2009年12月23日

はじめましてロザリーです

三本足の小さな黒ラブの女の子、ロザリーです
愛称はロッテ。体重17.6キロ。やせっぽで、あと2キロほど増えていい。

09年2月 レスキュー 避妊手術,断足手術 
フィラリア(+)
検便(−)




いろいろあった犬生ですが、さすがラブ、明るく元気いっぱいです。
過去なんて振り返らず、三本足で走ります。


ロザリー里親募集中 ペット里親会まで


ニックネーム オハナママ at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

甘ったれ

ご近所のトレーナーのRさんが、やせっぽのロッテのためにお腹にやさしい乳酸菌を持ってきてくれました。ありがとう〜〜


超甘ったれの黒犬トリオ

09-12-30.jpg

ロッテは なでなでされて

09-12-31.jpg


ウ〜〜ン 気持ちいい〜〜

09-12-32.jpg

猫のようにゴロゴロゴロ

09-12-33.jpg

ゴロゴロゴロ

09-12-34.jpg




ロッテがレスキューされる前にいたのはこんな所、お日様のささない暗い物置の陰でした。

09-12-42.jpg

借金とりに見せしめのために足を吊られ(鎖が見えるでしょう)1週間も放置され、とうとう足は壊死してしまい…


09-12-41.jpg


この写真はレスキュー前、足を鎖から外されて数日後のものです。
半畳ほどのぬかるみの檻の中で、グルグルと回っていました。


09-12-40.jpg

そんなこんながあったのに、ロッテはなによりも人間が好きなやさしい子です。



ロザリー里親募集中 ペット里親会まで

推定4~5歳
2009.2 5腫混合ワクチン接種
    フィラリア(+)
    検便(−)
    避妊手術 ,断足手術 



ニックネーム オハナママ at 03:12| Comment(3) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

可愛いロッテちゃん

ロッテちゃんの写真をRさんからお借りしました。

10-1-7.jpg


可愛いでしょう。

10-1-11.jpg


ウハウハの笑顔です。




10-1-12.jpg

10-1-13.jpg

今のとこおすわりしか出来ませんが、そのうちいろいろ覚えようね。


10-1-10.jpg

とてもアクティブな子ですが、三本足なので高いところは届きませんし、
低いゲートでも乗り越えることは出来ません。
お散歩の引きも強くなく、制御も簡単です。

そういった面では、とても飼いやすいロッテちゃんです。

ロザリー(ロッテ)里親募集中 ペット里親会まで




ニックネーム オハナママ at 15:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

安比奈ドッグラン

お正月に安比奈ドッグランへいきました。

ロッテちゃん 軽快に走ります。



10-2-30.jpg

10-2-31.jpg

しゃがんでいる人をみつけると必ず近づいて行って、なでてなでて…
もう、本当に甘え上手なんだからぁ

10-2-29.jpg


身体にハンディがあるので、会う人ごとにどうしたのかと聞かれます。
いちいち説明するのもなんだかなあ〜で、なにかいい受け答えはないでしょうかねェ。

ニックネーム オハナママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ドッグランにて

ロッテちゃんは どこへいっても自分の身の置き場を知っています。

10-1-56.jpg

マウントしようとする子からも、さりげなく身をかわせます。


10-1-57.jpg

優しい人は、すぐに発見。

10-1-58.jpg

犬たちも、ロッテを仲間だと認識すると、守ってくれるようになります。

ロッテちゃんには そんな魅力があるのかもしれませんね。

ロザリー里親募集中 ペット里親会まで

真央くん里親募集 CATNAPまで

ニックネーム オハナママ at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

公園へ

今日は暖かいお天気でしたので、昼間に公園へ行きました。


10-2-4.jpg


10-2-8.jpg

ロングリードで2匹をつないでみました。
ロッテはひとりでトコトコ歩きます。

10-2-7.jpg

 
真央くんはロッテにぴったり寄り添います。

10-2-6.jpg


10-2-5.jpg

ラビを含めて大小トリオなので、ドッグランはあきらめて帰りました。
ちなみにロッテと真央くんなら、小型犬エリアに入れますヨ。


ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで

真央くん里親募集 CATNAPまで

ニックネーム オハナママ at 22:24| Comment(5) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

最近のロッテちゃん

ロッテちゃん、最近あまり背中が上下しないで歩く様になってきました。三本足にもなれてきたのでしょうか。


ジョナ君のお腹の下からこんにちは


10-3-10.jpg

不思議なポーズでしょう。


いつも、人の話をよ〜く聞いています。

10-3-11.jpg


付合うほどに可愛いらしさの増すロッテです。



ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで




ニックネーム オハナママ at 23:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

元気です

やっとデジカメを手に入れて、お久しぶりのロッテちゃん登場です。

10-4-33.jpg

10-4-30.jpg

10-4-32.jpg

10-4-34.jpg

10-4-31.jpg


お腹も丈夫になって、さすがラブと言いたくなるくらい何を食べても大丈夫。
歩き方のバランスも良くなってきたので、お話するまで3本足だと気がつかない方もいます。

お散歩にランに 元気いっぱいのロッテちゃんです。

ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで

ニックネーム オハナママ at 12:41| Comment(6) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ビーズの首輪

ランのお友達がビーズの首輪を作ってくれました。
って、本当はお友達のルーキー君のためのものだったんだけど、ルーキー君にはちょっと小さすぎて…

で、ばっちり似合うロッテちゃんに。



10-4-48.jpg

10-4-46.jpg

10-4-47.jpg


黒い毛並みによく似合うでしょ。

10-4-50.jpg

10-4-49.jpg

しつこく写真撮ってたら、疲れたよ〜ってごろん。


ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで


ニックネーム オハナママ at 12:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

連休は

いつものようにお仕事なのでどこへも行けません。
こんなにお天気がいいとワンたちに申し訳ない…

朝夕のお散歩以外に、昼間に出来るだけ時間を作って お庭でくつろいでます。

10-5-7.jpg

10-5-5.jpg


10-5-9.jpg


10-5-6.jpg


最後はゴロゴロ お日様気持ちがいいもんね。

10-5-8.jpg


そのうち川に連れて行くから、許しておくれあせあせ(飛び散る汗)

ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで

ニックネーム オハナママ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ご支援品

ひとぷさんよりロッテにと沢山のフードをいただきました。

10-5-17.jpg

ロッテ うれしいホネ

0-5-18.jpg

ロッテだけでは食べきれないほど沢山!!
近くの保護犬のみんなにもお裾分けしますね。

重いのでせっせと小分けしながら家の中へ運んでいたら、箱の底からロープとグリニーズのカミカミおもちゃを発見

早速ロッテに見せたら

10-5-18.jpg


大事な物やおいしいおやつはすぐに自分のクレートに持っていきます。


10-5-19.jpg

これもアタチの

10-5-21.jpg

後ろをむいて 大切そうに


10-5-20.jpg


『ひとぷしゃん ありがとうございまちた』 ロッテ。

10-5-22.jpg


ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで



ニックネーム オハナママ at 13:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

埼玉オフ会

5月15日 川越のフェッチにてCATNAP埼玉のオフ会が開かれました。

CATNAPの保護犬ではありませんが、ロッテちゃんも参加させていただきました。


もう、甘え上手なんだからぁ

10-5-50.jpg

10-5-51.jpg


トコトコと歩き回ってはご挨拶していました。

10-5-52.jpg

特別講師としてジョナママのお話としつけの実演

10-5-54.jpg

わかりやすく丁寧な指導は大好評でした。

しかし、3時間以上しゃべりっぱなし…
ジョナママ、タフやなあと感嘆したのでした。

スタッフの皆様,参加して下さった100人以上の方とワンちゃんたち、そしてジョナママこと井上先生、ありがとうございました。

ニックネーム オハナママ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

おやつ

ロっちゃんは とってもおねだり上手
みんなが並んでおすわりしている場所は必ずいます。大きな目で見つめて…

10-6-8.jpg

あれっ、ロっちゃんたら、2回おやつもらったような…

10-6-9.jpg


おいしかった〜ごちそうさまでちたるんるん


10-6-12.jpg


ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで
ニックネーム オハナママ at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

Black is beautiful!!

「ロッテちゃんきっと似合うよ」
と子供用のパーカーをかぶせてもらったら、

10-6-40.jpg

本当によく似合う。Black is beautiful!!

10-6-39.jpg



甘ったれコンビ

10-6-36.jpg



甘ったれコンビその2


10-6-35.jpg



我が家ではこれに黒猫のノンちゃんが加わって甘ったれ三重奏。
もしかして、黒い子って甘ったれ?

ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで

ニックネーム オハナママ at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

あいかわらず2

甘えてます、ロッテ

おねだり3匹

10-6-41.jpg

こっちでも

10-6-43.jpg

あっちでも

10-6-44.jpg

ぼくも 

10-6-45.jpg

ふう〜一休み

10-6-50.jpg


私、ここにおやつを食べにきてるんでしゅ

10-6-51.jpg



ロッテ里親募集中 いつでも里親募集中D44044まで

ニックネーム オハナママ at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

お見合い

ロッテしゅ。
毎日暑いでしゅね。


10-7-7.jpg


この間 ロッテに会いにきてくれた人がいましゅ。

10-7-14.jpg

とってもやさしそうなパパとママでした。

10-7-15.jpg

パパとママには、ヤックル君というお兄ちゃんがいて

image003.jpg


12才でお星さまになったんだって。

image002.jpg




『ヤックルも介護するつもりで、準備万全でしたが
介護する間もなく亡くなってしまったので、
その分もロッテちゃんに、最後まで尽くしてあげたい気持ちです。
足が痛んでも、ヤックルも通った大きな病院もありますし、
近所のホームドクターもとっても良い先生ですのでご安心してください。』


ロッテ、パパとママのところへ行きましゅ。
応援してくれたみんなのおかげでしゅ。
ありがとうございまちた。











ニックネーム オハナママ at 11:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

お届けとロっちゃん日記

昨日ロッちゃんのお届けに行ってきました。
お見送り隊ジョナ君とラビが同行です。

渋滞を乗り越えてたどり着いたのは高台に建つ瀟酒なお家

rotte4.jpg

これロっちゃん用のベット(モデル ジョナ君)

10-7-19.jpg

お嬢さんがワンズのために手作りケーキを作ってくれました。

10-7-17.jpg

ランのお友達の作ってくれたロっちゃん人形も一緒にお嫁入りです。

『マジおいしそう〜」ロッちゃんお目目キラキラ

10-7-16.jpg


で 並んでマテ、フセが 待ちきれすにロッちゃんフライング〜

10-7-18.jpg


しかし…
お話に夢中になっていると、キッチンに侵入した犬一匹ダッシュ(走り出すさま)
お口には最後の一切れのケーキ…

10-7-20.jpg

僕叱られていますあせあせ(飛び散る汗)


お行儀の悪いラビがご迷惑をおかけしました。借り母(滝汗)。ごめんなさい。

rotte5.jpg

H様、どうぞロっちゃんをよろしくお願い致します。
残りの犬生、これ迄を取り返すくらい幸せにしてあげてくださいませ。

応援して下さった沢山の皆様、
レスキューにかかわってくださった皆様、
いつも可愛がってくださったランのお友達、いろいろ教えてくださったジョナママ
そしてロっちゃんに声をかけて下さった皆様,本当にありがとうございました。
『気長に待っていますよ』なんてお返事していたのに、こんなに早くご縁があって…

ロッちゃんを送り出して、気の抜けた風船みたいになっているところに
さっそくメールが届きました。

『…ロッテちゃん。
なんて可愛い子なんでしょうか!!!
写真で拝見した時よりも ずっと ずっと ずーーーーーーーっと可愛くって
もうすでにメロメロです❤

さてロッテちゃんの様子ですが
帰られた時はソワソワと 探すような素振りも見られたようですが
今はすごく元気です!!!!
写真を撮ろうとしても、全部 ブレてしまうくらいで
「手ぶれ補正」が役に立たないくらい元気です!!!!笑
一緒に撮ろうとしても ブレブレで・・・笑

夜に散歩に行き、おトイレもしっかりできましたよ^^

夜はリビングに布団を敷き 母と私3人で寝ましたが
小さな音にも敏感に反応し
一度 眠っては起き 甘えて 眠る
のサイクルの短い間での繰り返しで 本眠りになったのは 3時過ぎでした・・・
起床は6時30分です。


ブログですが、昨日の様子は後ほどアップしようと思います。
こちらがurlです。
http://ameblo.jp/zutto-02/


ロッちゃん日記は Hさんのお嬢さん担当です。
皆様どうぞ読んで下さいませ。
















ニックネーム オハナママ at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

正式譲渡

ロッテちゃん 正式譲渡になりました。

t02200293_0375050010706485044.jpg


『夏休み、我が家はバタバタと騒がしい日を過ごしていますが
ロッちゃんが加わりより一層 楽しい夏休みになっています^^


病院がお休みだったりと なかなか行くことができず、
昨日ようやく行く事ができました。
ホームドクターがとても良い先生で
ロッちゃんが足を無くしてしまった経緯や
我が家が里親としてワンコを迎えた など色々とお話しているうちに
先生が涙されたりと・・・本当に優しい先生です。
診察もとても丁寧で 色々と詳しく説明して下さり だいたい1時間コース!!!(汗)』

とこんな様子、

私がとやかく言うよりも、ロっちゃん日記見て下さいね〜。


楽しいロっちゃんが いっぱいです。
ニックネーム オハナママ at 05:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月27日

ロっちゃん通信

ロッちゃんからお便りが届きました。
『ロッちゃんの様子ですが
近所の方に「大きくなった??」と聞かれたように
何だか身長が伸びたような気がします(笑)

DSC07964.jpg


最近のロッテの趣味はイタズラで
少しでも目を離すと、ごみ箱ごとベッドへ運んだり、
おやつの入った瓶の蓋を自力で開けたり!!!

DSC08042.jpg

驚きの連続ですが、賑やかに楽しく過ごしています^^』

DSC08029.jpg


ロっちゃん、楽しそうだね〜。
笑い声が聞こえてきそうです。

しっかりラブらしくなっているし〜〜exclamation×2





ニックネーム オハナママ at 16:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ロッテ通信

ロッテちゃんからお便りが来ています。

230826.jpg


『ロッちゃんですが、暑さにも負けず元気に過ごしています。
ロッちゃんが我が家に慣れるまで時間がかかると思い、長い目で…
と思っていたのは、私たち人間だけだったようで
とっても人懐こいロッちゃんにホッとした日も、気が付けば1年も前の話なんですね。

230824.jpg

230825.jpg

230823.jpg

これも、ロッちゃんの持ち前の明るさなどはもちろんですが、
我が家に来てくれるまで、大切に育てて下さった周りの方々のおかげだと思っています。
改めて、ありがとうございました。』

ロっちゃん若返ってる。
毎日楽しそうですね。
ロっちゃん日記もよろしく


ニックネーム オハナママ at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ロザリー/ロッテ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする