2006年08月13日

胡麻柴〜!

DSCN0005.jpgDSCN0007.jpg
お散歩途中に出会った大きな柴犬とそっくりだったおはなちゃん、たぶん柴の血も入っていいるんだろうな〜と思って柴犬サイトを見ていたら、発見!
胡麻柴っているんですね。
普通の茶色の柴と黒柴は知っていましたが、胡麻柴は知りませんでした。すみません、勉強不足ですね。

そこで見つけた写真、まあ、おはなちゃんとそっくり!
http://www5.ocn.ne.jp/~sibaryu/hyoujyun.html

胸や顔も白毛の入りかたも首のモコモコした感じも良く似ている。
そういえば全く吠えないし、柴犬の性格強いです。
サイズがちょっと大き目だけど、
おい、おはな、お前は胡麻柴ミックスでは〜〜?

そして、もう一つ
おはなのせなかには白い毛の部分があります。
預かりママ称して、天使の羽の跡。
そう思わせてくれるくらい、おはなはやさしい子。
おはながしっぽふりふりで近寄ってきてくれるとみんな笑顔になりますもん。
DSCN0003.jpg

ニックネーム オハナママ at 21:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪
おはなちゃん、胡麻柴っぽいですね。ちびこちゃんは黒柴っぽいですね。
うちのピカも柴っぽいのですが、舌に北海道犬にあるような斑があります。
ミックスの子も紀州犬っぽい子、四国犬っぽい子、甲斐犬っぽい子とルーツが見えますね〜♪ 先祖は甲斐の山にいた子、長野の山にいた子、今こうしてこの地にいるのもご縁ですね〜。毎日暑いですが、どうぞお元気にお過ごしくださいませ(^▽^)
Posted by うーちゃんママ at 2006年08月14日 12:27
うーちゃんママさん、
そうですね〜日本犬のルーツっておもしろいですね。
犬との出逢いもなにかの縁、どの子にも幸せな家族がみつかるといいですね。
Posted by おはなママ at 2006年08月15日 09:07
舌にあざがあるワンコは
ジャワ島では霊感があるとされているそうです。
ジャワに住んでた友だちが言ってました。
おはなちゃんは天使の羽根があるんだねえ。
ナイキ?
Posted by 荒尾です〜 at 2006年08月16日 03:36
私も柴犬と言えば茶か黒って思い込んでいました。おはなちゃんのおかげで「胡麻柴」知りました!荒尾さんのおかげで琉球犬も知ったし、友のいいろんな可愛いワンちゃん達ありがとう〜♪
Posted by カメ at 2006年08月16日 12:01
おらあさん私もナイキって思いました。NIKEって
ギリシアの女神のニケにちなんでいるのかなって勝手に思い込んでいるんだけど、最近のオハナは勝利の女神がついていると思わせるくらいテンション高いの。
舌にアザはなかったワン。
カメさん、
今度オハナとも遊んでね。
Posted by おはなママ at 2006年08月17日 11:00
そうです。ナイキは、あの勝利の女神NIKEの
「ニヶ」を「ナイキ」に読み変えたものです。
ある時、女性のデザイナーの夢の中にあのマークが
出てきて、それを翌日「こんなの〜」とかいって
シュっと書いたのが採用されたとかいう伝説が
あります。広告関係の人間にとっては、
ナイキは一種あこがれです。CMとか、めちゃかっくい〜です。
おはなちゃんは勝利の女神か〜! 思いっきり
走り回るとよいぞ。
ウチのワンコは、なんだろう? 食欲魔神か。
なんかロゴマーク考えてくださいませんか?
Posted by 荒尾 at 2006年08月18日 12:20
荒尾さん、長年の謎が解けました。
やっぱり二ヶだったのね。ありがとう〜!
荒尾犬のマークはなにがいいでしょうねえェ。
今度アップの写真見せて下さいね。
Posted by おはなママ at 2006年08月22日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/413263
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック