2006年08月08日

お転婆娘に大変身

きょうもお散歩の途中で言われました。
「あら、若いのねえ」

そうなんです。近ごろのおはなちゃんはとっても勢いがあってぴょんぴょん飛び跳ねているんです。
まるでお能の摺り足から、バレエのステップに変わったような、
今迄より5センチくらい上空にいる感じです。
筋肉がついてきたせいか、歩く時のお尻の振り方もなかなか色っぽい。

元気になったついでに、いたずらッ子ぶりも発揮です。
お散歩途中に猫をみると1メートルはジャンプ。
他の犬と会うと興奮して私のまわりをグルグルグル。
これでは みーんな遠ざかってしまいます。
それでも遊んでくれそうな広い心の飼い主さんとシュナウザーが近寄ってくれたら、こともあろうに、ガウガウ。
初めは誰とでもおとなしくご挨拶できたのにィ…(~Q~;)

おいおい、あのおとなしかったおはなちゃんは何処へいってしまったの?
甘やかしすぎちゃったのかしら?と預かり母は少々反省も。

先週いただいた獣医さんのフィラリア対処の血管をひろげるお薬で調子がいいのかもしれないし、ここに来て半月ちょっと、慣れて来たせいもあると思います。
これがおはなちゃんの本来の姿なのでしょう。

ついでに言えば食欲も旺盛になりました。
初めは残していたのに、いまは足りないよう〜ってきょろきょろきょろ。


見て下さい、このクリクリのいたずらッ子の顔。DSCN0001.jpg
良く食べ良く眠り良く遊び…DSCN0002.jpg
おはなちゃん大変身です。

ニックネーム オハナママ at 22:07| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by あらあらお〜 at 2006年08月08日 22:55
おはなちゃんの朗らかな笑顔がほんとうに可愛いです♪
お転婆娘に大変身したおはなちゃん、
きっと「もう安心できる」って分かって、いろいろと楽しみはじめたのですね。
今日は大雨でちょっとつまんないかな?
トーマス坊やも最近、すごい食欲です。ドライだけでもパークパク食べています。
(^▽^)トーマス坊やも赤い糸さがし、がんばりまーす。
Posted by うーちゃんママ at 2006年08月09日 08:31
うーちゃんママさん
きょうほ雨なのでお散歩なし、家のなかでピコピコボールで遊んでいます。でも持って来ないのよ〜。まったく〜。
あと、ペットシーツを使う練習も、う〜〜ん今のところ気配なし。うまくいくかなァ?
トーマス坊やにもすてきな家族がみつかります様に祈っています〜。
Posted by おはなママ at 2006年08月09日 10:49
初めての写真と見比べちゃいました!心細い瞳に力が(目力UP)、御近所ワンちゃん仲間もできてワン社会の一員になったぞー!って自信かな=☆

はなちゃん、お元気そう〜♪
猛暑も大丈夫だね〜〜〜。
Posted by カメ at 2006年08月10日 14:48
カメさん、ありがとう。
おはなは散歩もご飯もなんでもが楽しそう。
それをみてるとこっちまで嬉しくなってきちゃう。
こんなおはなと沢山遊んでくれるやさしい飼い主さんと巡りあえる日を待っているんです〜。
Posted by おはなママ at 2006年08月11日 11:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/406708
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック