2009年12月23日

コーギー陽君

もう一匹の預かり君は、コーギーの陽君。
12月18日埼玉動物指導センターよりレスキュー

体重10.8キロ(適正12〜3キロ)
フィラリア(−)
検便(−)
マイクロチップ装着 12/21
去勢手術 12/21 

スワレ、マテ、フセなど基本のしつけは入っています。
お散歩も上手にツケで歩けます。
おそらく大切に飼われていた子でしょう。
どうしてお迎えが来なかったんでしょうね。

他の犬とも、大丈夫です。






友情出演は、pruuさんちのケンと預かり犬のしゅん君です。

陽君 里親募集中
CATNAPまで


ニックネーム オハナママ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

陽君お届け

コーギーの陽君のお届けに行ってきました。

09-12-50.jpg



先住犬もコーギーだったので、コーギーには慣れている里親のHさま。

09-12-51.jpg

陽君のお留守番スペースもこんなに大きい

09-12-53.jpg



夜にはさっそくメールをいただきました。


09-12-54.jpg



『久しぶりの散歩も引っ張ることもなく、とてもお利口さんでした。

まだ少し緊張しているみたいですが、子供とおもちゃで遊んでいる時はガウガウ言ってました(^^)

ちなみに、名前は良い名前なので陽くんのままにしました。』

陽君お正月はご家族と一緒でよかったね。
H様、どうぞ陽君をよろしくお願い致します。




ニックネーム オハナママ at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

陽通信

『陽クンが我が家にきて1週間が経ち、だいぶ慣れてきた感じで、少しずつ
自己主張もするようになってきましたが、基本的にはおとなしいお利口さん
です。

航空公園に出かけてきました。
公園内で長女と楽しそうにボール遊びをしてきました。

今は、室内でフリスビーの特訓中ですが・・・
もう少し時間がかかりそうです(´_`。)』


10-1-37.jpg

10-1-38.jpg

20100102.JPEG

陽君、楽しそうなお顔!!
トライアル、順調な様子ですね。
Hさま、どうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム オハナママ at 15:39| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

正式譲渡になりました

コーギーの陽君、正式譲渡になりました。

youkun.jpg

毎日とっても元気にしているそうです。

H様、どうぞ末永くお幸せに



 
ニックネーム オハナママ at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

陽君通信

コーギー陽君からのお便りです。

『ちょと心配していた体重も少しずつ増えコーギーらしい容姿になって
きましたが、体重に比例して?性格のほうもコーギーらしく自己主張するよう
になってきました。(^_^;)

我が家に来た当時はちょっとイジケ顔をしていましたが、最近は環境にも慣れ
偉そうな顔をするようになりました。』


10-2-9.jpg

10-2-10.jpg

10-2-11jpg.jpg

10-2-12.jpg



本当にいいお顔になりました。
安心すると、お顔が変わる、よかったなあ。

ニックネーム オハナママ at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

陽君通信

コーギー陽君からのお便りです。

『なかなか体重が増えずどこか悪いのでは?と心配していましたが、
最近になって体重も順調に増え、今では13Kgに迫る勢いまで成長?
し、逆に食事制限も考えている今日この頃です。(^_^;)
先日、ドックランにいった際に撮った写真を添付します』

10-5-1.jpg

10-5-2.jpg

貴公子然とした風貌になりましたね、すてき!


ニックネーム オハナママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

陽君通信

陽くんからの お便りです。

『陽君と那須のペンションにいってきました。



10-9-3.jpg


初めてのお泊りで、ちょっと心配でしたが、とってもおとなしく、
いい子でした。

10-9-2.jpg


暑かったですが、ドックラン三昧でとても楽しそうでした。
また、年末にお泊りにいこうと思ってます。』

10-9-1.jpg


野原を走る陽君、楽しそう〜
今年はとびきり暑いので、短足組は大変だと思います。
高原を走るのは、気持ち良かったでしょうね。


ニックネーム オハナママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

陽君通信

陽君からお便りが来ています。

『年末に河口湖のペンションにいってきました。

11-2-1.jpg

陽君が我が家にきた日(一昨年の12月27日)から一年たった
ので、勝手に5歳?の誕生日ということで、当日は特製の
ケーキ(陽君そっくりのケーキ)をペンションの人に作っていただき、
ささやかなお祝いをしました。

11-2-2.jpg

11-2-3.jpg


陽君そっくりのケーキ、かわいいなあるんるん


ニックネーム オハナママ at 11:06| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

陽君通信

コーギーの陽君からお便りが届きました。

『我が家に陽君がきて早いもので2年が過ぎました。

240216.jpg

陽君はお陰様で毎日元気一杯で食欲も旺盛。
食事制限でなんとか肥満一歩手前?で踏みとどまって
いる状況です(⌒_⌒;

240217.jpg

昨年末に軽井沢、草津に行った際の写真を送付させていただきます。』

陽君楽しそうですね。
ダイエットも頑張っていてすごいすごい。

どうぞこれからも楽しい日々を送ってくださいね。

ニックネーム オハナママ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする