2009年08月01日

初泳ぎ1

サモエドファンのみなさま、ごめんなさい。
サモに川遊びをさせてしまいました。


09-7-44.jpg



はじめはおそるおそるでしたが…


09-7-51.jpg


09-7-41.jpg



みんなといっしょだと、

09-7-53.jpg





わ〜い ワ〜イ バシャバシャバシャ




09-7-52.jpg




かなり深いところまで…


09-7-47.jpg




おうちへ帰って、禁断のホームシャンプーまでしてしまいました。

バスタオルを5枚ほど使って、きれいに乾きました〜


ニックネーム オハナママ at 10:38| Comment(4) | TrackBack(0) | パール(アンジー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はK公園にて6サモと遊んでいただきありがとうございました。赤黒のリボンをつけていた天音(あまね)の飼い主です。パールちゃん、愛想も気立てもいい子ですね。良きご縁をお祈りします。
サモの川遊び(水遊び)好きな子は多いですよ。天音はランの水桶、庭のタライ、何でもビシャビシャやりますので、今年は川遊びポイントを探しています。。
Posted by ひよこ at 2009年08月01日 21:57
こちらこそ、K公園ではありがとうございました。
そうなんですか〜
サモに水遊びさせても大丈夫なんですね。、モフモフの毛が水びたしになって、申し訳ない気持ちになってたんですよ。本人はかなり楽しそうでしたけど。

でも、水遊びのあとのお手入れは大変ですよね〜
Posted by オハナママ at 2009年08月01日 23:24
補足です。
もともと雪国の犬なので、基本的には水OKで、慣れると上手に泳ぎますよ。
足を冷やすと体温が早く下がるそうですので、水遊びが出来る環境だと夏がより過ごしやすいと思います。

我が家は月1シャンプー以外は水洗い+タオルドライ+自然乾燥で、かなりの手抜きです。。見た目よりコートの手入れは楽だと思います。
もちろん、お手入れすればするほど輝く白さ!で、ますます美犬になりますが(^_^)
Posted by ひよこ at 2009年08月03日 23:10
泳がせてもいいんですね、
りゅうくんを泳がせる時、パールにもって思ったのですが、無理はしない方がいいだろうなあって。
ふふふ、今度は泳ぎに挑戦させてみよっと。

いろいろとありがとうございました〜〜
これからもよろしくっ!
Posted by オハナママ at 2009年08月04日 10:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1799436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック