2006年07月23日

お散歩にいきました

昨日は夜遅くまで私がMacをする足元で眠っていたおはなちゃん、クレートに誘導すると、おとなしく入ってワンとも言わず朝まで眠っていました。なんていい子。

そして今日ははじめてのお散歩に挑戦。
おはなちゃんは悲しいことにフィラリア陽性の結果がでてしまっています。治療をしていけば長生きできると思いますが、心臓にまで影響が出ていてるので激しい運動は出来ません。
そんなわけもありますし避妊手術の抜糸前ということもあって、家のまわりをゆっくり歩くことにしました。

おはなちゃん、ひっぱりもありませんしゆるゆるとのんびりとお散歩できる子です。途中シェルティ君と会いましたが、ちゃんとご挨拶もできました。とってもおりこうさんです。「かわいい子ね」っていわれて預かり母はデヘヘヘ。

それにもうひとつえらいこと、庭の決まったところにしかウンチしません。お散歩中おならプープーしながらも我慢の子、庭に着いたとたんに、昨日の場所でああ〜すっきり。ゴメンゴメン、明日はウンチしてからお散歩に行こうね。お散歩中はおしっこもしませんし本当に手のかからない子です。

ワンと一緒にスポーツしたり遊んだりというよりは、ゆったりとお散歩楽しみたい方のんびりと過ごしたい方にはほんとうにぴったりのおはなちゃんです。

『おさんぽいくじょ〜』DSCN0003.jpg

ニックネーム オハナママ at 19:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは♪CATNAPでミィミ(中型MIX)の預かりをしていますkotajijiと申します。
おはなちゃん、とっても美人さんですね!!
フィラリア陽性との事、心配ですが、CATNAPに救われた強運の持ち主だからきっと大丈夫。
おはなちゃんの素敵なご縁を陰ながら応援しています!!
Posted by kotajiji at 2006年07月23日 22:28
そうですよね、きっと運が強いのだと思います。今度写真アップしますが黒い背中に白い毛の部分があって、天使の羽ではないかしらと密かに思っているのです〜。
kotajijiさんありがとう!
Posted by おはなママ at 2006年07月24日 10:06
はじめまして^^
おはなちゃんかわいいですね♪きっといい里親さんに見つけてもらえそうですね(*≧∀≦)ヾ
そして預かりままさんの日記の書き方が暖かくておはなちゃんよかったね〜♪って感動してました!笑
Posted by なな at 2006年07月24日 23:34
みんなが願ってくださるのできっといい里親さんがみつかるような気がします。日記もがんばるワン!ななさんありがとう。
Posted by おはなママ at 2006年07月25日 09:34
おはーなちゃん♪
おはなちゃんは今日も優しい穏やかないいお顔(^▽^)
すぐれもの「ファーミネーター」を持って、いつかおはなちゃんに会いに行きたいです♪ 
おはなママさま、また機会があったら是非、おはなちゃんに会いたいです。
毎日暑いですが、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。
Posted by うーちゃんママ at 2006年07月26日 21:37
うーちゃんママさんのサイトでファーミネーター見ましたよ〜。すごいです〜!
うちの子らにも試してみたくなりました。
うーちゃんママさんも夏ばてには気をつけてくださいね。
Posted by おはなママ at 2006年07月27日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/384690
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック