2009年09月28日

黒ラブ大吉

我が家の新しい滞在者は、黒ラブの大吉君です。
一度つきあってみたかったラブラドール 黒ハート


09.9.30.jpg



25日に医療チェックと去勢手術を済ませました。

推定年齢2歳
体重33キロ(適正)
フィラリア(ー)
検便(ー)
健康チェック済み
ミクロチップ装着済
8種混合ワクチン接種済み


09.9.32.jpg


ラブに詳しい方のお話では、このがっちり系のお顔や体格はいかにもラブらしいラブなのだだそうです。
ドッグショーに行くとこんなのがうじゃうじゃいるとか。

へえ、そうなんだあ、寅さんなんて言ってゴメン

性格は実におっとりとしていて優しい。
典型的な[気は優しくて力持ち]のタイプです。




09.9.30.jpg


これは。さいたまふれあいセンタ=に収容されていた時の写真。
錆び付いた首輪は、どうやっても金具が動かないのでハサミでカット。
おそらく外に綱がれっぱなしだったのでしょうね。



大吉君をよろしく ムード




大吉君の応募はペット里親会まで

ニックネーム オハナママ at 01:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

やっとのお写真

長らくご無沙汰してしまいました。
大吉君は、とても元気にしています。

09-10-1.jpg





ラビとは、なかなかいい関係です。




09-10-5.jpg>





お顔は大きいですが、

09-10-6.jpg


同じくらい心も大きな、いい奴です。


09-10-7.jpg



夕方のお散歩は、日暮れが早くてもう真っ暗。


09-10-8.jpg


09-10-4.jpg

おっと、こちらは朝の写真でした。



09-10-2.jpg


ドッグランでは お友達もたくさん出来ました。

その様子はまた次回に

09-10-3.jpg









ニックネーム オハナママ at 10:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

大吉の日々

朝6時半ころ起きます。
40~50分の、ご近所散歩。
毎朝決まったコースなので、引きもなくラビと一緒に上手に歩けます。
他の犬と会っても、落ちついて通りすぎることが出来ます。
でも、新しい道へ行くと、匂い嗅ぎに夢中になってしまい…、まだまだ要お勉強です。

お家へ帰って朝ご飯
その後は2匹で仲良くソファにならんでお昼ねしたり、まったりと過ごします。

09-10-24.jpg




ナイラボーンをカジカジカジ


09-10-23.jpg

09-10-22.jpg


夕方はドッグランのある公園で1時間強の運動、プラスお勉強。

09-10-20.jpg


09-10-21.jpg


ランで会う、トレーナーさんにいろいろ教えてもらっています。感謝!!

昨日は人の手から、そおっと食べる練習をしました。
お家へ帰って、お夕飯の後のグリニースそおっと食べることできました。
お勉強のあとは、
大好きなボール遊びで、ラビやお友達のワンたちとエキサイトして遊びます。

その後、夕ご飯を食べて、爆睡。
人間が寝る前、12時ころに庭でトイレをし、再び爆睡です。
寝る前のトイレをしない日は、朝までに家の中のトイレで用を足しています。
基本外トイレ、我慢できないときは家トイレですね。

室内犬へのお勉強、順調な大吉君です。

そうそう、自転車運動のお勉強もしました。
写真にとらないと…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム オハナママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

大吉君近況

大吉君、1週間後にトラアルのスタートです。

09-11-21.jpg


里親のK様は 何度も大吉に会いにきてくださいました。


09-11-17.jpg


大ちゃんって、怒ったところは見たことないし、
いつもどこかにスキがあって 本当に愛すべきキャラクター。


09-11-18.jpg


09-11-19.jpg


大ちゃん 幸せへの一歩だね。

09-11-14.jpg



ニックネーム オハナママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

大吉お届け

昨日は大吉君のトライアルスタートの日です。

里親のK様と待ち合わせの場所は 西武ドーム スーパードッグカーニバルの会場です。

いつものドッグランで遊んでいたワンたちと、合流
大吉の婿入りを祝って? 集合写真を撮りました。


09-11-30.jpg


みんなに混じって、大ちゃん頑張って『待て』しているでしょう


09-11-31.jpg





はじめての人ごみ(犬ごみ?)に、興奮気味の大吉君でしたがK様のパパとご
子息がしっかり大吉のリードを握り
K様ママは 大吉のレインコートやリードや…もろもろのお買い物。

それからk様のお家へ向かいました。


k様のお家は、大吉のためにお部屋を改装し、あちこちにいろいろな工夫がされていました。
大ちゃんの手が届かない棚の上には、大ちゃんのおもちゃなどの置き場所が作ってありました。

09-11-32.jpg





K様のご主人は 元高校球児、今も野球を楽しまれています。
ボール遊びが大好きな大ちゃんにぴったり!!
山盛りのボールを見て、大ちゃん最高にうれしそうでした。

09-11-35.jpg



大型犬初めての飼育ということで、トレーナーの指導も受けて下さいます。


09-11-36.jpg




大ちゃんを応援してくださった皆様、ドッグランで一緒に遊んでくれた皆様、トレーニングをして下さったたトレーナーのRさん、
そして大ちゃんを引き出したくれたペット里親会 さいたま市ふれあいセンターの方、ありがとうございました。
大ちゃん すてきな笑顔でした。

名前はそのまま大吉にるんるん
Kさま宅には亀のカメ吉くんもいます〜〜カメ



ニックネーム オハナママ at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

大ちゃん近況

大ちゃんのお写真が届いています。

ismfileget3.jpg


おニューのカッパがよく似合って、大ちゃんカワイイ〜〜
雨の中、2時間のお散歩2回ですって、里親さまファイターです

ismfileget2.jpg


『今夜のメニューは 牛肉に魚粉、ご飯、ゆでたチンゲンサイ…
すごい勢いで食べました』って
そりゃそうでしょう、ゴ・チ・ソ・ウ!!
よかったね、大ちゃん。



ismfileget1.jpg
ニックネーム オハナママ at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

大吉君正式譲渡に

うれしいお知らせ第二弾

『昨日、大ちゃんを動物病院で狂犬病ワクチン、登録もしました、念のために関節のレントゲンも撮りまました、問題ないです。
毎日、パパの赤ちゃん抱っこに気持ちよさそう、それに布団も噛まずにママの足下でネンネンしています。本当に家の子になってきました』


大吉5.jpg



K様は、何事にもとても熱心に取り組んで下さいます。
初めての大型犬の飼育にも、果敢にチャレンジし、問題を乗り越えてくださいました。

枕を振り回したり、大ちゃんがはしゃぐのでリビングでご家族がくつろげなかったり…他にもいろいろあったことでしょう。いや、これからだってあせあせ(飛び散る汗)

大ちゃん、よかったね。

K様、大ちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。



ニックネーム オハナママ at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

大吉通信

大吉くんからのお便りです。

10-2-35.jpg


あいかわらずボール命だそうで…

10-2-32.jpg

パパは1日2時間も遊んでくれるそうで、
大ちゃんはパパが大好き。

10-2-36.jpg



『お友達のならちゃんです、毎週何回か一緒にボール遊びしています』

10-2-34.jpg


『みんな、ボール大好きの子ですよ、大ちゃん、足遅くて、正真正銘の負け犬、でも、一番真面目で、ズルせずに、かわいです〔親バカm(_ _)m〕』

10-2-33.jpg

一緒に遊ぶお友達も沢山できて 毎日楽しそうだね。

ニックネーム オハナママ at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

大吉通信

大ちゃんからお便りが来ています。

『先月、ジョナママたちとスーパーカン二パルでお会いしまして、

10-12-1.jpg


懐かしく、楽しかった

10-12-3.jpg

10-12-2.jpg


毎日二回の散歩、特に午後、毎日一緒に遊ぶ友達と2.3時間も思い切り体を動かして、見ている私達も幸せです。

10-12-4.jpg

夏、何回か湖で泳がせていました、羨ましいぐらい上手でした』

10-12-5.jpg


大ちゃんがご家族に愛されている様子、キラキラした目が物語っています。
逆光のお写真もすてきですね〜〜ぴかぴか(新しい)




ニックネーム オハナママ at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月17日

大ちゃんの笑顔

水遊びの帰りに、やっぱり近くの川へ遊びに来ていた大吉君と会いました。
覚えていてくれたのかな?歓迎してくれて嬉しかったです。


IMG_0224.jpg


「大吉は相棒です」と大ちゃんパパ、毎日2時間以上一緒に運動しているそうです。
しっかりとした絆で結ばれていましたよ。
パパになにかがあったら、大ちゃんが家族を守るんですって。
確かに大ちゃんなら出来そうだ。

ご家族の一員として、自信に満ちた表情をしていました。

IMG_0221.jpg


そして、大ちゃんも一回り大きくなっていたような…
みんな幸せ太り???





ニックネーム オハナママ at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大吉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする