2009年10月25日

大きなお客様

ショートステイで 白い秋田犬が滞在中です。
pruuさんより、23日にお預かりした、1歳になるかならないかの お子様秋田君です。



09-10-30.jpg

09-10-31.jpg


はじめに会ったとき、あまりに警戒されて心配したのですが、今ではすっかりうちとけて、ラビ&大吉兄さんに囲まれて、楽しそうに過ごしています。

女の子シッコだったのに、悪いお兄さんたちが足上げを教えてしまいそう。

09-10-33.jpg

09-10-34.jpg


『僕の顔、毛だらけだよ』と、やさしい大吉君です。

09-10-32.jpg






ニックネーム オハナママ at 13:20| Comment(2) | TrackBack(0) | あき(ナナ公) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

あきちゃんお届け

協力病院で、去勢手術などの医療処置をうけたあきちゃん、速攻のトライアル開始となりました。

09-10-44.jpg


ブンままさんに 協力病院から 近くの公園まで送っていただき、お見合い。
里親のT様は 名古屋から車であきちゃんに会いにきてくれました。

09-10-42.jpg


T様に すっかり なついている あきちゃん。

09-10-40.jpg



それから、里親様の車に pruuさんと同乗して いざ 名古屋へ!!
300キロ以上の道のりです。



車中、ちょっとあきちゃった あきちゃん
でも 車酔いもせず、おとなしく過ごせました。

09-10-41.jpg




浜名湖〜〜


09-10-45.jpg




夕方、暗くなってきたころに到着。
新築の大きなおやしきです。


ismfileget.jpg

09-10-48.jpg

09-10-46.jpg



あきちゃんは 先住犬の白い秋田犬ナナちゃんと うりふたつだったそうです。

幸せになるんだよ。


Tさま 東京日帰りの運転、お疲れだったと思います。
本当に ありがとうございました。
どうぞ あきちゃんをよろしくお願い致します。


そして、帰りは pruuさんと 新幹線車中の人となりました。
これは ミソカツ弁当、名古屋だもんね。

09-10-47.jpg


ニックネーム オハナママ at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あき(ナナ公) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

秋ちゃん正式譲渡

名古屋のT様からあきちゃんのお写真が届きました。

『あきちゃんからナナ公に変わりました。
元気いっぱい、食欲旺盛ですっかり家族の一員になりました。』

09.5.54.jpg

09.5.55.jpg


09.11.53.jpg

09.11.51.jpg

09.11.50.jpg

あきちゃん、また大きくなってる〜
まだまだ成長期だったんだね。
りっぱな秋田犬になりそう。

T様
ナナ公をどうぞよろしくお願い致します。
ニックネーム オハナママ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | あき(ナナ公) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

名古屋から ズンちゃん通信

デジカメが壊れたのを言い訳に、すっかり更新を怠っておりました。

そんな折、あきちゃんからのお便りがありまして、頑張ってブログを書かねばと起爆剤となりました。

『最近のナナ公の動画を送ります。
現在の名前は、ズンちゃんになりました。
(本名:ズンイチ)

これは、娘から”ずんぐりむっくり”の秋田犬になってほしいという
希望からです。
本人(犬)もすっかりズンちゃんという呼ばれ方になれてきたみたいです。

食欲旺盛、元気いっぱいのズンちゃんを見てやって下さい。』




ナナ公からズンちゃんに改名ですね。
ビデオレター 第二弾もありますので 乞うご期待!!






ニックネーム オハナママ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | あき(ナナ公) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

ズンちゃん通信

ビデオレター第2弾です。
キャ〜〜楽しそう!!






ちびっ子軍団が気の毒なようですが、あえて大型犬エリアに小型犬を入れるんですからこのくらいの刺激は当然です…と私のような大型犬飼いは思います、ハイ。


ニックネーム オハナママ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | あき(ナナ公) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする