丸優等生です。

お家では

朝起きたらウンチもちゃんと残っていましたし(月さん、しつけをありがと)、目下のところ猫と家族の動向を追うのに精一杯で、いたずらする暇がないみたい。
カジカジしてもいいように 丈夫なカミカミおもちゃをあげたんだけど、それどころじゃないって感じ。
わかりやすい子揺れるハート

アンジェラ里親募集 CATNAPまで






ニックネーム オハナママ at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

かわいい

見つめています

10-6-5.jpg

10-6-4.jpg

お夕飯の支度をみつめる熱い視線


10-6-2.jpg

下の方でロッちゃんも〜

10-6-3.jpg


二人ともかわいいるんるん


今朝起きたら、アンちゃん きちんとシートで小も大もしていました。

10-6-6.jpg(一応小さくしたのですが、こんな画像ごめんなさい)

もちろん食べてないし、踏んでないし、エライ!!

前預かりの月さんのトレーニングの成果ばっちりですよ。

今のところいたずらもなく、一人になると寂しくて遠吠えするくらいかな。
それもあきらめが早いので、5分もすればおとなしくなります。


アンジェラ里親募集 CATNAPまで







ニックネーム オハナママ at 14:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

走るの大好き

埼玉へやってきたアンちゃんの毎日は
朝40分ほどの散歩
朝ご飯
ロッテと一緒にお昼寝したり、まったりと…
この部屋は、危なくないものがゴチャゴチャ置いてありますが、今のところまったくいたずらはしません。
夕方ドッグランで1時間くらい爆走〜
お夕飯
しばらくロッテと一緒に居ますが、誤飲が心配なので夜は物のない部屋で就寝。夜の間に小と大をシートにしています。
この調子だと、ずっとロッテと一緒でも大丈夫そうです。
好奇心バリバリの子なので、興味を持てる生き物やものごとがあれば、いい子にしていられるのかもしれません。


ランでは いつも笑顔です。

10-6-16.jpg



木の上に鳥発見

10-6-10.jpg



10-6-13.jpg

「アンちゃ〜ん」
  ヘイヘイホーッ

10-6-14.jpg


10-6-7.jpg



アンジェラ里親募集 CATNAPまで

ニックネーム オハナママ at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

ミニアンジェラ

ランのお友達が、小さなアンちゃんを作ってくれました。
やんちゃそうな様子がよく似ているでしょう。

10-6-20.jpg


アンの頭にも乗せてみました。

10-6-17.jpg




横から見るとこんなです。

10-6-28.jpg


こちらは後ろから

10-6-23.jpg


10-6-27.jpg

可愛いミニアン!!お嫁入り道具にしますね。

アンジェラ里親募集 CATNAPまで


ニックネーム オハナママ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

止まらない〜

アンちゃんはランでは ずーっと早足で歩いています。

10-6-37.jpg

猛烈ダッシュするわけではないけれど、スタスタスタスタ

10-6-33.jpg

写真がぶれる〜〜

10-6-31.jpg

時々クンクンなどもしつつ

10-6-34.jpg

止まらない〜

10-6-30.jpg



でも、呼ばれたら戻ってきますよ、ほら笑顔!

10-6-38.jpg


昨日は、ランで、ブログでアンを知っている方と出会いました。
「ブログでみるより、ずっと小さいんですね」ですって。
そう、アンは12キロしかありませんから、とても小さいんです。
時々『キャバリアですか?』って言われるくらい…こんな足の長いキャバはいないでしょうって思いますけど〜〜


10-6-32.jpg




アンジェラ里親募集 CATNAPまで

ニックネーム オハナママ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

あいかわらず

走ってます、アンジェラ

「アンちゃん猫をみつけたんだって」

10-6-54.jpg


これ、アンジェラのポイント姿勢、前方に猫

10-6-46.jpg

上方に鳥

10-6-52.jpg

あとはひたすら走るのみ

10-6-53.jpg

10-6-49.jpg

10-6-55.jpg

アンジェラ里親募集 CATNAPまで


ニックネーム オハナママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

アンお見合い

日曜日はアンジェラのお見合いでした。
さすが強運アンジェラ、天気予報あたらず、よいお天気になりました。

里親希望0様の先住犬、インブリッシュスプリンガースパニエルのチャーリー君
本当にお手入れの行き届いたきれいな子
去年大手術をしたそうですが、11才とは思えないピカピカの毛並みでした。

10-6-71.jpg



しかし、スプリンガーの手のひらって大きいんですね。びっくり。

アンのご対面 気に入ってくれた様子です。

10-6-70.jpg

並んで並んで

10-6-58.jpg


うひひ〜なんかうれぴ〜

10-6-69.jpg

これっアン、 駒沢デビューで、世田谷のお嬢様になるんでしょ〜

10-6-59.jpg


O様遠いところをありがとうございました。

元気ありすぎのアンですが、どうぞよろしくお願いいたします。




ニックネーム オハナママ at 16:17| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

川遊び

梅雨の晴れ間、川遊びに行ってきました。

10-6-68.jpg

ルンルンのラビと乗り気じゃないアンジェラとロッテ

10-6-66.jpg

2匹とも不安そうです

10-6-60.jpg

順番に深いところまで連れ出して

10-6-61.jpg

泳げる様になりましたよ、これ帰り道

10-6-63.jpg

10-6-62.jpg


頑張った後は楽しい休憩タイムでした


10-6-65.jpg

10-6-64.jpg






ニックネーム オハナママ at 23:35| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

お家の中でのアン

落ち着きのないアンジェラですが、お家の中では以外に静かです。

こんな風に飽きずにネコを眺めていたり、

10-6-74.jpg

10-6-76.jpg

奥はアンのスペースで出入り自由ですが、猫の見えるここがお気に入り。

静かだなあと思うと爆睡中。人の気配ですぐに起きてしっぽフリフリになるので、寝ている写真をとるのは大変

10-6-72.jpg



こちらは、ごはんの前の並んでふせ

10-6-77.jpg


ご飯の前には、ご飯ダンスを踊ります。
なんたって食べるの大好きだものね。

アンは食べものに興奮しますが、他の犬と取り合ったりはしません。
プチ預かりのキャバリアルーニー君とは、一つの豚耳を分け合って食べていました。
なかなかこんなに性格のいい子っていません。


最近は ご飯の後にはロっちゃんと寝技プロレスをしています。
二匹は気が合うようで、本当に楽しそう。
私は、ロッちゃんにもプロレスが出来るんだなあと うれしかったり。

きっと里親様の先住犬のチャーリー君とも仲良くなれると思います。
チャーリー君待っていてね。









ニックネーム オハナママ at 11:13| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

最後のひと遊び

明日はアンジェラのお届けという日の様子です。

ロっちゃん遊ぼうよ
10-7-6.jpg


フガフガ

10-7-3.jpg


アグアグ
モゴモゴ

10-7-4.jpg




ロっちゃんに合わせて低い体制での遊びに終始してくれるアンジェラ。
けっして飛びかかったり、立ち上がって追ったりはしません。
なので、ロッちゃんも本当に楽しそう。

やさしいアンジェラ
明日はチャーリー君が待っているよ。

10-7-5.jpg
ニックネーム オハナママ at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

アンのお届け

土曜日、アンジェラのお届けに行ってきました。

チャーリー君も首を長〜くして待っていてくれました。

10-7-2.jpg

これは睡眠中

10-7-1.jpg


チャーリーくんは、自分のテリトリーに入ってきたアンを自然に受け入れてくれました。
亡くなった同じくスプリンガースパニエルの女の子は、人の身長以上のタンスの上にも飛び乗ってしまうくらい活発な子だったそうです。

食事は手作り、犬の病気やもろもろのこともよく知っていらっしゃるご家族です。


お届けに同行してくださったジョナママとも、CATNAPとも
えーっ
本当ですか〜と感嘆の声が何度も上がるくらい共通項やお知り合いがいて、不思議な縁を感じるお届けでした。

アンに応募して下さった皆様、
毎日アンを可愛がって下さったドッグランのお友達、
ひそかにアンを妹にと考えて下さっていたルーキー君(ブログdays of a treasureロサンゼルスでドッグレスキューをしていた方です)
そしてセンターから出所したての一番大変な時期の預かりをしてくださった月さん
応援してくださったみなさん 
本当にありがとうございました。

アンジェラが優しいお母様と楽しいお父様、そして素敵なお姉さんとチャーリーお兄さんの末の娘となれますように。






ニックネーム オハナママ at 11:11| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

アンジェラ通信1

『アンちゃんは、あのあとあちこち探検。
疲れて、夜はソファでぐっすり寝入ったので、
おこすのも可愛そうなので私も横に布団を敷いて、
朝まで仲良く寝ました。

2010070322120001[1].jpg

……………………

今朝は駒沢公園のドッグランに行きましたが、 
7月から会員制になり、登録がないので入れませんでしたが、
お散歩してきました。
夕方は、ロングリードをもって砧公園に行きましたが、
思い切り走れないので、はやく登録してドッグランに連れて行こうと思います。

2010070417230000[1].jpg


身体能力が高いので逃走と、誤飲に注意します!

2010070413010001[1].jpg

2010070412150000[1].jpg


とてもとても性格の良い、いい子です。
奇妙な強い縁でうちに来てくれたのでしょう。
もうすぐお彼岸なので、お墓参りに行って、
新しい家族を紹介してこようと思います。

2010070412300000[1].jpg


アン,いい子にしているんだよ〜〜
そのうちに駒沢のランを爆走するんだろうな、
お近くの方、見かけたら声をかけてあげてくださいな。

O様、アンをよろしくお願い致します。





ニックネーム オハナママ at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

アンジェラ通信2

『きょうは食事の時など、普段の様子をご紹介します!

ご飯は、朝と夜の2回。
モッピーアンドナナというメーカーのフードとヨーグルトです。
大喜びしながら、あっという間に完食します。
すきあれば、チャーリーのご飯を狙いつつ。。。
あまりの早さに、写真を撮ろうとブレまくりです。

2010071117180001.jpg

2010071117190001.jpg

夜は、手作りです。
お肉と野菜を煮て、食後はヨーグルトです。
今日のメニューは、父が作った野菜と馬肉、
試食にいただいたラムとチキンのソーセージ。
これに、サプリをプラスします。
やっぱり、マッハの早さです。

2010071117140000.jpg

ご飯を食べると、お昼寝(うらやましい生活です)です。
二人で仲良くゴロンしたので急いでカメラを向けると、
アンちゃんに気づかれて、またしてもブレブレ写真です。

2010071109410000.jpg


その後は、母が洗濯ものを干すのを熱心に見守り、
変なものをくわえないよう、皆の熱視線を受けつつ、
家中を巡回パトロールに出かけます。

2010071014220000.jpg


家の中のアンちゃんは、まるで海を回遊するマグロのように
片時もとまることがなく、見てるほうが疲れちゃいますが
よく自分は疲れないなーと感心してます(笑)
まるで、ちいちゃな子供のようですね。

物おじしない子で、来たときからすっかり馴染んでくれたようで
よかったです。…』

回遊するマグロねえ、ふふふ
ジャックのマギーちゃんを思い出しちゃいました。

それにしても、なんておいしそうなごはんなんでしょう。アン、よかったね。

ニックネーム オハナママ at 09:13| Comment(2) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

アンジェラ通信

『アン子を伴い旅行に行ってきました。
涼しことを期待した裏磐梯は、東京に劣らないくらいの猛暑でした。
部屋では一日クーラーをかけねばならず、本当に暑かったです〜。
人間もチャーリーもぐったり。

2010082714100002.jpg



でも!アン子は元気でした!!
血が騒ぐのか、藪に入ったりにおいを嗅いだり、
見えない獲物の姿を求めて(?)集中していました。


2010082714080001.jpg

宿でもいい子で、
行く先々で声をかけられても大人しく対応できました。
子供たちに抱きつかれても、お利口に相手ができて、
嬉しかったです。

10-8-23.jpg


自然を満喫して嬉しそうなアン子の顔も見れて、
収穫の多い旅行でした。』


アンちゃん、チャーリー君と雰囲気がそっくり。
ちょっとセレブな雰囲気が…

『氏より育ち』ってことかしらん。






ニックネーム オハナママ at 14:00| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

アンジェラ通信

アンジェラちゃんからお便りです。

『年に一度のスプリンガーのオフ会で西湖に行ってきました。
北は宮城から、関西の方面方も集結。

2010091113060000.jpg

湖に足をつけて涼みつつ、

2010091111580001.jpg


草むらをぴょんぴょん跳ねまわって楽しそう♪
草の上に寝転んでは、何やら背中に匂いをこすりつけてみたり。


2010091112020001.jpg


たくさんの人と、
尻尾を振り振り穏やかにご挨拶が出来て、
よいこね〜って誉めていただきました。
よい子に育てていただいてありがとうございます。
変わりなく、にこにこしてくれています。



チャーリーの同胎の妹やその子供たちと一緒にぱちり。

2010091116190001_1.jpg


美味しいもののおすそわけで、おなかも一杯。
アンちゃんと楽しい一日でした。

帰りの車では疲れて熟睡。
それでも翌朝はきっかり五時に起きて、
散歩に行こうと父を起こしていました。
早起きアンちゃんです』


スプリンガーが こんなに集まるなんて壮観ですね。
ふふふ、アンも仲間入りっと。

ニックネーム オハナママ at 08:49| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

アンジェラ通信番外編

アンジェラちゃんのお家へ遊びに行ったKさんから、写メをもらいました。
かわいかったので掲載します〜〜

s-100902_204720.jpg

いい表情していますよね〜
可愛がられているんだな〜

s-100902_212533.jpg

KEIKOさん、勝手にごめんなさい猫(笑)

ニックネーム オハナママ at 13:58| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

アンジェラ通信

アンジェラちゃんのおたよりです。

『会社から帰宅したところを、2階から寝て待つ怠惰なアン子です。
お出迎えにきてほしーーーな。』


10-10-3.jpg

『スプリンガースパニエルの集まりで、ドッグラン併設のレストランで遊んできました。
茶色族の中で、毛色違いで奮闘してます♪』

http://ameblo.jp/barkfarm/entry-10667252989.html#cbox

アンちゃん、甘えてます〜
おしゃれなスプリンガーの中で大健闘ですね。

ニックネーム オハナママ at 09:34| Comment(3) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

アンジェラ通信

アンジェラちゃんからかわいいお便りです。

『アンジェラも変わらず元気にしています。
毎朝5時を過ぎると父が起きたか偵察し、
6時ごろ明るくなってから散歩に出かけます。
頼りにされて、父もアンジェラが可愛くて仕方がないようです。
仲良く散歩に出かけていきます。

10-12-20.jpg

アンジェラと映っている大根は、
父の趣味の家庭菜園で、
「地球ごと引っこ抜くかと思った」とのたまった会心作。
葉っぱも皮も、残すことなくアンジェラ達のご飯になります。



クリスマス用のコスプレアンジェラの写真を送ります。

10-12-21.jpg

10-12-22.jpg

12歳のチャーリーの誕生日ではみんなでお祝し、
アンジェラもケーキをパクリ。
みんな、元気で仲良く長生きしてほしいです。

10-12-23.jpg

先日は初の温浴を体験しました。
http://kisswann.com/newpage18.html

大人しくてよい子でしたよ〜のお姉さんの言葉に喜びつつ、
申し送りをみるとなぜか二人がかり・・・。
ふつう、一人で担当なのに。
やっぱり〜。
でも、写真は二人大人しく収まっています。』

ほんとだ、並んで可愛く写ってる。
アンジェラちゃん気持ちよかったでしょうね。

メリークリスマス!アンジェラぴかぴか(新しい)




ニックネーム オハナママ at 05:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

アンジェラ通信

アンジェラちゃんからお便りが届きました。

『寒さが苦手なため、冬は遠出をしない我が家ですが
日々の暮らしにすっかり慣れて、自分のペースを掴んでくれています。
父が少しでも動くと散歩と思い、そばをマーク。
私が動くとおやつと勘違いし、そばをマーク。

母が焼くおから入りパンケーキが大好きです。
食べた後は、日向ぼっこをしながらのお昼寝が大好きです。

11-2-13.jpg

時々、面白いものを見つけておもちゃ代わりに遊ぶのが大好きです。
写真で咥えているのは団扇です。どこから見つけてきたのか・・・。

11-2-14.jpg

でも、お兄ちゃんも好きです。きっと、、、たぶん。
お兄ちゃんの分のご飯を食べても怒られないから。』

11-2-15.jpg

アンちゃん、チャーリー君のご飯まで食べちゃうの?
チャーリー君,怒っていいよ。
そして いっぱい長生きしてね。

ニックネーム オハナママ at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | アンジェラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする