2006年11月25日

パチパチパチ

11-14.jpg

オハナ14キロ台になりました〜。パチパチパチ。
なかなか かっこいいでしょう。

そして、今日はロングリードを持って河原へ遊びにいきました。

わーい、いってきま〜す!
11-11.jpg

たのしいな〜
11-13.jpg

「オハナ〜〜〜」
「ハーイ!」
11-10.jpg

呼ばれたらすぐにもどってくるおりこうさんでした。
11-15.jpg


ニックネーム オハナママ at 19:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
“パチパチパチ”というタイトルを見て、
おおっ! オハナちゃんついに里親さん
見つかったかと思いましたがな。
きりりと6尺を絞めたようなお姿が
かっこいいですなあ。
お顔もおりこうそうだし。

ワシも夕べ公園へ遊びに行きましてね。
ちょっとだけ広場で走らせてやろうと、
リードを放したら…モスとハーポのリードは
つないであるんですね。片手で2匹をコントロール
できるように。今、3匹連れてお散歩しなければ
いけないのです。大変なんですよ。3匹が一緒に
歩くと。リーダーウォーキングもくそもない。
リードはからむわ、てんでバラバラの方向に
ひっぱるわ。へとへと。
で、モスとハーポのリードを放したんですね。
リードが結ばれたまま。
脱兎のごとく走り出した前方には、
後ろ向きのみどりブ〜スカ…その手前で右と左に
別れて2匹が走る。ああっ! リードに足を
すくわれてブ〜スカがすってんころり…
怒った怒った! 10分くらい倒れたままで
ぶーぶーすかすか文句を言ってました。
「もうわたしゃ起きないぞ。ばかばかばか。
放したぞって注意がなぜできないばかばかばかばかばかばかばか…」。ワシが悪かったのでしょうか?
倒したのはモスとハーポだぞ。

さらに先日脱走ネコの“シーファン”が
ハブに噛まれましたあ。顔をやられて、2倍くらいに膨らんでました。 
金魚のランチュウみたいになりました。
医者に行ってきました。今日ようやく
エサを食べれるようになりました。
ウチのアニマルズは問題ばかり起します。
オハナちゃんを見習わんかいいい!
Posted by あらあら?お〜! at 2006年11月26日 23:33
オーーーッ☆オヒサに見たらなんとスリムに。孫よりも〜の時と比べてビックリ!、ママがしっかり健康管理に気を配っている(愛情を)実感です!

有色紀州犬、これまた良く似てるのにビックリ!でした。四国の実家の紀州犬は白。先住犬が亡くなって無用心だから〜と義父が連れてきた子犬。先日帰省した主人が成長した犬に会ってきたのですが「ただのアホ犬になってた。」が感想?
夜、タバコを買いに外に一人で出たのに吠えなかった・・・って、すぐ身内と認識したのかな?そう思えば賢いのかも・・・。

デリ君の4コマ、懐かしく拝見しました。
Posted by カメ at 2006年11月27日 11:50
おらおらさん
うわあ、嫁入り決定〜のパチパチになるといいのですけれど…ねえ。
こんなにいい子なんですよ〜。

みどりさん大丈夫でした?
そして、なに?猫ちゃんが、はぶに咬まれたって!はぶって、あの猛毒のはぶでしょう。良かったねえ、生きていて。
だけど、おらおら家の猫ちゃんのことだから、はぶを食べようとしたのかも…。
以前家で飼っていた猫もヘビ採りの名人で、度々のお持ち帰りで大変だったんですよ。こうい猫はヘコと呼ぶんですって。その次の猫は鳥採りの名人でトコでした〜。
Posted by オハナママ at 2006年11月27日 15:22
カメさん
見比べてくださったのね〜。
身が軽くなったせいか、最近はジャンプも高くなってきました。来た時は縁側にものぼれなくて、だっこしてたのにね。
ピチピチ服もちょうどよくなってきたの。
オハナちゃんに、やさしい里親さんがみつかるように応援してくださいね〜。
Posted by オハナママ at 2006年11月27日 15:30
そうです。あのハブです。沖縄では
けっこうあるみたいです。ネコvs.ハブ。
一応、ハブ毒には強いみたいで、
運が悪けりゃ死ぬだけ〜さ〜♪ 
くらいなんですってなんですって。まあ。頭に傷があったのですが、
まさかこんなにでっけえ傷はハブじゃないだろうと思ってたら、まさしくハブの咬み傷だと言われました。おぞぞ。ワシの家の周りにはハブがいっぱい〜。まあすてき。
血液検査したら、筋肉を壊死させる神経毒の成分が計測不能のレベルで検出されました。ニンゲンだったら一発でやられてたでしょう。
ネコってハブを動く紐だと思うみたいで、
目の前でくねくねされると、思わず手が出るんだそうです。特別シーファンがバカと
言うわけではないみたいです。へこへこネコです。では、今まで飼ったネコがワシに貢いでくれたもの。
(1)ネズミ…頭だけ。枕元で発見。
(2)ネズミ…お腹の中身全部ぶちまけ。
スパゲッティ状態のやつ。ワシの靴の中で
発見。
(3)トリさん…たぶん20羽以上。
(4)ヤールー…ヤモリですね。
(5)ウサギ…妻の実家の隣家でかわいがってたやつ。
(6)モグラ…どうやって掴まえたのか?
(7)ヘビ…ハブを持って帰ったら怒るぞ。
Posted by あらあら?お〜! at 2006年11月28日 14:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/592701
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック