2009年11月29日

お見合い

27日、航空公園でコータローのお見合いでした。

N様は2時間もかけていらしてくださいました。




コーちゃんすっかり甘えています。
16日からトライアルのスタートです。
コ=ちゃんは、一日もはやく行きたそう…でした。

ニックネーム オハナママ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | コータロー(コータ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

トライアルスタート

16日はコータロー君のお届けでした。
春日部市まで、車でGO~
中々到着しない私たちに、里親のN様は携帯で詳細に道順を教えて下さいました。

すみません、遅くなって、出かけに我が家のニャンコが脱走したもので…
(無事に帰館しておりますので、ご心配なく)

09-12-13.jpg


09-12-10.jpg


もう、早くきたかったんだよ〜
とコーちゃん猛烈なアピールです。



先住犬が同じくコーギーだったので、お家の中はコーギー仕様。
かご一杯のおもちゃに、コ〜ちゃん大喜び。


家に戻ると。早速メールが届いていました。

『犬との散歩は久しぶりです!

コータですが、、、引っ張りグセも無くちゃんと 横に付いて歩いてくれます
横断歩道の手前では 少し強めの口調でマテの指示を出すと 止まって待ちます
そして、、、良しの指示で横について歩き出します・・・・・立派なもんです!

今のコータは、、、移動の疲れと散歩の疲れでしょうか・・・・・
ベッドで寝ています

メールを打っている今は、、、爆睡中です(^^)

P1020523_1.JPG


P1020525_1.JPG>』

N様、どうぞコーちゃんをよろしくお願い致します。
そして、沢山のご支援品をありがとうございました。大切に使わせていただきます。


ニックネーム オハナママ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コータロー(コータ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

正式譲渡

コータロー君 正式譲渡になりました。
名前はコータ。
正式譲渡をクリスマスプレゼントにしたいと里親様。

見て下さい、この笑顔。


P1020536_1.JPG

P1020538_1.JPG

P1020540_1.JPG

P1020543_1.JPG



どうぞコータをよろしくお願い致します。

そして、1匹でも多くの犬が、冷たいコンクリートの上でなく、温かなお家でクリスマスや新年を迎えられますように。


ニックネーム オハナママ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | コータロー(コータ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

コータロー 新年のお便り

『…コータによく話かけたりするので
ある程度の言葉は理解するようになってきました 
頂戴 とまれ まて どいて あっちに行きなさい などです!

天気の良い日は 家の前でボールで レトリ−ブなどをして遊んでいますよ

画像は、、、元旦の昼間 家の前で遊んでいる元気いっぱいのコータです!!!』

10-1-25.jpg

10-1-26.jpg

10-1-27.jpg

10-1-28.jpg

お顔が優しくなってる〜〜。
コータ君にとって、最高のお正月だったでしょうね。

ニックネーム オハナママ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | コータロー(コータ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

コータ通信

『我が家の前で ノーリードで呼び寄せが出来るようになりました
若いという事もあって 覚えが早いですね!!!


P1020619_1.JPG

P1020621_1.JPG


伏せをさせてから 待ての言葉で自分はコータから15〜20メートルくらい離れ
2分ほど待機させた後 来い の号令で自分の所に一目散に走り寄って来ますよ!!!

セーターの画像、、、北海道のメル友の女性の方がコータの為に 編んでくれました
その方の家もコーギーを飼っています』


P1020618_1.JPG

P1020609_1.JPG

まあ、なんてすてきなセーター
コータくんにぴったりですね。


ニックネーム オハナママ at 02:22| Comment(0) | TrackBack(0) | コータロー(コータ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

コータ通信

『 ……自分の仕事が無い時は 1日に4回ほど学習を兼ねて散歩をしています
今では横断歩道の手前では 何も言わなくても立ち止まってゴーの号令を待っています

そして、、、横を見ながら歩いていて 電柱に頭をぶっつけたり・・・・・
      側溝の蓋の穴に足を突っ込んだりと・・・・・
      先日雪が降った時などは 舞い落ちてくる雪をバクバクと食べり・・・・・
      家の中に入ってきた飛んでいる虫を 必死に追い掛け回したりしている
      少し・・・オッチョコチョイなコータです!!!……』

P1020733_1.JPG

P1020727_1.JPG

P1020681_1.JPG

P1020672_1.JPG

P1020724_1.JPG

ふふふ、コータくんおちゃめなコーギーっぷりを全開ですね〜。

ニックネーム オハナママ at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | コータロー(コータ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする